• ベストアンサー

写真画像添付についての質問です

こんにちはお世話になります 以前にも同じような質問をさせていただきました カテ違いなのかも知れませんが趣味の写真添付ですので こちらで質問させていただきたいと思います 私はタブレットを使っております 趣味で写した写真を質問なり回答に添付しましょうと思うのですが出来ません 具体的にはこうなります まず3つある「画像添付」「動画添付」「お絵かき添付」、 私は写真添付ですから画像添付を選びます そうしますと「フアイルを選択」選択されていませんとなります フアイル選択を押しますと カメら ビデオ録画 レコーダー ドキュメント この3つが候補として出てきます カメラを選びますと撮影状態になりますし ドキュメントを選びますと確かにギャラリーの選択はありますし カメラと言うことで写した写真もありますが それをどうしても添付と言うことには出来ません どうか小学生レベルの私にでも分かるように教えてください よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.15

こんばんは ファイルを選択→ドキュメント→ギャラリー→撮っている写真を選んで押して選択→ファイルの選択の右に添付ファイルの数字 確認するでアイコンのように添付ファイルの画像の確認は不可←画面の確認に行っても写真の画像がでないです。ギャラリーの写真でサイトに載せる写真だけではなくて、他の撮った写真を1枚ずつ選んで何度か押してできないかためされてみてください。解像度の変更はメーカーによりますのでむずかしいです。ここはいじらないほうが良いです。添付ファイルの数字がでたらとりあえず投稿してください。それより、最初に覚えるのはコピペです。他のお方は、亀さまがコピペができる前提で回答されています。コピー&ペーストしてくださいと、何度も亀さまの回答で言われていますよ。他のお方の回答がすべて無駄になりますので、最低でもコピペできるようにしないといけないです。コピペできる回答の方がはるかに勉強になります! コピペのやり方を書きますね。 https://tablet.manualjp.com/operation/copy-and-paste/ URL 「タブレットのURLの貼り方」 URLの文字上で長押しします。URLというのは、YouTubeやOKWAVEのサイトに行くと、上の方にhttps:とかURLがでていると思います。そこのURLの文字上で長押しします。そうすると、URLの背景色が変わります。そして、画面右上の「コピー」を押します。これでコピーはできました。今度はベースト(貼り付け)です。コピーした文字を貼り付ける場所は、お礼欄、回答のところでもどこでもできます。お礼のところでURLを貼りつけるなら、貼り付けたい場所の上で長押しします。そうすると「貼り付け」というのが出てきますので、貼り付けを押します。これで先ほどコピーしたURLが貼れて終わりです。コピー&ペーストの略語がコピペです。コピーの意味はわかるとおもいます。ベーストというのは貼り付けのことです。コピペができるまで練習です。皆さんは、亀さまがコピペができると思って回答をされて教えられていますので、しっかり覚えてくださいね! コピペも後回しにしていたら、一生できないですので真剣にがんばって覚えてください。少しここから回答すると厳しく書かないといけなくなります。仕事が忙しくてなかなか回答もできなくて大変申しわけありません。 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyo さん Moyomoyo さんには驚かされること❗ メールの確認をしておりましたら運営からのメールで気がついたのです 元気にしておりましたか? 音沙汰がないのは忙しくていい事と私は安心しております そうなの❗❗❗ あなたの言う通りでまずこのコピペ? これが分からない コピー&ペースト? コピーは分かりますけどペーストは貼ると言う意味なのね? なるほどこれの略なのね? そのくらい自分で調べろと言われそうですけど もうね、難しいカタカナ文字を見るだけで身体に拒否反応が起きて 算数と聞いただけで登校拒否になる子供の気持ちが良く分かるのです 分かりました Moyomoyo さんが教えてくれるように頑張ってやってみる そのうちmoyomoyo さんにも私の「アクアリウム」を見せてあげる 回答は構いませんし私はむしろ安心している ただ適度な休息はとって休む時には休まないとね hazar さんが言うにはねmoyomoyo さんは乙姫なんですと なら私は竜宮城の亀か?芝居にもならないアハハハ Markさんが言ってましたけど 一座のリクエストでの絵がある? 何❓あなたのブログですか?私も観てみたい 私もブログとやらをやりましょうかね? でも、こんな簡単な事でも死ぬような思いをしてますから無理かな? あなた本当に段々上手になるのねえ 少し別なタッチのイラストも観てみたい気もする 私が二十歳前後の頃ですけど「平凡パンチ」と言う雑誌があったのね Moyomoyo さんと話したことがあるかな? 表紙のイラストを描かれたのが女性で大橋歩さん 実にお洒落で都会的なイラストを描く女性でしたが Moyomoyo さんにも違うタッチのジャンルに挑戦して欲しいと思う 私はねあなたなら色々なものが描けると思う 質問をするのは今は大変かな? 私は何時も感心してますけど皆さんにきちんとお礼を書く 忙しければ無理でしょうねえ 私のような暇人でもねお礼を書くのは青息吐息ですから でも虎ちゃんなどは話したいと思ってるかな? 「おじさまガンバ❗」と言ってあげればまた毎日元気が出るかもね? 虎ちゃんもあれで結構苦労人なのです たまに頭おっかしいんじゃないか?と思うこともありますがアハハハ 健康に気をつけてね ありがとうございました

その他の回答 (14)

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.14

名探偵 カメらック・つるムズ 大仙様 こんにちは たいへん失礼申し上げました… タブレットって、小判PCじゃなくて、大判スマホなんですね… 看板女優 天照様も お目見えにて まったりと… 天照様と 流氷のキタキツネ…? の コピペ で 盛り上がられてたのは ノートPCの時代でしたか~… 乙姫様の コピペ の とこ、わかりやすいですね~ https://tablet.manualjp.com/operation/copy-and-paste/ さすがだ~ 全然 ちがうんですね~ やつがれぃ スマホ系 まったく使えず… やつがれぃのひらめなPCにも 画面タッチ機能 ついてんですが うまく操作できないんで、マウスとキーボードばっかで… アンドロイドの写真を小さくする無料アプリと使い方 https://www.mgo-tec.com/image-shrink-android-picture-resize ってのが、ありましたが、どうでしょうか… きゃ~ 赤城の子守唄~ https://www.youtube.com/watch?v=H91vmQVLs3M 名月赤城山~ https://www.youtube.com/watch?v=D2rqtqCF0zo やっぱ千恵蔵様は、亀大仙様でないと、だめでやんした~… https://www.youtube.com/watch?v=uGNF57CULgg やつがれは鬱十四苦八苦~ 乙姫様の 櫻の精 や 藤娘、眠り姫~?、青山ぁく2朗らか様の 山櫻の動画や 十六夜月の走り山藤の お写真に お似合ですね~ https://www.youtube.com/watch?v=r_G6OCWTYIs&feature=youtu.be やつがれぁ 八百屋 NPO お七 お嬢様の 高級メロン と でんすけすいか の 押売りが大好きでした~… おっと それで想い出し~… 若冲 果蔬涅槃図 http://rakutyuurakugai.cocolog-nifty.com/blog/images/yasai.jpg

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん 今、hazar さんの回答を眺めておりまして急いで締め切る事もないか? 私もたまに皆さんの面白い話しや情報を聞きたくもある 幸いにここであれば人目につく事もない ただそうなりますと私も頻繁とここを覗いてお礼を直ぐにともいかない 覗いた時に回答でもあればお話させていただく 私が何時も質問を早く締め切るのはお礼を書かなければ そう言う強迫観念に襲われるような事が苦手で辛いのです タブレットが小判型PC ❓ あなた私より悪いじゃない まあ大判スマホと言われればまあそうですけど 私には便利でしてね私に向いてるかも知れない 流氷のキタキツネ?adele さんとですか? そんな話したかな? 私が子供の頃一寸法師のように氷に乗って遊んだと言う話しはしましたが 私の生まれた町にはキタキツネはいませんでしたし 熊やトド、アザラシはいましたけどね 熊の話しをしましょうか? 昔、私が子供の頃ですけどね当時は消防署の隣に火の見櫓があった 突然サイレンが鳴るのね「熊が出たぞ~❗」 それで射殺されて火の見櫓に磔にされる大きなものでしたよ 5mくらいあったんじゃないかな? 5mはオーバーか?それでも3mくらいはあったような 北海道には熊の話しは多いのです「人食い熊」とかね まあ又機会でもありましたら キタキツネは私が以前話した富良野の話しと勘違いしてない? hazar さんには何度か話してますしね 私が中学の頃ですからねTV で「北の国から」が有名になる前です 布部、山部の渓流と紅葉がまあ綺麗でしたよ また少し今度北海道の話しでもしましょうか? あなたも聞きたいでしょうし私も話してみたい 「赤城の子守唄」❓ 東海林太郎さんでねえ直立不動の姿勢で歌われるのね 歌謡曲と言うのは東海林さんのように声楽家の方々で始まってますから 音程などもまことにしっかりしておられる この話しもしてみたいが、まあまたいつか 乙姫さまのURL, は後程ゆっくり拝見させていただく 若沖は今若い方々に人気なんですってね? 私は面白い現象と思いますねえ若い人はああ言う極彩色の絵を好むのかな? そう言えば私が回答した「鑑みて」の質問 私へのありがとうボタンはあれあなたでしょう?アハハハ あの方戦中生まれですよ❗お元気なのねえ あの方に比べれば私などまだまだ若造です

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.13

今晩わ デジ亀じろう監督(^^)笑 私も一座の皆様にご挨拶に参りました。 と言っても、私は座長と同じ小学生レベル、いや、小学生はもっとデキますし… 私タブレットは使ったことなくて、スマホは娘任せのiPhoneで、androidとは全く違うらしくて…、ん?タブレットって、iPad のことですよね? スマホは、ミスタッチしては、座長の命縮めてますし…(-。-; でも、皆様がこれだけ熱心に、詳しく説明して下さってますから、もう、きっと習得なさってますよね?笑 私はザッと読んでも、アタマが拒否しますから、止めときます。 で、今、恐々スマホで回答入力してみてます。参考にもならないけど… (ダイヤ)マルチメディア ファイルを選択 *8MBまでのJPEG・PMG画像を添付できます。 とありますから、何か添付してみます。 出来てなかったらもうわかりません。 あ、それと、座長!見逃してませんよ笑 私今の人ですから、「おこし」なんて聞いたこともありません。。。

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますadele さん さて、これだけ教えていただけばまあ何とかなる 締め切らせていただこうと開けてみれば はて?昔に戦争で別れ別れになった恋人に会ったような 君の名は? 私は後宮春樹か?アハハハ 私もねえ分かったような分からないようななのです(涙) 余り分からないとか言えば馬鹿か?と思われるだろうし 本当はadele さんに教えてもらうのが一番いいのですがね 目線と言うか? 私より少しましなのかな?私はシンパシーを感じております 私にURL,の貼りかたを教えてくれたのはadele さんでしたしね 本当は質問に幼稚園児にも理解出来るようにと書きたかったのですが 我ながらそれでは余りにも情けない hazar さんが私の「アクアリウム」を観たいなどと余計な事を言うから いいとも❗と安請け合いした私が迂闊であった Adele さんに話しましたかね? 私、以前に熱帯魚をやっておりましてねデイスカスです Adele さん知らない魚なら検索して観てほしいのですが綺麗な魚なのです 大きくなりますとねカレイの子供くらいになる 泳いでいる分にはいいのですがね死なれると気持ちが悪い❗ 私は海の魚は平気なのです自分でおろしもしますし そのうち「干物作り」は趣味ですから干物の商売でもしようか?と まあそれはいいのですが熱帯魚はいけない それで熱帯魚は止めましてね水槽はそのままにしていたのですが 何時でしたかねえ? 日本に世界的に有名な方の作ったアクアリウムを観まして 私、ミーハーですから自分もやりたいと思いましてね 簡単に言えば水と水草で自分の世界を作れるのが面白い❗ 写真を貼ることが出来るようになりましたら Adele さんに私のアクアリウムをお観せしたい、まあ期待されずに あら、この写真はスマホで❓ 私にスマホは無理なのです、ただ持ってるだけAU に騙されたのです 家内は重宝しているようですが 私にはまず文字が小さすぎていけない それに例えば「す」と言う字を作るのに「さ」から三回押す 私のやり方が変なのですか? 「おこし」を知らないと? またそうして一人だけ若いふりをする まあ、知らないと言う人に本当の事を言え❗と言う訳にもいきませんけど まあ腰巻きなのですがねえ、「湯文字」とも言う hazar さんにも言いましたが私の母親は和裁の先生のような事をしてまして 着物は良く着ておりましたから私は良く知ってるのです それに中学の頃は「主婦の友」が愛読書でしたし 誤解しないで欲しいのですが私は着物の着付けとかに興味があったので よこしまな考えは微塵もありませんから そうですか? 私はadele さんなら身につけてるかな?と思いましたけど 私は素晴らしい日本の下着文化であろうと思いますがねえ そのうち又アンカテででもお話しましょう お嬢さんの話しもお聞きしたい、お元気で頑張っておられますか? ありがとうございました

回答No.12

こんばんは お礼ありがとうございます。 言葉足らずでした デジ亀の写真とか、でっかいままだと添付できないってことです。 んなことより 映画の質問の、お礼頂いて気になった事があって 現状はプロフを見てくださいと伝えたかった だけどえぇーす。 一座の皆々様に、お会いしたくて 目立ちたかっただけどえーす。 タブレットは、ほんにめんどっちいので いまやどこに埋もれているのやら? ちょっとでも参考になればと 引っ張り出してみれば 電池切れで まいっか。 生涯勉強、がんばってください。 ノートPCにしましょうよぉ。 BKJ;いいかげんにしなさいよ はーい。

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはraimu さん 今日もつつがなく終わりましたか? ご苦労様でしたね 言葉足らずでした? 何❓デジ亀とは? 随分とお洒落な事を言うことアハハハ どうも最近私は座員に舐められてる気がするが思い過ごしだろうか? んなことよりって これが一番大事なのよ❗その為に質問立てたんだから 私の映画の質問のお礼? プロフ? 知ってますよ、鶴亀一座入隊とケセラセラの歌詞でしょう? あれから変えたのなら知りません まああなたも皆んなと仲良くお付き合いしてほしいが でもねえ、一座の皆んなは余り質問しませんのでね あなたも直接話す機会が少ないのは私も残念ね だから、タブレットの前はノートPC だったの❗ ノートPC で私は何度も後ろに倒れた❗

kamejrou
質問者

補足

今ほどプロフを読ませていただいた 私はこれは知りませんでした 私はあなたを傷つけてしまったかも知れない 申し訳ありませんでした あなた何時も明るく振る舞ってますし 辛いこともあるだろうにと思えば私は涙が出る思いです 私はご存知のように子供がおりません 私は一人息子でしたから両親の血を繋げることが出来なかった 親不孝なのです ものは考えようなのです 虎ちゃんは少なくとも私には羨ましいような事が出来てる 結局、人は産まれる時も一人なら死ぬ時も一人なのです なら人は皆同じでしょうし せめてまあくよくよして暮らすのも一生なら 気持ちを楽しく持って暮らすのも一生でしょうしね 高杉晋作の辞世の句に 「面白き事もなき世を面白く すみなすものは心なりけり」 私もそうだと思います

回答No.11

今日も…、退屈、退屈、不思議と退屈!またぞろ虫が疼きだし、 どうれ、市中見廻りして進ぜよう、と罷り来せば何たる始末じゃ 〉あるときは(うっ)盆踊り差配、実体は水増し請求人、 〉叉あるときは(うっ),鬱かと思った(^^;、成田山参詣道の追剝ぎ、 国定から売出しの凶状持ちと連んでか⁈、しこうして其のじったいは、 七転びの八倒、七転親分たぁ驚きだあ!倒れる方が一回多い(笑、ウハハあ 忠治どんは足跡隠し、八津鰈さんは気も漫ろ、気分は既に水槽の中だな、、 出鱈目ですなぁ、パッ🗡え~い、この眉間の傷が目に入らぬか❗️ ひどい推理力じゃなあ…, ぷはっ、う~息も苦しい三傑じゃ。 〉鳥さんのはパソコンの載せ方ね,〉とモヨネ~さんが言う通りですぜ 写真ファイル選択で[開く]ボタンはWindowsPCの画面です。タブレットでは出て来ず、直に写真をタップでOK。長押しは不必要です。 ●長押しは、何処かWebサイトの( interネット上と云う事)ページ中の画像を自分のギャラリーやライブラリーに保存したい際に実行すると、保存の画面がポップアップします http://vps30-d.kuku.lu/files/20170526-1641_03f8cca9134c4ee70b0e5498d61d3e44.jpeg 松方さんの画像を一時idで借りた時に保存して縮小した物。写真上を長押しすれば保存出来ると思いますぜ、パッ!⚔あら、親分さんも三ケ月傷ですか⁉︎,アッシもサッカーgoalポスト激突で、左眉中がパックリと,,,今でも。矢ッ張、血桜兄弟かな、 https://youtu.be/lEk4qpd4qHo 村田、北島、祭りだ、祭りだ!兄弟仁義 💐モヨ姫さんのid画像は一つ前が桜の精で、其の前が現代版の藤娘だったか知らん⁈、とてもお上手。一座のリクエストにも応えて貰ってますよ~有難さん! ~さて先日ご紹介しました《 ファイルなう》と云うアップローダー http://d.kuku.lu/49cad1b528 此処にアップすれば、御覧のように[ 元のファイル名]で、Jpeg というファイル形式が判る。下にファイルサイズも。 これはタブレットで撮った写真。私の他画像は全てデジカメよ。古いカメラのはファイル形式が,png で、一枚書き出しに何時間も掛かり難儀しましたが、此のサイトなら大丈夫、一瞬でしたよ(笑 精々が Kbレベル。私も漸く把握出来たですが、1MB = 1,000KB だから、私の写真一枚は大きくても 4,000キロバイト=4MB位で、此れだと2MBが上限のid画像には入らないのでresize縮小が必要なのは既に御存知かと。画像添付には収まります AUで訊いたら、タブレットのギャラリーや写真の右上の三本線をクリックすると、画像の詳細が出てファイル形式とか判明するそうですが、私は判らないので、此のアップロードで確認してます ページ下部の薄緑背景の《このファイルは「ファイルなう」というサービスで…》の文字列をクリックで、ホームに移行します 遣り方は前回記した通り。数秒で遂行できます。上手くいったら 其のURLを補足欄にペーストしてHazarさんに示して差し上げたらと思います。では叉何かで

kamejrou
質問者

お礼

こんばんはmarc さん 私も貧乏性と言うか質問を開けておくと気になる 血桜兄弟?アハハハ あなたも風の噂では波乱万丈ねえ 私もねえ鶴田浩二ではないが「傷だらけの人生」、 私ももう話し飽いたが あなた麻雀は? 私は中途半端に強くてね友人たちでは相手にならない 当時はまた雀荘と言うのが実に多かったのです 先日あなたの言ってたパール座近辺にも沢山あったのです フリーで打つのですが馬場は学生街ですからレートが低い 新宿ではどんなもんかな? めくら蛇に怖じずと言うが新宿と言う街の怖ろしさを知らない レートはさすがに高いのですが客の筋が良くないのです ある晩に、博奕の神様がいるなら今月今宵の今日か? 金色夜叉みたいな夜がありましてね 私もお調子者だから 「まいったなあ、じゃあリーチ❗」 そうしたら対面のヤクザ者が 「てめえはまいったらリーチをかけるのか?この野郎❗」 いきなり傍にあったビール瓶で頭をゴン❗血がタラタラ そうね、moyomoyo さんは上手ねえ あのくらいになるともう趣味とも言えないかな? 一座のリクエスト? そうなの?どれかな? あなたがようやく把握出来たものが私に分かる訳がない でもまあやってはみる 今度質問する時は貼って質問でもしてみましょう アンカテではしませんので人通りの少ない裏通りででも 退屈?あらそう あなた私のことを暇人と思っているだろうけど 私もねえこれで結構忙しい 仰る盆踊りの差配もありますのでねアハハハ まだ少し話したいこともありますが、まあここいらで 手はお大事にね

回答No.10

こんばんは 亀次郎長親分、ぐりん忠治参上つかまつりましたぁ 写真は?タブレットで撮ったり、デジカメで撮ったものだと サイズがでっかくて、ノートPCからでも画像添付できまっせん 二つ折り時代の古い8MB以下のガラケーで撮った写真だと 大丈夫なのでOK社長にファイルサイズをGクラスまで てんぷらできるようにせんかぁぁ とキッパリ文句言ったりましょう。 BKJ:何しにきたんだ?

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはraimu さん あら、誰かとと思えば噂の人❗ hazar さんにあなたの事を話しておりましたが 何しにきたんだ? そんな失礼なことは言いませんよ はるばるこうして人里離れた山奥まで訪ねてくれる 私は嬉しくて涙が出る、嘘つけ?❗アハハハ それにしても良くこの質問が分かりましたね ああ、私のプロフイールを覗いたか? 私に断りなく覗かないでくれる❗ 今日は雨ですしねえ さて真剣に写真添付に取り組んでみましょうか? そう思った矢先に タブレットで撮った写真では無理とはどう言うこと? なら今までの皆さんが教えてくれた事は何なの? Marc さん、彼もタブレットよ❗ hazar さんも写真を貼ってますけど写真が小さいから? あなた本当でしょうね 私を素人と思って適当な事を言ってない❓ もし本当なら算盤のご破算で願いましてはと言うことになるが? まあよろしい 私も此処まできたことだし無駄な足掻きでもやってみるキッパリ❗ ぐりん忠治? エクソシストか❓ 忠治の首がぐりんと回る、怖いですねえ そう言えばあなた主役なのよ 板割りの浅はhazar さん日光の円蔵はmarc さん 叔父の勘助は不肖私がつとめる まあ貫禄から言っても余人につとまる役ではない

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.9

こんばんは 亀大仙様 も~…あるときは(うっ)盆踊り執行役員…また あるときは (うっ)写楽も裸足で逃げる大錦絵師…また あるときは(うっ) 屋根から…(うへっ)…水草の森へ…(う~っ)…過呼吸になっちまう… あ~…その写真のとこへ行って、写真を長押しされても 何も起こらないって、仰いましたか…もしかして、それかも… 長押しじゃなくて、普通に押すと、その写真が選択されて なんかまわりがうっすら色がつく、とかするじゃぁないですか… そしたら、それで 待ってる…んじゃなくて、こんどは 画像がいろいろ並んでる欄の外の、いちばん右下の とこにある、開く ってボタンを押さないと~… (そのボタンの右隣りの端っこには キャンセルする ってボタンも ありますが、それぁ間違えちゃったときとか、やめるときで) 選んだ画像で間違いなければ、その 開く を押す… と、画像を選ぶ欄の画面全体が引っ込んで、元に戻り… 最初の画像添付のボタンの下に、添付データ 何とか.jpg とかって 出てき(て、その後にキャンセルってボタンも出てき)ます… (その後になって、やっぱやめるときぁそのキャンセル ボタンを押す) そうなったら、質問文とか書かれてる途中でも、確認ボタン押して みられれば、文の最後に、画像が開いて出てるはず… 皆様のお怪我の話で…も~…肝が冷え…やつがれだったら 救急車呼んじゃう…青山ぁく朗かな様は、何かを踏み抜いて 足指が青くなったりしたこともあるとかって… ひょう疽とか壊疽とかって怖いやつじゃないですか…も~… なんか暴力教師に頭蹴られたこともあるとかで…満身創痍… 乙姫様もご心配なされて…ほんとに…亀大仙様も 青山ぁく朗かな様も大胆過ぎ…くれぐれもご自愛 ご養生の程、なにとぞよろしくお願い申し上げます… 今日 エラブの海 って DVDを手に入れ…今さっき観て びっくり… やつがれが生まれた年に撮られてて…すっごいきれいな海に 本物の娘さんの海女さまが御二方潜られて…それを水中撮影で… 作為のない…一時間程の、とてもよい物を観られ… もう夏を満喫した気分… http://www.yumekikaku.org/erabunoumi.html huluにはなくてTディスカスには… http://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/dvd/goodsDetail.do?titleID=0088010537

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん あなた誰の真似をしているの? 片岡知恵蔵か?アハハハ(大笑) あなたそんな真似してると本当に過呼吸になるのよ 普通に押せ? 私も大抵何度も普通に押しておりましたけどね まあ、やってみますけど まだ取りかかっていないのです私もね忙しいのです 今日も1時から盆踊りの打合せをしましょうか?と言われて さっきまでよ❗ 寄付金集めの仕事をさせられる、何の因果か? そう言えば気を失う話しをもう1つしましょうか? 気を失う体質かな?と言いましたけどね 気を失なってばかりおりましたから癖になったのかも知れない hazar さんに初めて話すと思いますけど 私は高校の頃、柔道をやっていたのね 別に好き好んで柔道部に入った訳ではなく体育の教科としてあった 学校が又、文武両道とか言って力を入れる Nと言う先生が顧問と言うか柔道を受け持つ まあ隠す必要もない中野と言う先生でどうせもう死んだに違いない どうせろくな死にかたはしていない❗ 柔道にはこの「乱取り」と言うものがありましてね 黙って眺めて指導してればいいものを 私のところに来て「○○おいやろう❗」柔道には絞め技と言うものがあり 首を絞めて気絶させるのですがこれを「落とす」と言う この中野と言う柔道馬鹿一代が私をすぐ落とす❗ Hazar さんは経験あるかな? 苦しくて涙が出て目の前が暗くなりやがて意識を失う そのままにしておいたら死にますからねカツを入れられて この世に戻ってくる、もうそればっかりやられて お陰さまで柔道は強くなりましたが高校を終わると共に柔道もやめて だから私は気を失いやすい体質になったのかも知れませんね 何、暴力教師に頭を蹴られた? Marcさんも波乱万丈ねえアハハハ もう私もついでhazar さんに話したかな? ヤクザ者にビール瓶で頭を割られましてね今でも頭に傷がある 眉毛に隠れて見えませんが横に2cmほどの傷がありますし もう少しずれていたら私は失明していた 雨のススキノでヤクザ者数人に追いかけられて転んで顔中血だらけ 「エラブの海」❓ 観たいのですがTUTAYA では私も如何ともしがたい HULU にはないようですしね

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.8

亀大仙様 こんばんは 五月蠅くて すみません…ちょうど旬…だったりして…ぶんぶんぶん… 蠅が飛ぶ…先日も会社で、自動ドアから入ったと思しき でっかい蠅が 脳天へ着陸…うひゃっと…四階に居たんですが…やつがれぁ大きな 生ごみ… さぁ真打ご登場で、もう大丈夫…一座の、木切る切ればぁ 切られ与三様ぁ、傷は淺しとスーパーへお買い出し…おぉ… そぅだ…URLを取って、貼ってくだされば、でかい画面で観られるぅ~ おぉっ…とぉ、乙姫様のとこも、ご更新されてて、どんどん詳しく なってますよぅ…そして心温まるご声援が!… でも、くれぐれも根やら指やら…爪切過ぎられませぬよう… やつがれぁ 安心しくさって、ぶんぶん横道へ… 北鎌倉の素敵な御寺で、若い人が落語の合間に講談を… http://www.kitakamaevent.com/ 真ん中の…6月の分…http://www.kitakamaevent.com/20170625/ 園覚寺 http://www.butsunichian.com/about/#access 山本亭は、お茶会とか琴とか…講談はやってないや… http://www.katsushika-kanko.com/yamamoto/ 広小路の講談 定席(クリックで大きくなり…) http://www.ntgp.co.jp/engei/schedule/images/2017_0623u-2.jpg 今日は何を貼ってみませふか… そぅだっ…もぅすぐ終わっちまぅので、こないだの土曜日、会社帰りに 東博の 茶の湯 展に行ったら http://chanoyu2017.jp/(土日は8時まで) 本日は 9時まで開館 と放送が入り…へ~…と吃驚しつつも、ゆっくり観て 十分前に出たら、隣が考古学展示室… ちょっと覗いてみたら、この御方が…! 初めて拝見…御目が…穴なんですが…物凄き御眼差し… 御口も開いてて…なにか氣が…言の葉が…物凄き いにしへの… 結構大きくて、お子さんくらいの背丈と身幅があり… こちらの目の高さに、あちらの御目が來るように置かれていて… もう吃驚仰天して…観た お茶碗のこととか 全部忘れてしもた… 隣りに、すっかり錆びた、柄のほうに銀で、魚や鳥や馬の模様が 小さく線描で象嵌してある、太古の刀もあり… 石人 (クリックで大きくなる画像) http://webarchives.tnm.jp/imgsearch/show/E0017549 国宝 解説 http://www.emuseum.jp/detail/100566/000/000?d_lang=ja&s_lang=ja&word=%E5%9F%B4%E8%BC%AA&class=&title=&c_e=®ion=&era=&cptype=&owner=&pos=1&num=3&mode=simple¢ury=

kamejrou
質問者

お礼

さて、雑談の続きでもしましょうか 別に五月蝿いとは思いませんしhazar さんと話すのは面白くもある ただね、アンカテのような場所では人様の目と言うものがある 私もご存知のraimu さんには悪態もつく 何時何回も回答してくれとお願いした❗アハハハ 私の本心でもない 嫌いな人間に何度も回答する訳もなかろうし このような人通りの少ない裏通りなら私は一向に構わない 気を失う話しの続きですがね 体質的にね気を失いやすいのかも知れない もう随分前ですが潮来の「あやめ祭り」を見に行ったことがあるのね この潮来の話しを先にしましょうか? 今月の末から6月の末頃までなのかな? あやめもきれいなのですが水郷の女船頭がまことに情緒がありましてね 紺のかすりの着物に赤いけだしが目にも眩しい 昔の人は「おこし」と言った、adele さんなどはご存知のはず 美空ひばりさんが唄うでしょう?「みだれ髪」で 「🎵赤いけだしが風に舞う~」、あれね そして頭はあねさかぶりで、それが若い娘さんですからね お父さんの体調が許せば連れて行ってあげてほしい 何の話しをしてたか? その潮来の手前にテーマパークのようなものがあるのね まあ遊園地みたいなものですが 左右に揺れる乗り物がある、私は3度目で目の前が暗くなって あれもう一度されたら私は間違いなく気を失なっていたと思う 何、moyomoyo さんが更新? あらそう、なら後で覗いてみる 切られの与三あ? 「🎵おかみさんえ~ご新造さんえ~いやさお富久し振りだなあ~❗」、 「そう言うお前は?」 「与三郎だあ、おんしゃ俺の顔を見忘れたか?  しがねえ恋が情けの仇、  命の綱の切れたのをどうとりとめてか木更津からあ~🎵」 これを語ったのも、もう随分と前ねアハハハ 何ですかこれは「埴輪」みたいね? 子供くらい?大きいのね 私にこんなものを眺めて喜ぶ趣味はない ここいらで

回答No.7

お早うさんです。昨日スーパーに買い物ついでに、 隣にAUショップが有って呼び込みしてたので一寸訊いてみたですが、 其れは後回しにして、取り敢えず手っ取り早いUP方法をお試しあれ! 📷画像添付の欄は使わず、お手持ちの写真をWebサイトにアップロードして その画像にURLを付ける方法です、此れだと御礼欄の文中にもURLをコピー&ペーストして貼り付けられます。閲覧者は色が付いた(青か紫?)其のURLをクリックするだけだ。 ◉ http://d.kuku.lu/ ファイルなう』クリックしてファイルを選択 〉で、 Androidタブレットなら同じく、 【カメラ、ビデオ録画。レコーダー。ドキュメント】の選択画面がポップアップするでしょう?、iPad だと[ 写真またはビデオ。フォトライブラリー。i cloud drive]と、ポップアップします。~目当ての写真をギャラリー等から選べば数秒でアップされます。 ~画面変わって、ユーザーアップの ファイル名やサイズのページに。 ~ファイルをダウンロードする】をクリックで、写真画面に。その最上部のaddressバーを長押しで、URLコピーバーがポップアップするでしょう。コピーをクリックしたら、ご自分の文章に長押しでペーストします。~取り敢えず一枚だけアップロード試されては如何でしょう⁈、例えば山藤 http://vps6-d.kuku.lu/files/20170521-2316_288c4b66ec47c90017fc9344b7974d61.jpeg 元のサイズの写真 あ、さて、画像添付の作業は、御自身のギャラリーの写真の所までは行かれてるのですね⁉︎、お目当の写真をクリックすれば数秒すると、添付データとファイル種類が出て、後は確認する、で画像も付いた画面に成るのですが、、 サイズは自然に縮小されると下に説明書きされてるし、8MB超えるのは稀でしょうし、、矢張りファイル形式でしょか、 しかしショップで訊いたら、現行機種のはJpegで問題無いと言う…他に,png, gif, bmp,webp, と云う形式に対応してるとの返答で… もし、ファイル形式の変換や、サイズ縮小の必要があるなら、無料のアプリが出てますので状況判れば御紹介も出来ましょう。スマホは女性陣が詳しい哉⁈

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmarc さん 何あなた木に登って鋸で手を切った? 木や屋根から落ちたと言う話はたまに聞きますが 木に登って鋸で手を切ったと言う話は私も初めて聞いた あなたも気をつけなければ 鋸で切ると言うのは相当痛いと思う私は鋸で切ったことはないが それで後が大変なのね包丁やナイフならスッパリでそれほどでもないが 鋸の場合は肉が複雑に切れますから治りずらいのね どんな鋸を使ったのか分かりませんが 鋸によっては鋸目が交互に逆目になってるものもありますしね 庭の木を切るにそんな複雑な鋸は使わないか? まあそれでも痛いことは私も察して余りある 昔、徳川家康の家来に大賀弥四郎、 この人は家康の妻、築山御前と意を通じ武田勝頼に内通したとして 鋸切りびきの刑に処されたと言う 阿鼻叫喚、地獄絵図のようであった・・・らしい 講釈師見てきたような嘘を言い、でも痛かったろうと思う❗ Web サイトにアップロード? まずこの言葉から私は調べなければならないのです Androidの意味も良く分かっておりませんし(涙) 最近ようやくGB を理解出来まして通信量のことなのね? 先日、ここを眺めてましたら 5分で1GBを消費するらしくて質問者も驚いていて 私もあれは不思議ね 私は基本は7GB なのね、それにAU から毎月プレゼントとか言われて 2GB が加わる 家内と私のスマホとタブレットでそれでも余る 私も大抵、映画やらyoutube の動画を観ておりますがね まあこれだけ色々教えていただけばいかな私でも何とかなるでしょうが また教えて欲しいこともあるやも知れませんので この質問は成就するまで置いておきます ありがとうございました

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.6

亀大仙様 こんにちは たいへん ご面倒をおかけいたしましておりますうえに わかりづらくって、まことに申し訳ございません… やっぱ、お写真のあるとこへ行かれませぬのでしょうか… それとも、お写真のあるとこまでは行かれてて その お写真を選択しても、できない、となってしまうのでしょうか… その場合、お写真は、どんどんクローズアップできるくらい 焦点深度が深いと、水なども目一杯細かく映し出されてますから ひょっとして メガバイト いっちゃってるんでしょうか… ちょっと訂正と、急にお知らせ申し上げたき儀あり、お邪魔致します… 青山ぁく2朗かな様は、木に登られて枝を鋸で落とされてましたとき 添えられていた掌に、鋸の歯が当たられてしまわれ、止血されつつも 痛くて すぐには降りてこられなかった、とのことにて… 亀大仙様のおみ足の お怪我のお話では ありませんが… 仰天したのですが、ご無事にて傷も治られつつあると… あと、川端 龍子の、香炉峰の描かれた大屏風が まもなく山種美術館で ご覧になれます! http://www.yamatane-museum.jp/exh/next.html 6月24日(土)~8月20日(日) で 月曜休館(但し、7/17(月)は開館、7/18(火)は休館) 会期中いくつか展示替もあるようですが 香炉峰は ずっと出ているようです https://blogs.yahoo.co.jp/dogstar500ml/GALLERY/show_image_v2.html?id=https%3A%2F%2Fblog-001.west.edge.storage-yahoo.jp%2Fres%2Fblog-13-dc%2Fdogstar500ml%2Ffolder%2F1665%2F65%2F13025165%2Fimg_2%3F1446510063&i=1 あっ、きもの・ゆかた割引:会期中、きもの・ゆかたで ご来館のお客様は、団体割引料金となります って ことですから、これは ぜひ 健さん風の本物の着流しにて… https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/3/33/Kusakabe_Kimbei_-_No_title_%28Couple_with_a_cabinet_photograph_and_ghost_in_background%29_-_Google_Art_Project.jpg これぁ Wikiの 着流し のとこにあった画像ですが 先の 香炉峰の画像と一緒で、クローズアップできるので URLを貼ったほうが 面白いかな と… あと、調べもの中に、こんな温泉旅館が出てきて… 修善寺らしいんですが、ここのことを お話になられていたこと なかったでしょうか…ぜひ また奥方様と行かれていただきたく… http://gipsypapa.exblog.jp/22566485/ 湯回廊 http://www.hotespa.net/hotels/kikuya/history/ たいへん失礼申し上げました… ご多用中の青山ぁく2朗かな様、乙姫様にもお知らせ申し上げました 故、この ご質問、いま しばらく開けておいてくださりますよう… どうぞ くれぐれも ご自愛のうえ、破顔一笑、呵呵大笑 根をつめられませず、ごゆるりと お過ごしくださいますよう 展覧会のちらしを貼ってみます…香炉峰は裏面に出てました… このキャッチコピーは いやだなぁ…一騎当千 瞠目の日本画 とか…

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん 昨日は少し出掛けておりましてね 私もこればかりもやっていられない私もあなた思うほどに暇ではない そうしましたらね暑くて暑くて 私、鶏頭だから喉元過ぎればすぐ忘れる まあこの話しはあとで又しますが 写真のあるところまではいくのです それからがいかないのね 例えばね写した写真があるでしょう? どなたかが長目に押せと言われるから押して黙って眺めてるのね 何んにも起きないのよ普通何かが起こりそうなものだが まあいい❗ 植木等さんではないが、そのうち何とかなるだろう 映画と同じでして始まる前が一番楽しい 雑談をしましょうか? Marcさんが木に登って鋸で手を切った? Marc さんの回答があるようですからその話しはそちらでしますが 私の足❓ あなた良く覚えておりますねえ本人も忘れてるのにアハハハ そうなのよ❗屋根から落ちて何と言うの? 足首の上の部分がパックリと長さ10cmくらいも切れて白いものが見えた 骨か❓と思ったら私は目の前が暗くなって気を失いそうになった❗ 女と言うのは強いのねえ顔色ひとつ変えない 私は大体が気を失いやすい体質のようで二年前? これはhazar さんに言ったかな? 最近はもう誰に何を話したか?私も本当に長くはない 私が質問も回答もしなくなったら、ああ逝ったか? 線香の一本もあげてほしい まあそれはいいのだが町内のチャリティーバザーがあって 例の盆踊り大会の公園でね そう言えば先日、例の盆踊り命の会長から電話があって 「今年もそろそろですね」 あんたはそれしか考えることはないのか? バザールですがねこれで私は家に帰ってから気を失った❗ この続きはもう1つ回答があるようですからそちらでしたい ああ川端龍子さんね これは以前にもhazar さんとは話してますしね来月か? 山種美術館は行き方は知ってる あの時行ってみましょうか?と調べたから この度は是非にでも行ってみましょう楽しみなこと 着流しでねえアハハハ 暑いでしょうが 私は着物は持っているのです母が昔に作ってくれましてね大島ですが 母と言う人は裁縫をやる人でしたから娘さん方に教えたりもしてた ですからね私の着物はオーダーメイドなの、だからお正月には着ますが 夏ようの着物はないのです 高倉健でもあるまいに暑さで頭がおかしいと思われる

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

亀大仙様 こんばんは いつもたいへんお世話になり、ありがとうございます ご質問を拝読させていただいておりましたところ 画像が添付されないのには、二つの可能性があるような気がして参り… 1 添付したい画像が出て来ない 2 添付したい画像が出て来ているのに、   選択できないか、しても添付されない この、どちらかに当てはまられるでしょうか… 1の場合、青山ぁく2朗かな様は、つぎのように仰られておられます… AUのスマホやタブレットの写真画像は、ギャラリーか、 機種によって、写真、ピクチャーと云う名のアプリのアイコンに 保存されてるそうですよ、アイパッドだと フォトライブラリーです。 OK波の回答や質問で添付する際は、ファイル選択で其れ等が ポップアップして来、ライブラリーに保存されてれば 画像が全てスクロールで選べます。 其処に無ければワイファイとかでの写真取り込みを遣り直しか? ご面倒なら、アップローダーでURLを獲得すれば お礼欄にも貼り付けられるでしょう。 やつがれも最初、1なのかとばかり想っておりましたが ドキュメントから、ギャラリーに行って、カメラで写した画像もある と仰っておられますので、2のような気がして参り… 青山ぁく2朗かな様も、タブレットのギャラリーから画像を選んで 貼りつけられる、と仰られてましたし、乙姫様もプロフィールで ファイルを選択→ドキュメント→アルバム→撮っている写真を選んで 押して選択 とお書きになられておられますので、その入り方で 載せられたい画像のとこまでは、行かれておられるのではないかと… となると、2で、それは、画像が載せられる状態になっていない ということなのでしょうか… だとすると、二番目の御回答者様が仰られておられますように 2-1 画像形式が、jpg(ジェイペグ)になっていない 2-2 画像容量が、8MB(8メガバイト)を越えている という可能性があり、画像を編集しなくてはならないかも知れません… 私はブック型のウィンドウズPCのデスクトップのピクチャという処に いろんな画像を入れていますが、ほとんどの画像が、もともとjpgなので そうでないものについては、よくわからないのですが… 容量は様々なものがあり、ネットから取り込む画像にも 解像度が高いものは、かなり容量が大きいのもあって、それだと その画像を右クリックで、プログラムから開く の ペイント を 選択して、画像を開き、サイズ変更 で、水平方向と垂直方向を (どちらかだけでも両方同じになるはず)50%とかにします これは青山ぁく2朗かな様が、先日撮られました、すばらしい御写真で 鎌倉の十六夜月の走り藤とのことですが、これでも8MBはないので 元の画像よりは小さくなりますが、そのまま貼れます… 青山ぁく2朗かな様は、庭木の剪定で掌を鋸で切られたりなされまして もう傷は塞がられたとのことですが…いろいろとお忙しい為 乙姫様もそうですが、少し休み休み(アンケート以外のところへ) ご質問ご回答なされるとのことにて… 乙姫様も、ぜひ亀大仙様の水槽をご覧になりたい、と楽しみに なされておられまして、プロフィールにて、明快に(1の場合の 画像の選択方法を)ご教示くださっておられるのですが… どうか くれぐれも根をお詰めになられませぬよう… いつも まことに ありがとうございます

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはhazar さん 誰かさんが余計な事を言うから私は大変な思いをしている Moyomoyo さん? はて?と思いプロフイールを覗いてみました なるほどねえ、ここを勘違いしてるとか言うのね Moyomoyo さん言う手順と皆様の言われるようにやってみる くどいようですが何で私がこんなに苦労しなければいけない? ネットからって私がタブレットで撮影した写真よ 大きさなのかなあ? 何この写真は? 青山あく2朗?アハハハ 鎌倉? 剪定鋏で手を切った?あらあ❗ 剪定鋏で手を切ると言うことは盆栽でもしてるのかな? まあ何とかやってみますので気長に待っててくださいな この質問は少し置いておきます また補足で教えてもらう事もあるかも知れませんし

関連するQ&A

  • 質問に画像を添付する方法について

    このサイトで質問する時に画像を添付できることになっているようですが、できたことがありません。 OSはWindows7、ブラウザはChromeです。 画像添付のボタンを押し、jpeg画像を選択(もちろん2MBもない、ごく小さな画像です)し、ファイル名が表示されている状態で質問を確定させても画像が添付されていません。 後からマルチメディアを追加しようとしても、今度は未入力の項目がありますと言われ、添付できません。 しかたなくお絵かき添付で添付していますが、やたら汚い画像で添付されます。 どうしたらまともに添付できるのでしょうか。 ちなみに、お絵かき添付で後から追加した画像が↓です。22キロバイトしかないのですが、ぞっとするほど劣化しています。(もちろん元画像はきれいです)

  • スマホ・写真の添付時にサイズを見分ける方法

    スマホ、アンドロイド F-05Dを使用しています。 普段写真を撮るときに、メールで送るためのVGA・640×480サイズと、保存するための3M・2048×1536を合わせて使っています。同じ被写体をサイズを変えつつばらばらに撮っています。 メールやツイッターに添付する時ですが、添付>ファイル選択>ギャラリー とすると、撮った写真がずらっと並んだサムネイル画面になりますがそのどれがVGAサイズなのかがわかりません。 うっかり3Mサイズを添付しないように画像を選択する時に画像のサイズが見分けられる方法、ギャラリーからでは不可能なら、可能なアプリを教えていただきたいです。 同じものを撮るときに必ず最後をVGAサイズにする、添付をしたい写真をあらかじめマイコレクションで開いて、選択>その他>詳細情報表示 でサイズ確認をして、同じ写真の何番目がVGAなのか数えておく、などを試しましたが、もっといい方法がないでしょうか?

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • 画像添付が出来ない

    教えてください。 質問をしてスマフォから画像添付をしようとしたのですが、ファイルを選択の所をクリックし、画像を表示して該当の画像を選択し開くをクリックしても選択されていませんになったままで添付できません。 画像は7MBくらいでJPGです。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxで[画像添付]投稿できない原因は?

    こんばんは。 わたしはMSN相談箱に登録しています。 普段からこのサイトで[画像添付]投稿が何故か一切できません。 その為、いつも[お絵かき添付]→[参照]でPC内に保存してあるファイルを指定して、あるいは[お絵かき添付]機能で絵を描いて投稿しています。 しかし、昨日からその[お絵かき添付]機能でエラーが出て投稿できなくなってしましました。 サポート様に問い合わせた結果、Adobe Flash Playerのヴァージョンアップが原因と判明しました。 その件については仕方がないのでいいのです。 その際、「代わりに[画像添付]で!」とアドバイスを頂きましたが、先に述べたとおりわたしの環境では[画像添付]が機能していません。 ファイルの種類やサイズ、ファイル名(ピリオドも使っていない)も問題ありません。 既に投稿している回答や質問に[マルチメディア追加]→[画像添付]→[参照]でファイルを選択し、投稿前の[確認]をクリックすると「未入力の項目がある」と出ます。 つまり、ファイルを選択したこと自体認識してくれないようなのです。 しかし… さきほど普段使っていないIE9でサインインしてチャレンジしてみましたら、なんと[画像添付]が初めて使えたのです!^^; ちょっとホッとしました。 そこで… Firefox(29.0.1)側のなんらかの設定が関係していたのでは?と感じました。 しかし、どこを触ればいいのかが調べてもわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますか? できればFirefoxを使って[画像添付]したいのです。 宜しくお願い致します。 Vista 32bitです。 *投稿するカテを迷いました。間違っていたらすみません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 念のため… 現在Firefoxで有効化しているもの。 <プラグイン> Google Update 1.3.24.7 Shockwave Flash 13.0.0.214 Silverlight Plug-In 5.1.30214.0 Trend Micro Titanium 6.0.0.1251 Windows Live Photo Gallery 15.4.3555.308 Windows Presentation Foundation 3.5.30729.1 <拡張機能> Adblock Plus 2.6 Microsoft.NET Framework Assistant 0.0.0 Quick Translator 1.0 Trend Micro NSC Firefox Extension 6.8.0.1096 Trend ツールバー 6.0.0.2030 Yahoo!ツールバー 7.3.1.2014042850

  • 写真添付画像

    パソコン初心者です。パソコンからパソコンへデジカメで撮った写真を送りたいのですが、        マイドキュメントで保存した画像↓  メール受信者に送る↓  Outlook Expressで選択した画像を添付 この方法ですと、2枚目以降がとても大きい画像になってしまうのですが、確かに1枚目の画像を選択した時は「イメージを小さくする」の選択がでて、チェックできるのですが、2枚目以降は追加で選択すると、「イメージ・・」のメッセージが出ないのです。 すみません、用語なども詳しくないので、わかりやすく教えていただけますか?OSはウィンドウズXPです。

  • デジタル写真の画像について

    デジタルカメラで撮った写真(画像ファイル)をヤフーメールに添付して送りたいのですが、「添付できないファイルがあります」とエラーが表示されてしまいます。どうしてでしょうか?詳しいかた教えてください。

  • メールに写真を添付すると一時ファイルの画像も載ってしまう

    WindowsXPでマイピクチャ内のファイルを選択し、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると添付ファイル付き新規メール(OE)が開くのですが、この添付ファイルをクリックすると、「画像とFAXビューア」が開き、初期画面は選択したファイルなのですが、左右矢印により、別の画像が次々開きます。調べてみると、IEの一時ファイルらしきC:\Documents and Settings\[USERNAME]\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\[8桁英字]なるフォルダの画像でした。これはWindowsXPの異常でしょうか?それとも何かウィルスやスパイウェアの仕業でしょうか? メーラー(OE)で画像を直接添付した場合は添付ファイルをクリックして「画像とFAXビューア」が開いても、選択した画像しか表示されません。 ちなみにウィルスバスター2005でスキャンしても異常は見つかりませんでした。 初心者なので参っております。どなたか原因と対処方法をご教示ください。

  • エクセルの画像添付の質問です。

    エクセルの画像添付の質問です。 いろんな質問を見ましたが、回答がなく改めて質問します。 基本的なことですが、クリップアートやネットからの画像、又はデジカメの画像等をエクセルに添付して、ファイルのサイズを縮小する方法をわかりやすく教えて下さい。画像を選択して図の圧縮でOKを押すとどんどんファイルのサイズが大きくなって困っています。よろしくお願いします。

  • mixiのボイスで写真を添付したい!

    タイトル通りなのですが…。 mixiのボイスで写真を添付しようとしても どうしても出来ません! 文面に書き込む下に、カメラマークがあり そこを押せば「ファイルを選択」から写真が選べるはずなのですが 「ファイルを選択」の文字が消えちゃっていて… 押すにも押せません。 どうすれば写真をUPする事が出来るのでしょうか。 ちなみに私はiphoneです。