• 締切済み

ネットで高校生が有料デートの相手を探していました

とあるスカイプ掲示板で、女子高校生が掲示板で「明日会える人」という文章で募集しており、載っているスカイプIDを検索すると、有料デートというスカイプのユーザー名が表示されました。 彼女に料金を聞いてみると、6000円と言われました。 これは何らかの犯罪や掲示板のルール違反などにならないのでしょうか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

>これは何らかの犯罪や掲示板のルール違反などにならないのでしょうか? あなたは何らかの犯罪や掲示板のルール違反などになる行為が提供されることを期待しているのでしょうか? そういった行為がないなら犯罪やルール違反には当たらないでしょう

• 2012tth
回答No.2

50代♂ > …犯罪や掲示板のルール違反などにならないのでしょうか? それに料金を払うと?貴方自身が罰則対象に成り…最悪、逮捕、起訴されます。 現在の日本の法律上は、それを掲載する側を規制する法律は存在しません。

noname#227408
noname#227408
回答No.1

大抵の掲示板では「公序良俗に反する」書き込みはNGです。 ただ、6000円で会うだけがそれにあたるかと言えば、疑問です。