• ベストアンサー

尾道→しまなみ街道→道後温泉→厳島神社

こんな予定を組んでみました。 当初、厳島神社はやめてもっとのんびりの予定だったんですが、無理して厳島神社も入れました。 [質問]の回答は全部じゃなくても、わかるとこだけでも教えて頂けたらうれしいです。 他に、おすすめ、ツッコミどころあれば、お願いします。 先日、こちらで「しまなみ街道の横断にスクーター」って方法を教えて頂き、目からウロコで採用させてもらったんで、そーゆー目からウロコ的なツッコミも大歓迎です。 あ、なお、スクーター125ccは普段100km/hで激走しているんで、「車より速い」と考えて頂いて大丈夫です。 土曜:~19時くらい。[CANDEO HOTELS (カンデオホテルズ)福山]に宿泊。     質問1)夕食は新幹線で済ませてもいいし...と思いながら、どこかホテルの近所でおススメがあれば。 日曜:8時半~:福山城(9:00~17:00)見学。(開館前なので、外からで満足する)    9時:スクーター125ccをレンタルし、スクーターで尾道観光。         「茶房こもん」(9:00~19:00)→ロープウェイ(9:00~17:15)→朱華園(11:00~20:00)とか   12時~:しまなみ街道→今治城(9:00~17:00)見学   14時~:道後温泉の日帰り入浴(道後館1500円 or ふなや1500円)または道後温泉本館。   質問2)「新しくピカピカ」が好きなんですが、[道後館]と[ふなや]はどっちがピカピカでしょうか?        両方とも多少は古いんでしょうか?        他に「ピカピカで高級」をご存知でしたら教えてください。   質問3)道後温泉本館は古いそうなので、私でも入れるのか心配しています。       シャワーで髪を洗うのは無理でも、露天に入る程度なら我慢出来るかなぁ?とか。       ぶっちゃけ、道後温泉本館はどの程度、汚いですか?   17時~:松山城(8:30~17:30)見学。   18時:松山の街中をスクーターでチョロチョロ。   [ホテルNo.1松山]宿泊。ホテルで食事。ほんとは鯛飯食べたかったので、良いところがあれば変更可能。 月曜:8時~:松山→尾道。スクーターの返却。    尾道→宮島口へJRで移動。       10:26-12:23(1時間57分 1890円)       11:01-12:23(1時間22分 新幹線4620円)   ~14時:宮島へ移動   15時:厳島神社、干潮15時。→水族館(8:30~17:00、ショータイム16時)   質問4)宮島の観光をよく調べてないんですが、厳島神社、水族館、ロープウェイの3つでいいかなと。どおすか?   [宮島 錦水館本館]に宿泊。    質問5)[宮島 錦水館別館]が7000円(朝食のみ)で、[宮島 錦水館本館]が10000円(朝食のみ)だったんですが、「キレイでピカピカ」と厳島神社を宿から見れる、という観点で3000円を奮発してみました。どおすか? 火曜:9時:厳島神社、再。満潮(9時半)→ロープウェイ(9:00~17:00)    質問6)厳島神社って、干潮と満潮の両方を見た方がいいですよね?     11時頃: 宮島→宮島口     12:05-14:28 宮島口→神戸空港(必須)     14:55-16:45 神戸空港→新千歳空港(必須)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caseym
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.2

こんにちは 福山出身で現在広島に住んでいます 松山も出張でよく行くので参考になれば私がバイクで観光するとしたら 往復しまなみは体力的にきついので片道にしました 土曜日 福山着 ホテルが少し遠くなので食事は駅前で簡単に19時までだったら ここで駅前にある朱華園福山店で尾道ラーメンを食べる 日曜日の朱華園は一番でなければ最悪ですそれでも開店までの待ち時間はあるので無駄を省くために前日食べます(売り切れ注意) ホテルのそばでは少し歩きますが魚好人一休花園店などが有名です 日曜日 福山城見学(バイクレンタル) 鞆の浦へ(崖の上のポニョのふるさと?、昔の港町の雰囲気たっぷりです)駅からバイクで30分程度  鞆の浦から沼隈抜けて尾道へロープウェイ乗り場でバイクを置いて千光寺公園、映画のロケ地見学へ 戻ってバイクでしまなみ抜けて今治城見学後松山道後温泉へ(きれいですが古いです) 前日、朱華園でラーメン食べられずどうしても食べたい場合また鞆へは行かない場合 福山からJRもしくはバスで移動し11時の朱華園オープンに並び尾道を徒歩で観光します バイクの方が行動しにくく観光した後バイクをレンタル 翌日松山観光港へむかって出発 伊予鉄の高浜(観光港)の手前の駅「梅津寺」は「東京ラブストーリー」のロケ地で今でも人気があります 松山観光港からフェリーで呉へ「海猿」「男たちの大和」 のロケ地や「大和ミュージアム」 「鉄のクジラ館」見学後広島へ 料金が高ければ 今治方面にもどって竹原行きのフェリーを使って広島へバイクで 広島でバイク乗り捨て(料金が同じなら宮島口で乗り捨て)時間があれば広島城、平和公園見学 JRもしくはバイクで宮島口へ ここも尾道と一緒でバイクの方が行動しにくくまた観光しにくい 逆に不便です バイクでの移動は気持ち良いですが 雨の可能性もあるので 乗り捨て可能なチェーン店でのレンタルがよいのでは 尾道、宮島のどこを見られたいのかわかりませんが バイクでの観光は地元の人100人に聞けば多分99人は反対するでしょうね  名物は、福山尾道は練り物(ちくわなど阿藻珍味や桂馬が有名)松山(駅のうどん屋さんで売っているじゃこてん ワッキーで有名に)宮島(あなご飯個人的には島内にあるふじたやが好きです、かき) ではないでしょうか

my_lawson
質問者

お礼

「土曜着で、朱華園福山店の尾道ラーメン」!! ありがとうございます。コレ、採用させてもらいます。待つのが嫌いなのでちょうどいい。情報、ほんとにどーもです。 「松山観光港からフェリー」って手もあるんすね。。。ちょっと考えてみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • clock22
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.6

地元民より、尾道観光についてのアドバイスです。 尾道なら駅周り~お寺巡りをされるのでしょうから バイクは邪魔になります。 道は狭くて急な坂道ばかりだし、駐輪に困ります。 観光面積は狭いので徒歩で充分回れますよ。 福山泊でしたら、JRで尾道まで移動するのが楽です。 しまなみ街道は晴れなら最高に綺麗です。 道後温泉は、年季と人の多さで不潔感は否めませんが インパクトはかなりのものなので 一度は体験されると面白いと思いますよ。 良い旅を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.5

No1のaoi35です。 >[呉の鉄のくじら+ヤマトミュージアム]っすか。 >初めて聞いたんで参考にしてみます。 念のために書いておきます。 アクセス=JR呉駅から徒歩約5分です。 お休み==火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日休館) ですのでくれぐれも平日の火曜には予定を組まないでくださいね。 ヤマトミュージアム (戦艦大和の展示施設です) http://www.yamato-museum.com/ 鉄のくじら(実物の潜水艦を展示してあります) http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

#3ですが・・・my_lawson様、鶴雅で憂き目に遭われたようで、ご愁傷様です・・・●ゃ●●読みましたよww ひょっとして、本館に泊まりませんでしたか??鶴雅に行くなら、事前にそうと言ってくださればいいのに・・・・ ↓の、渾身の指南の中に、ひっそりと書いてますが、#1で、どういう表現を使っているかで、言わんとしている事をお察しいただければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4139603.html 札幌グランドの、古くてたいしたことない平部屋と、コンフォートフロアの差みたいなもんっすかね。 さてさて・・・・ 質問3ですが・・・鶴雅の風呂で却下だったら、道後温泉だったら、虫はいませんけど、絶対に却下ではないでしょうか・・・・

my_lawson
質問者

お礼

あかんの鶴雅、お盆の一人プランだと本館しかありませんでした。 しかし、本館の部屋はあの程度なら自分に気にしないように言い聞かせる事は可能です。あれならギリギリ泊れる。 けど、我慢ならなかったのは、屋上の風呂。ひどかった。。 あの「あかんの鶴雅」のせいで、「これだったら、ふなやもヤバいかも?素泊まり16000円の部屋だし。。。」と思って、急遽、ふなやをキャンセルして松山の新しいホテルに変えたんす。 ふなやは食事は、5000円、7000円、1万円から選択するんですが、格式のあるホテルで最安を頼むとひどいもんが出て来たりするし。。。合計21000円だして、古い、汚い、食事ひどい。。。だとまた怒るぞ、あたし、、、と思って。。。(照) 古いのはヤバい。 道後温泉本館は、外から見るだけにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

私は、広島は青春18きっぷ日帰りコースで宿泊しない、松山は山岳部爆走派なので、あまり質問関係は正確には答えられないのでアレなのですが・・・・ >質問3)道後温泉本館は古いそうなので、私でも入れるのか心配しています。 入れないほどの温泉ではないですけど。みんな入ってるわけですから。でも少なくとも、ラビスタ函館ベイの風呂が頭にあったら、コケますww あそこは、歴史に想いを馳せつつ入浴するところですので・・・・ つーか、四国の温泉って、ちょっとランク落ちるかなと私は思ってますが。 >当初、厳島神社はやめてもっとのんびりの予定だったんですが、無理して厳島神社も入れました。 >なお、スクーター125ccは普段100km/hで激走しているんで、 厳島神社やめて、松山山岳部を爆走しませんか??(悪魔のお誘いw) 厳島神社は、出雲とセットで置いておくと。 面河渓 http://www.medianetjapan.com/2/20/travel/happycandy/628omogokei.htm#3 四国カルスト http://www.geocities.jp/syumatsunotabibito/mountain/karusuto2004_5/karusuto_2004.htm で、しまなみ海道を各駅停車にして、道中も観光すると。

my_lawson
質問者

お礼

dodさん、お待ちしてました。 けど、[青春18きっぷ]??え? > >質問3)道後温泉本館は古いそうなので、私でも入れるのか心配しています。 > 入れないほどの温泉ではないですけど。みんな入ってるわけですから。 それは甘いっす。みんなが入れても私には入れません。(泣) 先日、札幌で古いけど湯がいいと評判の[緑の湯]に行って来ましたが、見ただけで「無理」と思い、露天に2分だけ入っただけですぐに近くのピカピカの「つきさむ温泉」にハシゴしてしまいました。 なんで、みんなは[緑の湯]に入れるんだろう???ほんと不思議だ。 [ラビスタ函館ベイ]はほんといいなぁ。安いしピカピカだし、理想だす。 [松山山岳部を爆走]の案、どーもです。 しかし、見てみたんすが、北海道の田舎(山)みたい。あまり食指動かず。。(謝)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

前回も回答させて頂いたかと思います、あの時は綺麗好きとは知らずに 道後温泉本館を進めてしまいましたが確かに古いですね。 雰囲気的に言えば古い銭湯みたいな感じの所ですので 清潔か不潔かと聞かれれば清潔だと思いますが 観光客からみればあまり綺麗には見えませんね。 観光案内の人に夕方行くとお湯が濁っていますので 早朝に行く事をお勧めしますと言われたぐらいですので、そんな感じでしょう(失笑) ”千と千尋の神隠し”のモデルになったといわれる建物ですので 入浴はせずに外から眺めるだけにしておいては如何でしょうか、 http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/kydo/kydo/dogohonkan.htm 宿泊ですが私は”ちゃはる”と言う所に泊まりましたが綺麗ですし 露天風呂もありのんびりお湯に浸かってお月見できました。 http://www.chaharu.com/ 宮島の観光は、私の行った時は”曇り時々雨”の天気でしたので 暗く感じて綺麗に見えませんでしたので2時間程で切り上げました。 月曜の朝、尾道に戻られるのでしたらお天気と気分しだいで 月曜のプランを呉に向かい鉄のくじら+ヤマトミュージアムに入れ替えるのも 良いと思いますよ。 福山では下車した事が無いので良く解りませんが 私の何時も利用しているサイトを書いてみます。 駅街ガイド、駅の近所にあるお店を検索してくれます。 http://xn--rht909d38v.jp/

my_lawson
質問者

お礼

どーもです。 いえ、[綺麗好き]といえば聞こえはいいのですが、私の場合、[ピカピカ好き]ってか、[汚い恐怖症]っていうか、、、、自分でも困るくらいです。 そおすか、、、、「古い銭湯みたいな感じ」....やっぱ、無理か。(照) > 入浴はせずに外から眺めるだけにしておいては如何でしょうか、 はい、そうします。 宮島は天候次第では、たいした事なかったりするんですね。参考になりました。 [呉の鉄のくじら+ヤマトミュージアム]っすか。初めて聞いたんで参考にしてみます。 どーもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島~しまなみ街道~松山

    ●7/18東京出発昼過ぎに広島着→広島城、平和公園を観光(1)、お好み焼きを食べる(2)→宮島で一泊。 ●7/19朝宮島観光(3)→宮島から尾道へ移動→しまなみ街道をバスで移動、松山へ→子規記念博物館見学→道後温泉で温泉はしご(4)→松山市内に一泊 ●7/20松山城、子規堂、秋山兄弟銅像、生家など見学(5)→松山空港より19:00の便で東京へ この日程で、 (1)広島城・平和記念公園の観光は、広島駅出発と考えて移動時間含めてどのくらいあれば十分でしょうか? (2)広島城・平和記念公園近くでおいしいお好み焼きが食べられる場所はありますか? 又はお好み焼きは広島駅付近で食べたほうがいいでしょうか? (3)宮島は厳島神社と清盛神社を見学する予定ですがここは絶対行ったほうがいい!という場所はありますでしょうか?しまなみ街道を明るいうちに渡りたいのであまり遠出はできないと思うのですが、このへんの時間・距離感がまだつかめていなく、不安なところです。 (4)ホテルは松山市内なので、道後温泉で日帰り入浴のできる温泉を二件くらいはしごしようと思っていますがお勧めの温泉旅館はありますでしょうか? 道後温泉本館は絶対に行くつもりですが、その他のお薦めがありましたら教えてください。 それとバスタオルやシャンプーなどは持参していったほうがいいのでしょうか? (5)以前松山市のホームページで「坂の上の雲を辿る観光ルート」みたいなページがあったのですが、今見たらリンク切れになっていました(T_T) 今回の旅行のメインは「坂の上の雲」をたどる!!だったので、参考資料がとぼしくなってしまってへこんでいます。 坂の上の雲を読まれた方、そうでなくともここは見たほうがいいというお薦めのある方はなんでもいいですので教えてください。 以上、長くなりましたがどれかひとつでもアドバイスいただけると幸いです。女一人旅です。宜しくお願いいたします。

  • 厳島神社への行きかた

    関東から電車で広島、厳島神社に行く予定です。 JR広島駅から山陽本線で宮島口駅まで約25分、フェリーで約10分で行くのと、 広島電鉄・広島駅から広電宮島口駅まで約60分、フェリーで約10分で行くの、 どちらがお勧めでしょうか? また、厳島神社のある宮島は一日観光できる場所ですか?

  • 広島・宮島厳島神社より弥山頂上まで

    教えてください。 広島市内と宮島への旅行を計画中なのですが、広島・宮島の厳島神社から弥山頂上まで、どの位時間がかかりますか? 宮島では3時間位滞在の予定にしたいのですが、 宮島口で穴子めしを持ち帰りして、桟橋より商店街?のお店に寄り道しながら歩いて厳島神社へ。 穴子めしを大鳥居を見ながら食べて、弥山への登りはロープウェイに乗り、消えずの火も見て、下りは徒歩で大聖院に寄る。 という計画は、体力不足でも観光気分で、簡単にまわれるのでしょうか・・・ 車は宮島口に置いて行こうと思っています。 簡単な地図は探せたのですが、距離感と時間が全く見当がつかないので宮島の後の予定が立てずにいます。 どなたか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 また、他にもオススメな場所があれば教えて頂けたら助かります!

  • 松山→しまなみ海道→尾道→出雲大社?

    札幌からです。 どれが1つでもいいのでご存知でしたら教えてください。 土曜 19:45 松山空港着 1)松山空港→松山のホテルまで:移動はバスでしょうか? 2)ホテル候補:じゃらんで選びましたがよくわかりません。 お城が見える部屋を指定出来た、「ホテル ザ・エルシィ松山」の上層フロアが良いかなと思ってますが、松山城に行くにはロープウェイに乗るのがいいらしく、となるとこのホテルでは遠いみたいで、タクシーで行くべきか、それとも、「松山東急イン」など近くのホテルにするべきか? 部屋は狭い部屋でも全然気になりませんが、キレイなとこじゃないとダメです。 多少高い程度ならば、出来れば、上層階で眺めが良いところがいいです。 日曜 3)10時~12時:松山城観光   2時間位かかりますか?近くに行っておいた方がいいとこありますか? 4)松山城→道後温泉 路線電車で移動なんですよね? 5)道後温泉に泊るなら、宿は奮発しようかとじゃらんで以下を見つけました。どうですか? 道後温泉は「歴史」が良いとこだそうなので、ここでは「新しい」は望みません。風呂、露天風呂、料理、、、を重視します。 ・道後 湯の宿 さち家 ・大和屋本店 ・ふなや 月曜 6)道後温泉→どうかして、今治へ。(もしか、路面電車か?) 7)憧れの「しまなみ海道」を通りたく、だったら、バスか?それより船がいいのか?組み合わせがいいのか?それともどこかの島に寄ってゆっくりした方がいいのか?と考えています。 今治→尾道 しまなみバス http://www.go-shimanami.jp/access/k.html#yasumi_io 8)尾道の山側に行くには、ロープウェイで行くんですか?どこから出てますか? 9)大林監督の尾道3部作などの影響で尾道に憧れていました。が、いざ行こうと思うと、ココという行きたいところはなく。おすすめありますか? 10)キレイな新しいホテルが好きな私ですが、尾道では、景色重視で山の上の少し古いところにするのがいいのか、海のそばの方がホテルもキレイで景色も良いのか迷ってます。 火曜 11)尾道→出雲大社に行く場合、レンタカーで3時間で移動と見つけました。バスは通っていないものでしょうか? 火曜に帰るか、水曜に帰るか、道後温泉に寄るかやめるか、などは変更可能で悩んでいます。出雲大社はやめて、福山に時間を割くかな。。。という気もしていますし。広島城と岡山城は前に行ったことあります。(城好きです。)あと、食べ物の名物などあれば教えてください。

  • 道後温泉を観光します。

    道後温泉にいきます。 半日でまわりたいと思うので、どのように観光したほうがいいかおしえてください。 坊ちゃん電車、松山城などなど。 どの様にまわったほうがいいか、迷っています。 効率がよい回り方あれば教えてください。 ちなみに、道後温泉本館は前の日に、入浴するつもりなので観光だけでお願いします。 あと、松山城と高知にもいくので高知城。 どっちの方がいいですか?? はじめていく初心者なので、みなさんのアドバイスおまちしています。

  • 愛媛(松山、道後温泉、しまなみ街道)プランについて

    11月後半の3連休に、松山に1泊行く予定です。 少ない時間でできるだけ、色々行きたいと思っていますが、 どの順番でいくのが効率的なのか、現在のプランで時間的に難しくないのか。悩んでいます。 どうか、ご意見お聞かせください。 また、もしよろしければ、おすすめのお店や、交通手段がありましたら、 ご教示いただければ、嬉しいです。よろしくお願いします。 【決まっていること】 ・行きは松山空港に朝到着、帰りは松山空港から夜出発 ・松山市内1泊します。 ・1日目か2日目のどちらかに、レンタカーを借りる予定です。 【回る順番の案が3つあります。】 案(1) 一日目 松山空港→松山城(周辺でお昼)→砥部焼陶芸館絵付け体験(1H)→道後温泉(日帰り温泉)→松山市街地で夕食→松山市内で宿泊 二日目(レンタカーを借りる) 松山→しまなみ海道(お昼)午前中~15時位→今治城(市内17時まで)→空港18時半 案(2) 一日目(レンタカーを借りる) 松山空港→しまなみ海道(お昼)午前中~15時位→今治城→道後温泉(日帰り温泉)→松山市街地で夕食→松山市内で宿泊 二日目 松山→松山城(周辺でお昼)→砥部焼陶芸館絵付け体験(1H)→空港18時半 案(3) 一日目 松山空港→砥部焼陶芸館絵付け体験(1H)→松山城(周辺でお昼)→道後温泉(日帰り温泉)→松山市街地で夕食→松山市内で宿泊 二日目(レンタカーを借りる) 松山→今治城(お昼)→しまなみ海道(17時まで)→空港18時半 【迷っていること】 ・時間があれば、今治タオルについて、体験や見学ができればしたいと思っています。 時間がない場合は、市役所の近くにある「テクスポート(TEXPORT)今治」に行くつもりですが、 少し離れたところにある「タオル美術館ICHIHIRO(一広)」もよいと、聞きました。 実際、少し遠くても時間をかけて、「タオル美術館ICHIHIRO(一広)」行く価値あるでしょうか。 それとも、「テクスポート(TEXPORT)今治」で十分な感じでしょうか。 ・しまなみ海道で、5時間くらい時間をとれると思うのですが、車で6島とも少しづつ寄る感じと、 例えば、1島か、2島か、3島に絞って、1島内でサイクリングなどをして、じっくり回ったほうがおすすめとかあるでしょうか。 大三島の隈 研吾さんが設計した見えない展望台(亀老山)や、大山禊神社、伯方島の伯方の塩工場見学、潮流体験、各橋を見たいなとは、 思っているのですが、時間的に全ていくのは難しいのかなと思うので、これはおすすめというのは、ありますでしょうか。 たくさん、質問してしまいましたが、どの内容でも構いませんので、教えてください。

  • 厳島神社への旅行について

    3月の2日に厳島神社へ行くことになりました。 知り合いの方に厳島天神社の合格祈願お守りと厳島神社本殿の御神衣守をお願いされました。 9時15分に宮島港に付く予定で、12時40分発のフェリー(広島平和祈念航路)で、平和記念公園に行きたいと思います。 宮島港についてから3時間でお守りを購入してお昼を食べ、フェリーに乗ることは可能でしょうか。詳しい方教えていただけると助かります。

  • 道後温泉、松山のおすすめ教えてください

    しまなみ街道を尾道からバスで定期観光バスで移動し道後温泉まで行く予定です。たぶん温泉に着くのは七時すぎではないかと思います。一人旅なのでまだ宿も決めていないのですが翌日フェリーで松山港から広島港へ行く予定です。長くて15時位までしか滞在できないのですが、どのような観光がおすすめでしょうか?温泉は2箇所くらいははしごを夜して、翌日は松山城観光くらいしか考えてません。ランチもお城と駅、フェリー乗り場付近で行けるおすすめありましたら教えてください。来週行く予定です!

  • 高松から道後温泉への行き方を教えてください!

    早速ですが、質問です。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ゴールデンウィークに高松からJRを利用して松山の道後温泉へ 行きたいと思っております。 今から15年位前に松山にJRを利用して遊びに行ったことがあるのですが、その際、私の記憶では乗り換え無しで高松から松山まで特急列車に乗って行ったと思っていました。が、今回、何度調べてみても宇多津で乗り換えなくてはいけないようになっているようなのです。 確か乗り換え無しでいけたと思うのですが詳しい方、ぜひ教えてください。どうぞ宜しくお願いいたします。 あと、道後温泉にははじめていくので、松山駅から道後までどのくらいかかるかなど、全く分かりません。 道後温泉近くの南町駅そばのビジネスホテルを予約しましたので、そちらに行きたいのですが、いよてつは何だか複雑そうです。 タクシーで行くとどのくらいの費用、時間がかかるのでしょうか? 詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 道後温泉のホテル、温泉と食べ物等での質問

    道後温泉のホテル、温泉と食べ物等での質問 今度 友人と2人(31歳男)で 青春18切符を使って道後温泉にいきます。 やっぱり行くからには 温泉や食べ物や地元を楽しみたいと思いますが 我々は道後温泉,、初体験なので何をどうしたらいいのかよく分かりません そこで  1:道後温泉のホテル、温泉と食べ物のお奨め  2:“道後温泉や松山に行ったんぞ”って気分になれる楽しみ方  3:職場の人への御土産  4:自分たちへの御土産  5:これを楽しむにはJR松山駅には何時ごろ到着するべきか? 予定では 他の所を回って、道後温泉にそこで泊まって 翌日、松山空港から17:30発の飛行機に乗る予定です

このQ&Aのポイント
  • DCP-J973NをWIFI接続で使用していますが、急にPCから印刷出来なくなりました。
  • PCのOSはWindows10で、設定のプリンターとスキャナーの追加から再設定しても接続エラーとなります。
  • ルーターはプリンターのWLANレポートでbuffao-G-7C90-WPA3と表示されていますが、プリンターがWPA,WPA2対応なので接続できるはずです。
回答を見る