• ベストアンサー

加久藤トンネルの新情報を

加久藤トンネルが8月23日から下り線トンネルが通行可能となり対面交通が解消されたとのことですが、当分は片側1車線通行だそうです。それで最近此のトンネルを通られた方にお尋ねします。トンネル内のセンターポールはそのままですか?又は撤去されていますか?またトンネル内の追い越しは出来るのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7881
noname#7881
回答No.2

1車線だけ使うと有りますので追い越しはNGだと思います。 北陸道で同様のことがありました。

参考URL:
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/miyazaki/news/20040821ddlk45040301000c.html

その他の回答 (1)

• ishiwaru
回答No.1

どこにあるトンネルかわかりませんが、道路管理者に聞けば現状どうなってるのかおしえてくれますよ。 JHならか管理事務所に聞けばいいと思います。