• 締切済み

東京ー新潟ー青森 青春18切符

8月に東京方面より新潟(長岡)に行って長岡の花火大会を見て、新潟から青森(新青森)に行ってねぶた祭りを見て東京に戻るという旅行を考えてます。期間は3~5日です。 青春18きっぷで周ることは可能でしょうか?また最安の方法ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「青春18きっぷ」と「高速バス」などの公共交通機関」をうまく使うことです、鈍行乗り継ぎははっきり言って体力勝負ですよ。 本音を言うんなら長岡市花火大会を途中で切り上げて、移動経費として新幹線で新潟へ行った後にタクシーで「新日本海フェリーの乗り場まで」と告げること。新潟から秋田まで夜寝ながらの移動が可能で風呂にも入れるしその後の行程が楽になります、新日本海フェリーのホームページをチェックして予約は必須科目ですよ。 秋田港から秋田駅まで路線バスで移動の後で「リゾートしらかみ」号にて移動はいかがでしょうか?指定席券のみ買えば青春18きっぷで移動出来ますし、青森まで乗り換えなしです。 青森からの帰りですが青い森鉄道で八戸まで移動しながら、銭湯なり入浴施設を探しましょう。乙供や上北町には駅ちかくにありますのでご自身で検索エンジンをかけてホームページ等でチェックのこと、時期によってはフリーきっぷもあるので「青い森鉄道」のホームページをチェックのこと。あとは八戸駅から高速バスがあります、「ウィラーエクスプレス」か「シリウス」号にてホームページをチェックのこと。

isuming
質問者

お礼

フェーリートいう手段もあるんですね。すでに長岡周辺の宿は期間中満室のため検討します。帰路も良さそうな案をご教授いただきありがとうございます。調べてみます。 皆様本当にご丁寧に質問にお付き合いいただきありがとうございました。

• kitiroemon
回答No.2

無理すれば青春18きっぷ3枚あれば、行って帰れます。長岡花火と青森ねぶたの見物を考慮すると、3泊必要です。 例えば、以下のような感じです。 ◆8月3日 東京8:26発→長岡15:29着  夜:花火大会(長岡泊) ◆8月4日 長岡9:06発→青森22:50着 (青森泊) 翌日は、ねぶた祭りまで時間がありますから、宿泊は青森でなくてもいいと思います。その場合は、青春18きっぷがもう1枚必要です。 ◆8月5日  夜:ねぶた祭り(青森泊) ◆8月6日 青森5:42発→東京23:57着 (途中でもう1泊したほうが疲れないし、途中で列車接続がうまくいかなった時にも対応しやすいかと) 下記サイトで、青春18きっぷで乗れる列車だけを検索してくれます。 http://www.jorudan.co.jp/ いろいろ検索してみるといいと思います。

isuming
質問者

お礼

とてもわかりやすい回答、ご提案ありがとうございます。

• tzd78886
回答No.1

5日もあれば可能ですが、今夜行列車は無いので、別途宿泊を考慮する必要があります。その費用は考えていますか。それができないのなら、夜行バスも候補に入れてみてはいかがでしょう。

isuming
質問者

お礼

夜行バス調べてみます。ありがとうございます。