• ベストアンサー

Google Earthが表示されないんですが

GoogleEarthをダウンロードしたんですが、他のパソコンでは見られるのに、メインのパソコンで最初の地球の画像から表示されません。アンインストールして再インストールしてみたんですが、やはり地球の部分だけ真っ白です。あぁぁ....!!!ここでどういう風になっているか画像を載せると怒られるんだよな、このGooは。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

ひとまずOpenGLモードとDirectXモードを切り替えてみては。 スタート→プログラム→Google Earthフォルダの中にあるSet Google Earth to XXXX modeを実行すればモードが切り替わります。

bacchus047
質問者

お礼

DirectXモードに切り替えることで表示できるようになりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nakayan_4
回答No.2

ウィスル対策ソフトなどが、GoogleEarthのインターネットのやり取りを干渉していないか、または、ファイアウォールの設定で、通信を遮断していないかを確かめてみてください。 お使いのPCの環境を乗せていただけないとこれ以上のことはわかりませんが、GoogleEarthはきちんと動作環境が決められていますので、それから外れている場合は、正常に動作しない場合が考えられます。

bacchus047
質問者

補足

OSはWindowsXP Professional SP2です。 CPUはPentiumIII800MHz、メモリは512MBです。

• Dorosera
回答No.1

お使いのパソコン環境などを書かないと、回答は難しいのではないでしょうか?。

bacchus047
質問者

補足

OSはWindowsXP Professional SP2です。 CPUはPentiumIII800MHz、メモリは512MBです。