• ベストアンサー

iPhone&skype

こんばんわ iPhone4のユーザーなんですが、今日skypeのアプリをダウンロードしました。 skypeの料金体系がよくわからないのですが、iPhoneで遣っていても基本的には無料なのでしょうか? 又、iPhoneで遣う時に有料となってしまうことがあるなら、どういった場合でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247552
noname#247552
回答No.1

skypeでの通信は基本的にパケット通信料に入ります。 定額制であればいくら使っても定額以上の通信料金は発生しません。 ただし、skypeクレジットを使うような場合はPCと同様に課金が必要になります。 (PCとiPhoneで2回の請求が発生する訳ではなく、同一アカウントなら請求は1回です。) 簡単に説明すると、PCで無料使用をしていて、iPhoneでも同じような使用法をするのであれば、料金はパケット通信料(定額なら定額)に全て入ります。

nyknyk1373
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございませんでした。 ご回答有り難うございます。パケット通信料を除けばPCでの利用と変わらないという事を伺え、安心する事が出来ました。 非常に分かりやすいご説明に感謝致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

SkypeはSkypeとして料金がかかって、モバゲーも、モバゲーを使った分の料金を取るでしょ? 基本的には、特定の条件を満たしているときだけ無料だと思っておいた方が良いかと。 この辺、PHSのウィルコムと同じですね。ウィルコムはウィルコム相手だと無料ですが、SkypeもSkypeどうしなら無料、他にかけるときは原則有料。 ケータイから見た場合、ケータイの料金は、通話料ではなく、通信料で通話する仕掛け、ということです。

nyknyk1373
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 詳しく知ることができ大変参考になりました。 深く感謝いたします。