• ベストアンサー

メールが届かない

こちらはSoftbankのiPhone7で、相手はezwebで何を使っているかわかりません。 こちらのアドレスに相手から、メールが届き、それに返信したら、アンデリバリーの英文メールがすぐさまきました。 ショートメールで、メールが送れないと相手に送ったら、迷惑メールブロックをしていたので、解除したから、大丈夫だと思うとメールがきました。 で、再度メールを送ってもまた、送れず。 日を変えて何度も送っても送れません。 何が原因でしょうか。 今までそういう事を経験したことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 他の方の似たような質問を読み、解決策を試してみましたが、無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

ソフトバンクのメルアドで『i』が付いているのが携帯用です。 迷惑メールブロックでは無く、メールブロックの解除です。 PCから迷惑メールが大量に携帯に送られたので、 PCメールアカウントからのメールは拒否される場合が多いです。

mimi0411mihi99
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらはi.softbankです。 たしかに、携帯電話会社が違うと、メールのやりとりをすると、迷惑メールがいっとき沢山送られてきます。 相手の方はそれで懲りているのかもしれません。

その他の回答 (1)

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2266/3204)
回答No.1

メーラーデーモンが返してきた英文メッセージのタイトルや本文に、どんな理由で届けられなかったのかが書かれています。 ここから原因を特定すれば、具体的な対策が考えられると思います。 http://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=10621 また、メールアドレスに問題があって送信できないという可能性もあります。 2009年以前から使っているメールアドレスだと、このようなトラブルがありました。 この場合、メールアドレスを変更する以外に対処方法は無いでしょう。 http://blogcdn.rutake.com/techmemo/2010/04/18/rfc%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%AE%9F%E3%81%AF%E5%8B%9F%E9%9B%86%E4%B8%AD/

関連するQ&A

  • au iPhone5のEメールについて。

    auのiPhone5(バージョン6.1.2)のEメールについて質問です。 メールアプリの方を標準として設定しているのですが、@softbank.ne.jp(iPhone)宛にメールを送信したらメッセージアプリの方にiMessage(番号)で返信が来ました。 私はメールアプリから@ezweb.ne.jpのアドレスで送信したので、相手側も@ezweb.ne.jpのアドレスに返信したつもりでいたらしいのですが、私にはiMessageで来たので相手の番号が分かってしまいました。 iMessageで返信があり、試しに私もメッセージアプリの方から返信したら@ezweb.ne.jpのアドレスで来たみたいです。もちろんiMessageで。 こういう場合、相手側の設定に問題があるのでしょうか?私の設定でしょうか? それとも、相手側に教えてもらったアドレスが@i.softbank.jpではなく@softbank.ne.jpだったからでしょうか? 主にメールアプリを使用するので、返信も出来ればそちらに届いてほしいです(>_<)

  • 迷惑メール

    ソフトバンクのiPhone5を使っています。 SMSのアドレスでメルマガに登録したのですが、知らない不特定のアドレスから出会い系などの迷惑メールが来るようになりました。 受信拒否設定を行いたいのですが、送られてくるアドレスが@softbank.ne.jpやdocomo.ne.jpやezweb.ne.jpから来るため、@以降一括で拒否設定できません。 個別に設定はしているものの、毎回違うアドレスで来るため、効果がないようです。 また、ソフトバンクの方でなりすましメール設定やURLリンク付きメールの設定もありますが、今まで受け取っていたメールが受け取れなくなる場合もあるので、あまり設定したくありません。 迷惑メールは一日30~40件ほど来ており、電池も切れやすく、困っています。 何か解決策をお願いします。 よろしくお願いします。

  • iPhoneのメール返信について(引用されてしまう)

    iPhoneを使用してメール返信(@i.softbank.jp)をすると、自動で引用されますよね? これが毎回毎回邪魔でしょうがありません! PCからメールの返信をしようとしても毎回、引用されてしまいます。 これを解除する設定方法ってあるのでしょうか?? 携帯アドレスはプライベートで使用することが多いので、勝手に引用返信されてしまうと相手にも迷惑だと思います。 引用することがマナーとも思いませんし・・・。 どなたか設定解除をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか!

  • 迷惑メールの設定を教えて下さい

    SoftBankのiPhoneを使っています(5S) 最近よくSMS/MMSメールに、迷惑メールが入ってくる様になりました。 MySoftBankのページで迷惑メール対策の設定をしてから、 毎回アドレスが変わって、URLが添付してある様な迷惑メールは来なくなったのですが、 普通の携帯のアドレス(****@ezweb.ne.jp/*****@softbank.ne.jpなど) から来る様になりました。 携帯に登録しているアドレス以外のメールが入らない様にするにはどのようにしたらよいでしょうか? そして、その内容が全部「掲示板で見ました!」というような内容なんですが、単なる釣りでしょうか? それとも実際に、どこかの掲示板にのっているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 自分以外のメールアドレスを受信

    携帯迷惑メールについて、教えてください。 迷惑メールのメールブロック設定をしようと、メールのアドレス表示を見ると、着信者のアドレスが自分のアドレスではありません!? こんなことって、あるのでしょうか? 自分のアドレス以外は受信しない方法は、ありませんか? サポートセンターに聞くと、一斉送信のうえ、海外からの送信なので、原因が解らないとのこと。 自分としては、送信者の問題ではなく、メールサーバーの問題だと思うのですが。。。 結局、解決策も無いままです。 どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか? 携帯会社 softbank 922SHです。 よろしくお願いいたします。

  • iphoneでメール受信できない対処方

    質問です。 ここ2、3日前からソフトバンクiphoneの相手からのメール受信において、 受信自体はするのですが、下記の様なエラー文が表示されてしまい、 本文が表示されなくなってしまいました。 解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。 <状況詳細> (1)ソフトバンクiphoneからの新規作成メール、返信メール共に下記のエラーが出てしまいます。 (2)ソフトバンク側iphoneでは、こちらのメールが閲覧可能。 (3)PCメールからの受信は問題なくauiphone側で閲覧可能 (4)文頭にもありますが、ここ2、3日前までは問題なく同じアドレスから受信できてました。 ※下記がエラー文になります。  素人ですので、よくわかりませんが、メールアドレス(個人情報)に関係しそうな部分の 数字のみ「***」とさせて頂いてます。 *B****@i.softbank.jp> <DF**F*A*-***E-****-BD**-*******C*EF*@ezweb.ne.jp> From: "ソフトバンクアドレス@i.softbank.jp" <ソフトバンクアドレス@i.softbank.jp> Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Mailer: iPhone Mail (9A405) In-Reply-To: <DF**F*A*-***E-****-BD**-*******C*EF*@ezweb.ne.jp> Message-Id: <****A*BA-*AFF-**A*-B**D-****FEA*DC**@i.softbank.jp> Date: Thu, 23 Feb 2012 22:57:11 -0500 To: "auアドレス@ezweb.ne.jp" <auアドレス@ezweb.ne.jp> Content-Transfer-Encoding: 7bit Mime-Version: 1.0 (1.0) X-SB-Service: Virus-Checked 宜しくお願いします。

  • iPhoneへメール、届いているでしょうか?

    iPhone4の知人へメールしているのですが、ちゃんと届いているのか、それとも迷惑メール設定などで届いてないのか分からず困っています。 【状況】 送信者(こちら)はPCのフリーメール(gooメール) 相手(iPhone4)はドメインがsoftbank.ne.jpのアドレス 相手に届かなかった時に返ってくるエラーメールが返ってきていない エラーメールが返ってきてないので届いているとは思うのですが・・・ お詳しい方、教えてくださいませ

  • ezweb.ne.jpのメールアドレスは変更できますか?

    7/20(日)にTU-KA専門店(愛知県内)にて新規で契約。 その翌日から迷惑メールが配信されはじめました。 アドレスは*******@ezweb.ne.jp アルファベットと数字を組み合わせました。 ezweb.ne.jpのメールアドレスは迷惑メールが配信されにくいと聞いていたのにショックでした。 TU-KAサイトで見る限り「EZweb@mailはEメールアドレスの変更はできません」とあり、さらにショック。こんなことなら他のキャリアにしておけば良かったと後悔しています。とにかく迷惑メールに対しての対処策がわかりずらすぎる、と感じたのは私だけでしょうか。 ・EZweb@mailメールアドレスは変更できるのか? ・どう組み合わせると迷惑メールがこなくなるのか? ご教授ください。

  • メールアドレス アカウント部分

    知人のメールアドレスが「○○○...@○ezweb.ne.jp」で、@の前にドットが3つ並んでいて、 softbankからもPCからも返信ができなくて困っています。 アカウント部の最後、または連続でのドット使用は出来ないと思うのですが、メールを送信してもらうと確かにこのアドレスが表示されます。 正しくは「"○○○..."@○ezweb.ne.jp;」と表示ですが。 他の携帯とはちゃんとやり取りが出来るらしいです。 これはどういうことでしょうか?返信ができなくて非常に困っています。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールがしつこい

    最近なんですが、@マークの後ろが、docomo.ne.jp やezweb.ne.jp や i.softbank.jp など のフリーアドじゃないau、softbank、docomoの携帯アドレスで迷惑メールが来るので困っています。 内容は2000万差し上げますとか、ある芸能人の悩み聞いてくれとか。。 もうニュースで詐欺って知ってるし、返信なんかもちろんしません。 削除していますが、毎日メールが入ってきます。 私はマイソフトバンクで迷惑メール対策として ・なりすまし拒否 ・PCからのメー拒否 ・本文にURL書いてあれば拒否 という設定です。これだと迷惑メールが来ます。 完全に来ないようにするには受信許可リストを作って、そのリスト以外は来ないようにする設定方法がありますが、アドレス帳に200件ほどあるのを、いちいちコピペしてリストを作るのは非常に大変です。 アドレス変えても、そのうちまた来るんでしょうから意味なさそう。 なんとか拒否する方法ないですか?