• ベストアンサー

写真画像添付についての質問です

こんにちはお世話になります 以前にも同じような質問をさせていただきました カテ違いなのかも知れませんが趣味の写真添付ですので こちらで質問させていただきたいと思います 私はタブレットを使っております 趣味で写した写真を質問なり回答に添付しましょうと思うのですが出来ません 具体的にはこうなります まず3つある「画像添付」「動画添付」「お絵かき添付」、 私は写真添付ですから画像添付を選びます そうしますと「フアイルを選択」選択されていませんとなります フアイル選択を押しますと カメら ビデオ録画 レコーダー ドキュメント この3つが候補として出てきます カメラを選びますと撮影状態になりますし ドキュメントを選びますと確かにギャラリーの選択はありますし カメラと言うことで写した写真もありますが それをどうしても添付と言うことには出来ません どうか小学生レベルの私にでも分かるように教えてください よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.15

こんばんは ファイルを選択→ドキュメント→ギャラリー→撮っている写真を選んで押して選択→ファイルの選択の右に添付ファイルの数字 確認するでアイコンのように添付ファイルの画像の確認は不可←画面の確認に行っても写真の画像がでないです。ギャラリーの写真でサイトに載せる写真だけではなくて、他の撮った写真を1枚ずつ選んで何度か押してできないかためされてみてください。解像度の変更はメーカーによりますのでむずかしいです。ここはいじらないほうが良いです。添付ファイルの数字がでたらとりあえず投稿してください。それより、最初に覚えるのはコピペです。他のお方は、亀さまがコピペができる前提で回答されています。コピー&ペーストしてくださいと、何度も亀さまの回答で言われていますよ。他のお方の回答がすべて無駄になりますので、最低でもコピペできるようにしないといけないです。コピペできる回答の方がはるかに勉強になります! コピペのやり方を書きますね。 https://tablet.manualjp.com/operation/copy-and-paste/ URL 「タブレットのURLの貼り方」 URLの文字上で長押しします。URLというのは、YouTubeやOKWAVEのサイトに行くと、上の方にhttps:とかURLがでていると思います。そこのURLの文字上で長押しします。そうすると、URLの背景色が変わります。そして、画面右上の「コピー」を押します。これでコピーはできました。今度はベースト(貼り付け)です。コピーした文字を貼り付ける場所は、お礼欄、回答のところでもどこでもできます。お礼のところでURLを貼りつけるなら、貼り付けたい場所の上で長押しします。そうすると「貼り付け」というのが出てきますので、貼り付けを押します。これで先ほどコピーしたURLが貼れて終わりです。コピー&ペーストの略語がコピペです。コピーの意味はわかるとおもいます。ベーストというのは貼り付けのことです。コピペができるまで練習です。皆さんは、亀さまがコピペができると思って回答をされて教えられていますので、しっかり覚えてくださいね! コピペも後回しにしていたら、一生できないですので真剣にがんばって覚えてください。少しここから回答すると厳しく書かないといけなくなります。仕事が忙しくてなかなか回答もできなくて大変申しわけありません。 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyo さん Moyomoyo さんには驚かされること❗ メールの確認をしておりましたら運営からのメールで気がついたのです 元気にしておりましたか? 音沙汰がないのは忙しくていい事と私は安心しております そうなの❗❗❗ あなたの言う通りでまずこのコピペ? これが分からない コピー&ペースト? コピーは分かりますけどペーストは貼ると言う意味なのね? なるほどこれの略なのね? そのくらい自分で調べろと言われそうですけど もうね、難しいカタカナ文字を見るだけで身体に拒否反応が起きて 算数と聞いただけで登校拒否になる子供の気持ちが良く分かるのです 分かりました Moyomoyo さんが教えてくれるように頑張ってやってみる そのうちmoyomoyo さんにも私の「アクアリウム」を見せてあげる 回答は構いませんし私はむしろ安心している ただ適度な休息はとって休む時には休まないとね hazar さんが言うにはねmoyomoyo さんは乙姫なんですと なら私は竜宮城の亀か?芝居にもならないアハハハ Markさんが言ってましたけど 一座のリクエストでの絵がある? 何❓あなたのブログですか?私も観てみたい 私もブログとやらをやりましょうかね? でも、こんな簡単な事でも死ぬような思いをしてますから無理かな? あなた本当に段々上手になるのねえ 少し別なタッチのイラストも観てみたい気もする 私が二十歳前後の頃ですけど「平凡パンチ」と言う雑誌があったのね Moyomoyo さんと話したことがあるかな? 表紙のイラストを描かれたのが女性で大橋歩さん 実にお洒落で都会的なイラストを描く女性でしたが Moyomoyo さんにも違うタッチのジャンルに挑戦して欲しいと思う 私はねあなたなら色々なものが描けると思う 質問をするのは今は大変かな? 私は何時も感心してますけど皆さんにきちんとお礼を書く 忙しければ無理でしょうねえ 私のような暇人でもねお礼を書くのは青息吐息ですから でも虎ちゃんなどは話したいと思ってるかな? 「おじさまガンバ❗」と言ってあげればまた毎日元気が出るかもね? 虎ちゃんもあれで結構苦労人なのです たまに頭おっかしいんじゃないか?と思うこともありますがアハハハ 健康に気をつけてね ありがとうございました

その他の回答 (14)

回答No.4

>回答No.3 amanojaku1 >「QuickPicギャラリー」で目的の画像を表示し、メニューから[詳細]を選択すると画像のパスが表示されます 拡張子も確認できます。 ファイル・サイズも表示されます。

kamejrou
質問者

お礼

再度の回答本当にありがとうございます こんなに親切な方々がおられる 世の中捨てたものでない 今しみじみと思っております ありがとうございます

回答No.3

>今はタブレットに変えまして まず、その画像が どのフォルダーに有るのか把握するのが先決です。 もしアンドロイドなら下記の「QuickPicギャラリー」をインストールして下さい。 「QuickPicギャラリー」で目的の画像を表示し、メニューから[詳細]を選択すると画像のパスが表示されます、「mnt/sdcard/~」みたいな感じの部分がルートになりますが、端末やOSのバージョンによって微妙に違うので注意して下さい(そちら様の知り合いに詳しい人が居るなら、その人に聞いた方が良いでしょう)。 QuickPicギャラリー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますお世話になります はい、詳しいだろうなあと思う人間はいるにはいるのですが わざわざ家に来てもらうのも申し訳なく 出来ることなら自力で何とかしたいものと考えまして 回答いただいたのを参考に致しまして又やってみようと思います 本当にありがとうございました

• coco005
回答No.2

>フアイル選択を押しますと カメら ビデオ録画 レコーダー ドキュメント この3つが候補として出てきます デスクトップに添付したい写真は置かれているのですか? それならデスクトップを辿って行けませんか? また、「ファイルサイズ:8MBまで。ファイル形式:JPEG PNG」が 添付できる形式とサイズですが、 その写真の拡張子は.jpegもしくは.pngになっていますか? サイズは8Mを超えていませんか? 私はMacですが、.jpg(.jpegも同じです。)の画像が添付できます。 (ネットにあったエクスプローラの画像です。) 仮に添付したい画像がピクチャフォルダにあろうとも、 書類フォルダにあろうとも、辿れます。 Windowsですとエクスプローラからデスクトップ、 もしくはその写真画像が置かれているところに辿れませんか。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはお世話になります デスクトップですか? 以前は私もPC で参加しておりましたが今はタブレットに変えまして PC の時はURLも貼りつける事が出来ました 教えていただいてでしたが 画像が大き過ぎることはあるのかも知れませんね また少しやってみようと思います ありがとうございました

• Kaneyan-R
回答No.1

Androidですか? なら「スマートフォン版OKWAVE」でやって下さい。PC版表示だとダメです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは はい、android だと思います 「スマートフオン版OKWAVE 」ですか? それでなければいけませんか? 試してみたいと思います ありがとうございました