• ベストアンサー
  • 困ってます

おすすめの腕時計ブランドを教えてください。

  • 質問No.9330659
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

20代半ばの男性です。おしゃれな腕時計がほしいのですが、オススメを教えて下さい。
貧乏人なのであまり高級でないもので。。。。^^;

いま考えているのは、

THE HORSE時計です。
http://import-watch.com/

もしくは、ダニエルウェリントンなのですが、もう時代遅れなのかな‥と^^;
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 11% (27/230)

20代のころに、お安いイタリア時計、アメリカ時計を買いましたが、ひどい品質でした(笑)。外国のものはそれなりにお金を出さないとだめですね。

私もセイコー押しです。20代ならこのへんでいいのでは?
http://w-wired.com/

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (240/1200)

仕事用に、国産の金属ベルトの少し高い物をつけるのが、人格を疑われなくていいと思いますが。

セイコーやシチズンも良いですが、オリエントのSTARシリーズなどのクラシックなものも、安くて機能もしっかりしています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (3783/11954)

こんにちは。

日本には、セイコーという世界的にも有名な時計メーカーがあるのですから、セイコーブランドの腕時計をお勧め致します。

なお、私は社会人になって初めての年末賞与でグランドセイコーという腕時計を買いました。

当時(1971年)、電子専門学校卒で20歳の初任給が4万3千円でしたが、グランドセイコーは初任給より僅かに高い4万4千円でしたけれど、高校時代から愛用してたセイコー5という自動巻き腕時計に比べて段違いの精度で正確な時刻を刻んでくれましたので、20年間近く愛用しました。

その後、40歳の時に勤務先の会社で課長に昇進して取引先から接待を受けるようになり、高級クラブに同僚の課長と一緒に接待を受けてる時に同僚の課長はロレックスの腕時計をしてたことで若いホステスさんから「腕時計を見れば年収や地位が大体分かる」と言われ明らかに同僚の課長より下に見られたことが悔しくて、私も同僚の課長に負けないようなロレックスの腕時計を70万円で買いましたが、自動巻き腕時計としての精度は20年前に買ったグランドセイコーよりも劣ることを知りガッカリしました。

結局、今ではセイコーのドルチェという10万円ほどのソーラー電波腕時計を愛用してますが、6年前の東日本大震災の影響で福島局の標準電波が暫く出なくなり、他の電波時計は内蔵されたクオーツの精度が悪いため何10秒も大幅に狂った時期にもセイコーのソーラー電波腕時計は1秒も狂わず正確な時を刻んでくれましたから、内蔵クオーツの精度も年差数秒という精度で嬉しくなり、セイコーの腕時計は素晴らしいと見直しましたので、日本が世界に誇れるセイコーブランドの腕時計をお勧め致します。