• 締切済み

積載量と足付き(主にスクーター)

昨日、卒業検定をクリアし、小型限定免許取得まで、あと免許センターでの手続きを残すのみです。  ネットや雑誌などを見て回って、  SYM X'PRO RV125JP  に心ひかれています。  実はベネリのアディバ125にすごく魅力を感じているのですが、お値段がちょっと無理そうなので、今回は見送りです。  さて、当方、153cmの女子ですが、RV125JPは初バイクとしてはどうでしょうか?  特に足付きや安定性が気になります。  ちなみに原付や四輪の経験もなく、車道を走るのはこれが初めてになります。    また、RV125JPがいいなあと思っているのは、  ・積載量の多さ  ・半クラッチが苦手なので、スクーターがよい  ・足下がフラット  といったところです。  これらの利点をもった、別のバイクがあったら、あわせて教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• snowbaby
回答No.3

KYMCOのGRANDDINK250に乗ってます。 輸入車は、総じて車高が高く、足つき性悪いです。 スカイウェイブなんかは、足元がくびれてて、足つき性がかなりいいらしいです。 まずは、試乗会もしくは試乗車がある販売店で試乗した方が良いですよ。 見た目、便利さが良くても操作性が悪いと、疲れるだろうし、事故りやすいだろうし。 参考になるHPのリンク張っておきます。 ネット上には、SYMのオーナーズクラブもあるので、そちらで聞いた方が有益な回答が頂けると思います。

参考URL:
http://www.ys-pit.com/goods/motorcycle/maker/sym/rv125jp/voice_soc.html
  • DrSumire
回答No.2

初めてのバイク購入は不安が多いと思います。 私は現物を見て回る事をお勧めします、バイクは写真では分からない全体的なイメージがあるので現車を見て、またがって、取り回して、エンジン音を聞くのがよいと思います。 それと気になるのは、海外スクーターって所と最小回転半径が125ccのバイクにしては大きい事です。 自宅の近くで取扱があるなら問題ないですが、故障などした場合、海外スクーターの場合ちょっと大変かもしれないですよ。 それと最小回転半径が250ccスクーターと同じくらいなので駐輪場などの狭いスペースの取りまわしが大変なのではないでしょうか? 大きなラゲージスペースのために車体全体が大きくなるのは仕方ないですが、本当に必要かどうか考えてみたほうが良いですよ。 ※意外と入れたい物が形長さが合わなくて入らないことも多いですから。 焦らずに自分に一番あったバイクを探してください。 ちなみに私はアプリリアのスクーターの方が好みですね、馬力もトップクラスだし、デザインも俊敏そうだし。

• 24625
回答No.1

SYM X'PRO RV125JP乗ってます。 私は180cm近く背があるので足付きや安定性にかんしては不満を感じていませんが153cmならちょっときついかも。。。 でも乗り心地はいいよ、荷物たくさんつめるしオートマだし 台湾のスクーターなら他にもRV125JPのようなバイクはたくさんあるよ