• 締切済み
  • すぐに回答を!

wifiが繋がらない

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:wifiに繋がらない 製品シリーズ:Lenovo ideapad320-15ISK OS:Windows10 wifiに以前は接続できていたのが、数ヶ月パソコンを、使用しておらず、最近使おうとしたところ、Windowsに設定できなくなっていた。 再起動を何度かしても回復せず。 ネットワークでのwifiは有効にはなっていますが、接続していませんになっており、そこからが分からないです。 問い合わせ先もわからずこちらで質問させていただきました。 すみませんがよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

• ノートPC

みんなの回答

• 回答No.8
  • TZ91

ANo.5です。 メーカーと型番は分かりませんか? これが分かるだけで、回答する側としては助かります。 ノートパソコンに表示されている接続一覧から対象の無線ルーターを右クリックして削除してください。 有線で繋ぐ事が出来るのでしたら、初期化をして再起動させて最初から設定を行った方が良いと思います。

• 回答No.7
  • nijjin

>恐れ入りますが、手動で適正な値にするにはどうしたらいいでしょうか?無知ですみません パソコンのIPアドレスを手動で設定する方法 https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15257.html ルーターのIPアドレスとパソコン、スマホ端末から確認する方法 https://net-torisetsu.jp/router-ipaddress/

質問者からのお礼

ありがとうございます。 手動で、設定しても繋がらず。他にも色々やってみます。ありがとうございます

• 回答No.6

再起動を何度かしても回復せず。←ルーターのon off だけですか? 電源の差込プラグを引き抜き30秒程放置した後電源を入れルーターのランプが全て点灯してからpcをonしましたか? ルーターとパソコンの間が1m以上ありますか

質問者からのお礼

ありがとうございます。 オンオフのみでした。電源プラグ、やってみます。 間は1m以上あります

• 回答No.5
  • TZ91

お使いの無線LANルーターのメーカーや型番は分かりますか? 以前は接続出来ていたとの事なので、Wi-Fi接続一覧にお使いのルーターの型番が表示されていませんか? それをクリックして接続をクリックするだけで繋がると思います。 暗号キーの入力が出てきた時は、ルーターに付属していた設定用の紙や本体に暗号キーが記載されていると思いますので、それを入力してください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。暗号キーの入力も行いましたが、繋がらなくて、、 色々やってみます

• 回答No.4

親ルター光回線からの末端がNTTなら暗号キーが 本体に小さく3個はってあります 暗号キー(セキュリティーキー)を確立してるのであれば 難しい質問でプロバイダーNTTメーカーに尋ねる問題です

質問者からのお礼

ありがとうございます。調べてみます

• 回答No.3

親ルターも開示お願いしたい SSIDがみえてれば暗号キーの入力だけなんですけどね

質問者からの補足

ありがとうございます! 写真を載せようとしたのですが、載せられず、、 設定画面 アドレス192.168.11.210 ユーザー名 admin 初期設定SSID 2.4GHz !Setup-G-CF4C 5GHz !Setup-A-CF4C と書かれてますが、こちらでしょうか?

• 回答No.2
  • nijjin

IPアドレスやゲートウエイがインターネットに繋がらない値になっているからです。 これを手動で適正な値にするか自動で繋がるように何度か再起動してみるしかないです。

質問者からの補足

ありがとうございます! 恐れ入りますが、手動で適正な値にするにはどうしたらいいでしょうか?無知ですみません

• 回答No.1
  • a4330

ルータやONUなどネットワーク関連の機器を出減の入れ直しをしてください。  

質問者からのお礼

ありがとうございます!やってみます