• ベストアンサー

写真画像添付についての質問です

こんにちはお世話になります 以前にも同じような質問をさせていただきました カテ違いなのかも知れませんが趣味の写真添付ですので こちらで質問させていただきたいと思います 私はタブレットを使っております 趣味で写した写真を質問なり回答に添付しましょうと思うのですが出来ません 具体的にはこうなります まず3つある「画像添付」「動画添付」「お絵かき添付」、 私は写真添付ですから画像添付を選びます そうしますと「フアイルを選択」選択されていませんとなります フアイル選択を押しますと カメら ビデオ録画 レコーダー ドキュメント この3つが候補として出てきます カメラを選びますと撮影状態になりますし ドキュメントを選びますと確かにギャラリーの選択はありますし カメラと言うことで写した写真もありますが それをどうしても添付と言うことには出来ません どうか小学生レベルの私にでも分かるように教えてください よろしくお願いいたします

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.15

こんばんは ファイルを選択→ドキュメント→ギャラリー→撮っている写真を選んで押して選択→ファイルの選択の右に添付ファイルの数字 確認するでアイコンのように添付ファイルの画像の確認は不可←画面の確認に行っても写真の画像がでないです。ギャラリーの写真でサイトに載せる写真だけではなくて、他の撮った写真を1枚ずつ選んで何度か押してできないかためされてみてください。解像度の変更はメーカーによりますのでむずかしいです。ここはいじらないほうが良いです。添付ファイルの数字がでたらとりあえず投稿してください。それより、最初に覚えるのはコピペです。他のお方は、亀さまがコピペができる前提で回答されています。コピー&ペーストしてくださいと、何度も亀さまの回答で言われていますよ。他のお方の回答がすべて無駄になりますので、最低でもコピペできるようにしないといけないです。コピペできる回答の方がはるかに勉強になります! コピペのやり方を書きますね。 https://tablet.manualjp.com/operation/copy-and-paste/ URL 「タブレットのURLの貼り方」 URLの文字上で長押しします。URLというのは、YouTubeやOKWAVEのサイトに行くと、上の方にhttps:とかURLがでていると思います。そこのURLの文字上で長押しします。そうすると、URLの背景色が変わります。そして、画面右上の「コピー」を押します。これでコピーはできました。今度はベースト(貼り付け)です。コピーした文字を貼り付ける場所は、お礼欄、回答のところでもどこでもできます。お礼のところでURLを貼りつけるなら、貼り付けたい場所の上で長押しします。そうすると「貼り付け」というのが出てきますので、貼り付けを押します。これで先ほどコピーしたURLが貼れて終わりです。コピー&ペーストの略語がコピペです。コピーの意味はわかるとおもいます。ベーストというのは貼り付けのことです。コピペができるまで練習です。皆さんは、亀さまがコピペができると思って回答をされて教えられていますので、しっかり覚えてくださいね! コピペも後回しにしていたら、一生できないですので真剣にがんばって覚えてください。少しここから回答すると厳しく書かないといけなくなります。仕事が忙しくてなかなか回答もできなくて大変申しわけありません。 亀さま、お体に充分に気をつけられてください。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはmoyomoyo さん Moyomoyo さんには驚かされること❗ メールの確認をしておりましたら運営からのメールで気がついたのです 元気にしておりましたか? 音沙汰がないのは忙しくていい事と私は安心しております そうなの❗❗❗ あなたの言う通りでまずこのコピペ? これが分からない コピー&ペースト? コピーは分かりますけどペーストは貼ると言う意味なのね? なるほどこれの略なのね? そのくらい自分で調べろと言われそうですけど もうね、難しいカタカナ文字を見るだけで身体に拒否反応が起きて 算数と聞いただけで登校拒否になる子供の気持ちが良く分かるのです 分かりました Moyomoyo さんが教えてくれるように頑張ってやってみる そのうちmoyomoyo さんにも私の「アクアリウム」を見せてあげる 回答は構いませんし私はむしろ安心している ただ適度な休息はとって休む時には休まないとね hazar さんが言うにはねmoyomoyo さんは乙姫なんですと なら私は竜宮城の亀か?芝居にもならないアハハハ Markさんが言ってましたけど 一座のリクエストでの絵がある? 何❓あなたのブログですか?私も観てみたい 私もブログとやらをやりましょうかね? でも、こんな簡単な事でも死ぬような思いをしてますから無理かな? あなた本当に段々上手になるのねえ 少し別なタッチのイラストも観てみたい気もする 私が二十歳前後の頃ですけど「平凡パンチ」と言う雑誌があったのね Moyomoyo さんと話したことがあるかな? 表紙のイラストを描かれたのが女性で大橋歩さん 実にお洒落で都会的なイラストを描く女性でしたが Moyomoyo さんにも違うタッチのジャンルに挑戦して欲しいと思う 私はねあなたなら色々なものが描けると思う 質問をするのは今は大変かな? 私は何時も感心してますけど皆さんにきちんとお礼を書く 忙しければ無理でしょうねえ 私のような暇人でもねお礼を書くのは青息吐息ですから でも虎ちゃんなどは話したいと思ってるかな? 「おじさまガンバ❗」と言ってあげればまた毎日元気が出るかもね? 虎ちゃんもあれで結構苦労人なのです たまに頭おっかしいんじゃないか?と思うこともありますがアハハハ 健康に気をつけてね ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.4

>回答No.3 amanojaku1 >「QuickPicギャラリー」で目的の画像を表示し、メニューから[詳細]を選択すると画像のパスが表示されます 拡張子も確認できます。 ファイル・サイズも表示されます。

kamejrou
質問者

お礼

再度の回答本当にありがとうございます こんなに親切な方々がおられる 世の中捨てたものでない 今しみじみと思っております ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>今はタブレットに変えまして まず、その画像が どのフォルダーに有るのか把握するのが先決です。 もしアンドロイドなら下記の「QuickPicギャラリー」をインストールして下さい。 「QuickPicギャラリー」で目的の画像を表示し、メニューから[詳細]を選択すると画像のパスが表示されます、「mnt/sdcard/~」みたいな感じの部分がルートになりますが、端末やOSのバージョンによって微妙に違うので注意して下さい(そちら様の知り合いに詳しい人が居るなら、その人に聞いた方が良いでしょう)。 QuickPicギャラリー https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

kamejrou
質問者

お礼

おはようございますお世話になります はい、詳しいだろうなあと思う人間はいるにはいるのですが わざわざ家に来てもらうのも申し訳なく 出来ることなら自力で何とかしたいものと考えまして 回答いただいたのを参考に致しまして又やってみようと思います 本当にありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.2

>フアイル選択を押しますと カメら ビデオ録画 レコーダー ドキュメント この3つが候補として出てきます デスクトップに添付したい写真は置かれているのですか? それならデスクトップを辿って行けませんか? また、「ファイルサイズ:8MBまで。ファイル形式:JPEG PNG」が 添付できる形式とサイズですが、 その写真の拡張子は.jpegもしくは.pngになっていますか? サイズは8Mを超えていませんか? 私はMacですが、.jpg(.jpegも同じです。)の画像が添付できます。 (ネットにあったエクスプローラの画像です。) 仮に添付したい画像がピクチャフォルダにあろうとも、 書類フォルダにあろうとも、辿れます。 Windowsですとエクスプローラからデスクトップ、 もしくはその写真画像が置かれているところに辿れませんか。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちはお世話になります デスクトップですか? 以前は私もPC で参加しておりましたが今はタブレットに変えまして PC の時はURLも貼りつける事が出来ました 教えていただいてでしたが 画像が大き過ぎることはあるのかも知れませんね また少しやってみようと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1258/2927)
回答No.1

Androidですか? なら「スマートフォン版OKWAVE」でやって下さい。PC版表示だとダメです。

kamejrou
質問者

お礼

こんにちは はい、android だと思います 「スマートフオン版OKWAVE 」ですか? それでなければいけませんか? 試してみたいと思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 質問に画像を添付する方法について

    このサイトで質問する時に画像を添付できることになっているようですが、できたことがありません。 OSはWindows7、ブラウザはChromeです。 画像添付のボタンを押し、jpeg画像を選択(もちろん2MBもない、ごく小さな画像です)し、ファイル名が表示されている状態で質問を確定させても画像が添付されていません。 後からマルチメディアを追加しようとしても、今度は未入力の項目がありますと言われ、添付できません。 しかたなくお絵かき添付で添付していますが、やたら汚い画像で添付されます。 どうしたらまともに添付できるのでしょうか。 ちなみに、お絵かき添付で後から追加した画像が↓です。22キロバイトしかないのですが、ぞっとするほど劣化しています。(もちろん元画像はきれいです)

  • スマホ・写真の添付時にサイズを見分ける方法

    スマホ、アンドロイド F-05Dを使用しています。 普段写真を撮るときに、メールで送るためのVGA・640×480サイズと、保存するための3M・2048×1536を合わせて使っています。同じ被写体をサイズを変えつつばらばらに撮っています。 メールやツイッターに添付する時ですが、添付>ファイル選択>ギャラリー とすると、撮った写真がずらっと並んだサムネイル画面になりますがそのどれがVGAサイズなのかがわかりません。 うっかり3Mサイズを添付しないように画像を選択する時に画像のサイズが見分けられる方法、ギャラリーからでは不可能なら、可能なアプリを教えていただきたいです。 同じものを撮るときに必ず最後をVGAサイズにする、添付をしたい写真をあらかじめマイコレクションで開いて、選択>その他>詳細情報表示 でサイズ確認をして、同じ写真の何番目がVGAなのか数えておく、などを試しましたが、もっといい方法がないでしょうか?

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • 画像添付が出来ない

    教えてください。 質問をしてスマフォから画像添付をしようとしたのですが、ファイルを選択の所をクリックし、画像を表示して該当の画像を選択し開くをクリックしても選択されていませんになったままで添付できません。 画像は7MBくらいでJPGです。 よろしくお願いいたします。

  • Firefoxで[画像添付]投稿できない原因は?

    こんばんは。 わたしはMSN相談箱に登録しています。 普段からこのサイトで[画像添付]投稿が何故か一切できません。 その為、いつも[お絵かき添付]→[参照]でPC内に保存してあるファイルを指定して、あるいは[お絵かき添付]機能で絵を描いて投稿しています。 しかし、昨日からその[お絵かき添付]機能でエラーが出て投稿できなくなってしましました。 サポート様に問い合わせた結果、Adobe Flash Playerのヴァージョンアップが原因と判明しました。 その件については仕方がないのでいいのです。 その際、「代わりに[画像添付]で!」とアドバイスを頂きましたが、先に述べたとおりわたしの環境では[画像添付]が機能していません。 ファイルの種類やサイズ、ファイル名(ピリオドも使っていない)も問題ありません。 既に投稿している回答や質問に[マルチメディア追加]→[画像添付]→[参照]でファイルを選択し、投稿前の[確認]をクリックすると「未入力の項目がある」と出ます。 つまり、ファイルを選択したこと自体認識してくれないようなのです。 しかし… さきほど普段使っていないIE9でサインインしてチャレンジしてみましたら、なんと[画像添付]が初めて使えたのです!^^; ちょっとホッとしました。 そこで… Firefox(29.0.1)側のなんらかの設定が関係していたのでは?と感じました。 しかし、どこを触ればいいのかが調べてもわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますか? できればFirefoxを使って[画像添付]したいのです。 宜しくお願い致します。 Vista 32bitです。 *投稿するカテを迷いました。間違っていたらすみません。 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 念のため… 現在Firefoxで有効化しているもの。 <プラグイン> Google Update 1.3.24.7 Shockwave Flash 13.0.0.214 Silverlight Plug-In 5.1.30214.0 Trend Micro Titanium 6.0.0.1251 Windows Live Photo Gallery 15.4.3555.308 Windows Presentation Foundation 3.5.30729.1 <拡張機能> Adblock Plus 2.6 Microsoft.NET Framework Assistant 0.0.0 Quick Translator 1.0 Trend Micro NSC Firefox Extension 6.8.0.1096 Trend ツールバー 6.0.0.2030 Yahoo!ツールバー 7.3.1.2014042850

  • 写真添付画像

    パソコン初心者です。パソコンからパソコンへデジカメで撮った写真を送りたいのですが、        マイドキュメントで保存した画像↓  メール受信者に送る↓  Outlook Expressで選択した画像を添付 この方法ですと、2枚目以降がとても大きい画像になってしまうのですが、確かに1枚目の画像を選択した時は「イメージを小さくする」の選択がでて、チェックできるのですが、2枚目以降は追加で選択すると、「イメージ・・」のメッセージが出ないのです。 すみません、用語なども詳しくないので、わかりやすく教えていただけますか?OSはウィンドウズXPです。

  • デジタル写真の画像について

    デジタルカメラで撮った写真(画像ファイル)をヤフーメールに添付して送りたいのですが、「添付できないファイルがあります」とエラーが表示されてしまいます。どうしてでしょうか?詳しいかた教えてください。

  • メールに写真を添付すると一時ファイルの画像も載ってしまう

    WindowsXPでマイピクチャ内のファイルを選択し、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると添付ファイル付き新規メール(OE)が開くのですが、この添付ファイルをクリックすると、「画像とFAXビューア」が開き、初期画面は選択したファイルなのですが、左右矢印により、別の画像が次々開きます。調べてみると、IEの一時ファイルらしきC:\Documents and Settings\[USERNAME]\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\[8桁英字]なるフォルダの画像でした。これはWindowsXPの異常でしょうか?それとも何かウィルスやスパイウェアの仕業でしょうか? メーラー(OE)で画像を直接添付した場合は添付ファイルをクリックして「画像とFAXビューア」が開いても、選択した画像しか表示されません。 ちなみにウィルスバスター2005でスキャンしても異常は見つかりませんでした。 初心者なので参っております。どなたか原因と対処方法をご教示ください。

  • エクセルの画像添付の質問です。

    エクセルの画像添付の質問です。 いろんな質問を見ましたが、回答がなく改めて質問します。 基本的なことですが、クリップアートやネットからの画像、又はデジカメの画像等をエクセルに添付して、ファイルのサイズを縮小する方法をわかりやすく教えて下さい。画像を選択して図の圧縮でOKを押すとどんどんファイルのサイズが大きくなって困っています。よろしくお願いします。

  • mixiのボイスで写真を添付したい!

    タイトル通りなのですが…。 mixiのボイスで写真を添付しようとしても どうしても出来ません! 文面に書き込む下に、カメラマークがあり そこを押せば「ファイルを選択」から写真が選べるはずなのですが 「ファイルを選択」の文字が消えちゃっていて… 押すにも押せません。 どうすれば写真をUPする事が出来るのでしょうか。 ちなみに私はiphoneです。