• 締切済み

Google Earth

アプリ起動クリックしてもうんともすんとも反応ありません 地球の一部が表示されたままなのですけど、どのようにしたら 反応してくれるのでしょうか 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >プラウザのアプリから利用できるという記事 「新しいGoogle Earth」は、下のページに記述しているように、Google Chromeでの使用Onlyで、ユーザーの囲い込みを始めたのかも知れないですね。 狭量のGoogleになったのでしょうか。 https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/ 私の入れているツールは、昔からあるGoogle Earthですので、使用ブラウザは関係なく使えます。 ※そのうちサポートを止めるかも知れないですが。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• narashingo
回答No.2

PCですか? Win10で、Google Earth 7.1.8.3036 (32-bit)を入れていますが、単独起動で使えていますよ。 起動後に、検索窓に住所を入れて検索実行で、目的の場所がズームアップされます。

habataki6
質問者

お礼

インストールしなければ使えないということですか プラウザのアプリから利用できるという記事有ったけど 違うのかな。 ありがとうございます。

• gokukame
回答No.1

仕様が変わっています。ブラウザがchrome優先です。Google Earth の旧バージョンをインストールして確認して下さい。

habataki6
質問者

お礼

chromeのリンクから起動しても寝ているようです インストールする必要なくなったと紹介されていた ありがとうございます。