• ベストアンサー

ラジオ朗読

人から聞いた話です。 ラジオで朗読している面白い話の題名や作者名、放送局名・番組名が知りたいです。 大体こんなお話です。 自殺した女高生が三途の川で船頭の鬼に会う。 その子の頭には生きていた時の希望などがシャボン玉のようにくっついていて、 彼岸に渡すときにはそれを消さなくてはならない。 鬼が一つずつそれを壊していくと、好きな男性とのすてきなシーンなどが 浮かんでは消えて、・・・・ 正確には違うかもしれませんが、大体こんな話だそうです。 読んでみたいし、聞いてもみたいお話です。 思い当たる方は教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

ラジオ朗読 自殺した高校生 三途の川 をキーワードに検索すると下記の情報がHitしました。 設定が若干違いますが多分これじゃないかと思います。 ラジオ文芸館「蒼い岸辺にて」(朱川湊人(しゅかわ・みなと) 作) [ラジオ第1] 2017年5月6日(土) 午前8:05~午前8:45(40分) https://hh.pid.nhk.or.jp/pidh07/ProgramIntro/Show.do?pkey=200-20170506-05-67162 読書感想 http://blog.livedoor.jp/midori_nozawa/archives/52220503.html 参考程度

gesui3
質問者

お礼

これですね! 検索の仕方が、神!!