- 締切済み
天井の低いトンネルの現状
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 田中 太郎(@hinso_at)
- ベストアンサー率45% (202/445)
「高輪橋架道橋」 まだ通行可能です。 工事の開始時期や、通れなくなる日時等は未定のようです。 http://toyokeizai.net/articles/-/174663
関連するQ&A
- 品川と田町間に伸びているあの線路は?
昨日、品川と田町間で車窓を撮りました。下の写真で横に伸びている白い部分(線路)は新しい線路ができるようにも思えますが、あれは一体なんですか? やっぱり、近い将来山手線に新駅ができると聞くのでそれに関連するものなんでしょうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 京浜急行品川駅平地化?
JR東日本の田町~品川駅間新駅設置等旧田町車両センター跡地再開発事業に伴い、京浜急行品川駅を平地化する計画があるという。 現京浜急行品川駅は2階にあり、JR東日本在来線やJR東海・東海道新幹線(将来リニア新駅も含む)から遠く段差もあり、乗り換えは決して良いとは言えない。 平地化して自由通路等を整備すれば、使い勝手は格段に良くなるだろうが、なぜJR東日本の再開発計画事業に京浜急行が関係しているのだろうか?
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 徒歩可能トンネルの最長は?
この前とある国道トンネルを歩いて通過したとき思ったのですが..。 国内で、徒歩で通過できる最長のトンネルはどこなのでしょうか? 検索してみたところ、以下のような状況です。 1.現在国道の最長トンネルは雁坂トンネル(東京~山梨)のようですが、(さすがにあの長さだと当然というか)歩行者不可だそうです。 2.関門海峡の人道トンネルは780mとのこと。このレベルならそこらにある気がします。 なお、東京などの地下街(つなげば長そう)は除外して考えます。 また、高速道路などの非常通路(非常時専用)や、関係者のみ通行可能な所も除外します。もちろん歩行者の通行が禁止されている場所はダメです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。
- ベストアンサー
- その他([地域情報] 旅行・レジャー)
- 石榑峠は現在通れる?
国道421の石榑峠ですがトンネル工事中が始まっていると聞いたのですが、現在全く通行できない状況なのでしょうか? 市内の電光掲示板では2t車以上通行禁止 としか表示されていないので今でも普通車なら通れるのか知りたいです。
- 締切済み
- 関西地方
- ユニークなトンネルのある場所を教えてください
私はサイクリング&ドライブが趣味なのですが、 最近、特にトンネルのあるコースを、地図で探して行ってみることが、 ちょっとしたマイブームになってます。 そこでもし、「こんなトンネルあるとこ知ってるよ!」 という方がいましたら、情報ください。 たとえば・・・ 1. 照明のない、あるいは手彫りのトンネル →(掘り開けた人々のロマンを感じさせてくれます) 2. 鉄道などの廃線跡にあるトンネル →(いくつかは知っているのですが) 3. すでに廃止(通行不能)になっているトンネル →(当然、中を覗くだけですが、郷愁を感じさせてくれます) 4. その他、個性的、ユニークのあるトンネル →(ちょっとしたイワクのあるものでも結構です) 具体的な場所を教えてくださればありがたいのですが、 このページで紹介しても差し支えないものでお願いします。 ちなみに、私は現在東京都在住で、帰省先は大阪と広島です。 できれば関東、中部、近畿、中国地方だと行きやすいと思います。 ちょっと長々としすぎましたが、どうかよろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(アウトドア)
- 加久藤トンネルの新情報を
加久藤トンネルが8月23日から下り線トンネルが通行可能となり対面交通が解消されたとのことですが、当分は片側1車線通行だそうです。それで最近此のトンネルを通られた方にお尋ねします。トンネル内のセンターポールはそのままですか?又は撤去されていますか?またトンネル内の追い越しは出来るのでしょうか?教えてください。
- ベストアンサー
- その他(国内旅行・情報)
- 青函トンネル列車運行
青函トンネル列車運行 以前、青函トンネルの海底駅を見学したときに、複線だけど安全上の為、1列車通行で、トンネル内行き違いはないと、伺いました。 本当ですか? 貨物列車や特急列車、寝台特急などたくさん運行しています。 行き違いは、木古内と中小国信号場とききました。確かに、貨物列車などが、中小国信号場で待機していたのを見ました。複線なのにもったいない気がします。 わかる方は、回答お願い致します。 なお、北海道新幹線トンネル工事対策という回答は遠慮して下さい。 トンネル工事前から、1列車通行運用です。
- ベストアンサー
- 路線・駅・電車
- 新駅って税金?
JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京都港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することがわかった。 2013年度に新駅を含む周辺の再開発工事の着工を目指す。 山手線の新駅は1971年に完成した西日暮里駅(荒川区)以来で、30駅目。 再開発エリアは11年末、外資系企業の誘致を図る国の「国際戦略総合特区」に指定され、 新駅は同エリアの利便性を高める要となる。 新駅が予定されているのは、両駅間の港区港南、芝浦付近で、品川駅の北側約1キロの地点。 両駅間は2・2キロと山手線の駅間で最も長い。新駅には並走する京浜東北線も停車する計画だ。 っとニュースでしりましたが・・・これって税金で新駅建設するの? 田舎では2.2kmってすごく短い距離だし・・新駅建設して経済利益(?)ですっけ?新駅建設分以上になるのでしょうか?また国の財政赤字が増えるだけじゃないの? 新駅が増える=(イコール)停車時間が増える結果電車の移動時間が増えるのじゃないのでしょうか? この新駅建設に反対の人はいないのでしょうか? 個人的にすごく気になります。
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
- 芝浦~品川近辺の地理に詳しい方
こんにちは! 自転車で、旧海岸通りを田町方面から天王洲方面へ下り、品川駅付近で第一京浜へ出たいのですが、どの辺から、JRの線路を渡れるでしょうか? もしや、ぐるっと回って八ツ山橋でしょうか・・・? ひぇっ! ・・・目的地は、品川プリンスホテルです。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(暮らし・生活お役立ち)
お礼
まだ存在するのですね。渋谷のスクランブル交差点などより、こちらの方が名所になってもいい気がします。