• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

道後温泉の宿泊先 どちらがオススメ?

ずばり、道後温泉の宿泊先(一人の場合)は ・オールドイングランド 道後山の手ホテル ・大和屋本店 どちらがオススメですか? 実際に宿泊された方のご意見やご感想を聞かせて下さい 今のところ、一泊朝食付で考えているのですが、夕食もホテルで付けた方が良いのでしょうか? 余談で夕食を外でする場合、一押しのお店ありますか?魚介が大好きです。皆様のご意見、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数449
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • fukudon
  • ベストアンサー率20% (59/295)

いずれも道後で屈指の宿泊どころで、差は洋室と和室ぐらいでしょう。 ただ、道後で泊まったことを喧伝されるなら、名は大和屋本店が通っていると思います。 夕食は、落ち着いているので大街道の「すし丸本店」をお勧めします。 電車が億劫な場合は、道後温泉本館の北向かいのホテル・パテオ1Fに 「すし丸道後店」を出していますから、そちらで瀬戸内魚料理をご堪能ください。

参考URL:
http://www.sushimaru.co.jp/dogo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりどちらも「道後で屈指の宿泊どころ」なのですね。それだけ素敵な所ですから甲乙付け難いですよね。 お部屋に関しては一人での宿泊となりますので、どちらも御宿も洋室を考えています。 お食事に関しても教えて頂きありがとうございます。「すし丸道後店」はどちらの御宿からも近いので行き易いですね。大変参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

道後温泉を何回か日帰りで利用しております。 山の手ホテルですが、家内が宿泊して良かったといっておりました。No.1さんが書いておりますように、女性客には人気があります。 大和屋本店には昼食と入浴で利用しましたが、評判のわりには期待はずれでした。食事もお粗末でしたし、サービスもイマイチでした。老舗のせいか敷居の高いところのように感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。山の手ホテルは女性客には人気のようですね。実際にお泊りになられた方のご感想で有難いです。また、大和屋さんの方に関しても宿泊では無いにせよ、このようなご感想を持たれた方がいるというのは、貴重な感想です。女性の一人での宿泊という事でどちらを選べば良いのか悩むところです。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • 回答No.1

松山在住なので… 女性には山の手ホテルが人気のようです。大和屋本店は、道後でも 随一といえるほどのホテルですね。格が高いというか。 どちらもよいホテルですから、お好みで。不満が出るようなホテルではないですよ、双方とも。 食事ですが、お一人ならばホテルでつけた方がよいかも。 魚介がお好きとのことですが、山の手ホテルなら洋食、大和屋本店ならば、 和食でしょう。 近くから市内電車もありますから、繁華街にでてもよいですが、 お一人ならばホテル内がおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。どちらも素敵な御宿でやはり不満が出るようなところでは無さそうですね(笑)今のところどちらも予約が可能のようですので、もう少しデータを集め悩んでみたいと思います。 お食事、大和屋さんは和洋中とありますが、やはり和食が良いのですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。