• ベストアンサー

四国カルストから面河渓までのルート

来月法事で四国に行きます。 1日時間が取れるのでレンタカーを借りて山道ドライブに行こうと思います。 宿泊は母の実家の愛媛県西条市です。 思いつくのは四国カルスト、面河渓ですがこの二つをまわるコースをまわるくわしいルートを教えてください。 なにぶん四国の地理はまったくわかりませんが、他にも絶景ポイントがあれば行ってみたいです。 ナビで行ける範囲でお詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

いよ西条IC→松山IC→松山インター口右折→33号線→三坂→新三坂道路 東神明左折→33号線→柳谷大橋左折→440号線→横野トンネル出口より 約1Km36号線分岐右折→四国カルトス。 95,4Km時速50Km/h走行で1;90分。 国道33号線は、交通量は多めですが快走できます。 国道440号線は、ほぼ2車線区間快走できます。 県道36号線は、1車線区間のカーブの多い道路になります。 来た道を33号線御三戸交差点まで戻り右折212号線に入ります。 御三戸交差点→212号線→仕七川494号線分岐直進→494号線→通仙橋右折 12号線→西河センター。 75,4Km時速50Km/h走行で1;50分。 県道212号線・12号線2車線区間快速できます。 来た道を戻り松山IC63,2Km 50Km/h走行で1;26分。 日帰りでは、ちょっと無理かも。

wildmoos
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 今グーグルマップを見ながらシュミレーションしていますがかなりの距離ですね。 四国カルストに絞った方がいいみたいです。