• 締切済み

プチ贅沢、オススメを知りたいです。

いつもお世話になります。 25歳女です。 1人で過ごす時間が当分取れそうにないので、 プチ贅沢としてホテルで一泊、そしてそのホテルの朝食を楽しみたいと思っています。 都内でオススメのホテルはありますか? 今月5月か6月の平日を予定していて、宿泊と朝食費3万円程で考えています。 (今回の目的がホテルに泊まってゆっくり過ごし、朝食を頂くことなので、その他行きたいところはホテルが決まり次第考えたいと思っています。) 自分でも調べてみたんですが、普段ホテルを全く使わないのであまりイメージが湧かず、色んな意見を聞きたいなと思いました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

こちらなどどうですか? http://www.yamanoue-hotel.co.jp/ お茶の水近くの、都心とは思えない閑静なクラシックホテルで 名作家たちが多く「館詰め」になったことでも有名なホテル です。朝食も悪くないのですが、このホテルのバーは、都内 でも有数の名店として知られてますので、その意味でもぜひ。 一流ホテルのバーは、お一人様でも肩身が狭いなんてことは ありませんよ。

218cookies
質問者

お礼

ありがとうございます!大阪に住んでおり、有名どころしか知らなかったので、この様に教えて頂けてとても嬉しいです!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プチ贅沢を彼氏と

    現在彼氏と同じ職場なんですが、シフト制の為なかなかお休みも合わず、時期的に忘年会シーズンということもあり、今月は付き合って初めてのクリスマスシーズンなのに一度も会えません。 なのでもう割り切って来月のシフトでいい感じで、被ったらちょっとプチ贅沢をしようかと考え中です。 彼氏にはまだ提案してないのですが、今度会える時はゆっくりしたいね!と話していたので、できれば遠出すぎたり歩き回るのは避けようと思っています。 私は都内のちょっといいホテルを予約して、早めにチェックインをし、特に出掛けず、ルームサービス頼んだりのんびりゴロゴロするのもなかなか贅沢だと思うのですが、他にも何かいい意見があったら教えてください。 こんなホテルがいいとか、こんなプチ贅沢もあるよとか彼氏に却下された時の引き出しがほしいのです。皆さんの経験でも構いませんので、ぜひお聞かせください。

  • 京都オススメ料理(3月下旬、名古屋発)

    こんばんは。 1泊2日で、3月下旬に名古屋から天橋立を目的地として車で旅行します。最初は、天橋立で1泊しようかと、皆さんに宿泊地についてアドバイスを頂いたのですが、京都で1泊することにしました。 宿泊地は、特にこだわりはなく1泊朝食付で、夕食は、京都のオススメ料理を食べようかと考えています。車なので、ある程度、遠くてもオススメの所があれば、行くことができます。遠い場合、その周辺で宿泊とも考えています。 そこで京都周辺へ行ったなら、これはおいしいよ!というものがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。折角なので、多少高くても、おいしい料理を食べていこうと思います(宿泊料金安くするので…)。

  • 一人で過ごす贅沢な誕生日☆

    20代後半女性です。 来月、誕生日を迎えます♪ 平日で彼氏は仕事なので、私は有給で一人でどこかに出掛け、 せっかくなので贅沢な誕生日を過ごしたいな~と思っています。 少し考えたのは、少々ランクの高いホテルに泊まり、エステをしたり、 ルームサービスを頼んだりして部屋でのんびり過ごすこと。 その他、贅沢な過ごし方が浮かばないので、 皆様のお知恵を挙げてくださると助かります。 予算は3~5万円くらい。 場所は、出来れば都内・または近郊で探しています。 日帰りでも良いですが、宿泊出来ればと思っています。 宜しくお願いします☆

  • 女子グループでパーティーにおすすめのホテル

    ご覧下さり、ありがとうございます。 12月中にホテルのお部屋でパーティーをしたいと考えています。 都内でおすすめなホテルやプランをご存知な方がいらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。 ○女子大生4人 ○食べ物類は持ち込み ○一泊二日 ○平日 ○予算はお部屋代(宿泊代)のみの考えで、出来れば1万円以内を希望 ○朝食は付いても付かなくてもどちらでもOK +夜景が綺麗なところだったらうれしいです。(これは絶対条件ではありません。) どうぞよろしくお願い致します。

  • 贅沢な沖縄旅行・・・

    8月に沖縄旅行を計画しています。彼女と2人で行くのですが、普段お互いに忙しく旅行は年に1度でしかも2泊が限界です。 その分経済的には余裕がありますので少し贅沢な沖縄旅行をと考えています。おすすめのホテルやおすすめのプランなどありましたら教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京のホテル

    こんにちは!! 新しい質問があります★よろしくお願いします。 来年の1月に東京に二泊三日で旅行に行きます! そこで質問なのですが、1人10000円前後(頑張って15000円)で夜景が綺麗な高層ホテルはありますでしょうか?せっかくの東京旅行なので少し贅沢をしてみようかと思って・・・。1泊は贅沢に夜景が綺麗なホテルで宿泊して、もう1泊は普通に安いホテルを探すつもりです。食事はついてなくても構いませんが朝食がついてると嬉しいです。ホテルの周りに、居酒屋または、バーなどお酒が飲めるところだとなおうれしいです。わがままですが、アドバイスお願い致します。

  • 軽井沢

    10月初旬平日軽井沢に2さいの子どもを連れて新幹線で1泊で行きます。 ホテルはホテルサイプレス軽井沢です。このホテルに宿泊したことのある方どんな情報でもいいので教えてください。朝食はどんなだったとか部屋はとかタオルがあったとか駅からどれくらいとか・・・。インターネット予約大人二人で朝食のみ2万というので予約したので部屋はスタンダードです。

  • ハワイでの朝食、他のオススメの食べ物を教えて下さい

    今回ヒルトンハワイアンビレッジへ宿泊するのですが、他のホテル(シェラトンワイキキかロイヤルハワイアンホテル)でビュッフェ形式の朝食を食べようかなと思っているのですが、予約しなくても食べられるのでしょうか?前回行った時は旅行会社で朝食クーポン券を購入して行ったので。あと料金も分かれば教えて頂きたいです。 他に、ホテル以外でもここの朝食はオススメ!とか朝食以外でもオススメの食べ物があったら教えて下さい。

  • 道後温泉の宿泊先 どちらがオススメ?

    ずばり、道後温泉の宿泊先(一人の場合)は ・オールドイングランド 道後山の手ホテル ・大和屋本店 どちらがオススメですか? 実際に宿泊された方のご意見やご感想を聞かせて下さい 今のところ、一泊朝食付で考えているのですが、夕食もホテルで付けた方が良いのでしょうか? 余談で夕食を外でする場合、一押しのお店ありますか?魚介が大好きです。皆様のご意見、よろしくお願いします。

  • 北九州へのプチ旅行計画

    女2人で、北九州へプチ旅行計画♪(小倉に住んでいる友達へ会いに♪を立てています ★8月9日 車で東京(豪徳寺)を出発し、途中小田原で合流しその子のうちで 一泊! ★8月10日 2人でいざ、出発! (どこかのホテルで宿泊) ★8月11日 小倉にて、再会 (どこかのホテルで宿泊) ★8月12日 夜、帰省 といった流れで急に決まったため、まだ中身は決まっていません。 車で、静岡?くらいまで運転していったほうが良いのか それとも新幹線に乗って京都・大阪あたりで降りたほうが楽しめるのか 初の九州、初の初任給の貧乏旅行ですがどなたかお知恵をつけてくださいませんか? 一応、飛行機も考えましたが合流場所が小田原なので 新幹線がいいかな?と思っています。よろしくお願いします