• ベストアンサー

甲子園から 和歌山へ

甲子園口から和歌山方面へバスで行きたいと思います。 リムジンバスのようなバスを使う場合 一回大阪駅あたりまで行ってからじゃないと バスはありませんか? とりあえず関空まで行けたらオッケーです

noname#243984
noname#243984

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

JR尼崎 阪神尼崎からリムジンバスが出ているようです http://www.hanshin-bus.co.jp/limo/ ただ 甲子園口から直接は出ていない 電車拒否であれば 国道2号線に出て阪神バス(路線)で阪神尼崎になるかと思います 昔々の幼少期の記憶では阪神バスは大阪駅まで行っていた記憶があるのですが 今は無くなっているようですね

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.3

西宮→関空乗り換え→JR和歌山駅。 西宮だから大阪に出たほうがいい。 新阪急ホテル→関空。 JR大阪駅→白浜行 和歌山市内行かない。

• gsmy5
回答No.2

実用的ではなく、バスに乗ること自体が目的でいいのですよね。 というのは、関西の都市間で、電車よりバス(高速バス含む)の方が有利になりうる区間はほとんどないので、質問区間で費用的・時間的に有利なバス路線がほとんどないからです。 で、まず、和歌山市周辺発着の下道バス・高速バスは関空発着しかないので、質問者様お考えのように関空乗継となります。 西宮市内から関空行きのバスは西宮北口、JR西宮、阪神西宮から出ていますので、甲子園口出発なら阪神バスでJR西宮か阪神西宮に出てリムジンバスで関空・和歌山と行くのが現実的です。 もちろん、他の回答者が仰るように阪神バスで尼崎まで行ってもいいですが、乗継があったと思います。 ちなみに2号線を走る阪神バスは、野田阪神までの直通運転はあったものの、昔から梅田行きはありませんでした。(野田阪神へ行けば市バスで梅田へ行けます) http://www.hanshin-bus.co.jp/pdf/rosenzu_all.pdf 下道だけで行きたいなら、歩くかバスで国道の上甲子園まで出て、国道経由阪神尼崎行きに乗り、尼崎市内で野田阪神行きに乗り換えれば大阪市内まで行けます。その後市バスを乗り継いで住之江方面に行けば、市バス又は南海バスで堺駅など堺市内へ行けます。 堺市内からは泉北ニュータウン周辺経由で岸和田駅までは行けます。その後は岸和田・貝塚・泉佐野市内で路線が尽きるので、市の境界周辺は徒歩になります。 泉佐野市内に着いたら熊取へ向かって粉河行に乗るか、りんくうタウンに行って岩出行きに乗るかして、粉河または岩出から和歌山市内へ戻るしかありません。