• 締切済み

iphoneでメール受信できない対処方

質問です。 ここ2、3日前からソフトバンクiphoneの相手からのメール受信において、 受信自体はするのですが、下記の様なエラー文が表示されてしまい、 本文が表示されなくなってしまいました。 解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。 <状況詳細> (1)ソフトバンクiphoneからの新規作成メール、返信メール共に下記のエラーが出てしまいます。 (2)ソフトバンク側iphoneでは、こちらのメールが閲覧可能。 (3)PCメールからの受信は問題なくauiphone側で閲覧可能 (4)文頭にもありますが、ここ2、3日前までは問題なく同じアドレスから受信できてました。 ※下記がエラー文になります。  素人ですので、よくわかりませんが、メールアドレス(個人情報)に関係しそうな部分の 数字のみ「***」とさせて頂いてます。 *B****@i.softbank.jp> <DF**F*A*-***E-****-BD**-*******C*EF*@ezweb.ne.jp> From: "ソフトバンクアドレス@i.softbank.jp" <ソフトバンクアドレス@i.softbank.jp> Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Mailer: iPhone Mail (9A405) In-Reply-To: <DF**F*A*-***E-****-BD**-*******C*EF*@ezweb.ne.jp> Message-Id: <****A*BA-*AFF-**A*-B**D-****FEA*DC**@i.softbank.jp> Date: Thu, 23 Feb 2012 22:57:11 -0500 To: "auアドレス@ezweb.ne.jp" <auアドレス@ezweb.ne.jp> Content-Transfer-Encoding: 7bit Mime-Version: 1.0 (1.0) X-SB-Service: Virus-Checked 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.1

これはエラー文ではなくメールのヘッダー部分です。 このヘッダー情報からでは何が問題なのかわかりません。 エラーの本文を記載してください。

mocobikke
質問者

補足

エラーという表現を使ってしまいすみませんでした。 エラーコード、エラー文などは出ておらず、 これらの表示のみで、本文が表示されていない状態です。 そもそも、本文が消え、いつもは表示されないヘッダー部分 だけ現れるという事は起きるのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • iphoneのiCloudメールの受信設定

    iphoneのiCloudでメールアドレスを取得して使用しています。 ****@me.comのメールです。 このメールに受信した場合、i.softbankのようなソフトバンクメールのように受信時に着信音を鳴らすことは可能でしょうか。 Gmailは使ってi.softbankへ飛ばしていましたが、機種交換した古いiphoneをメール用に使いたいのですがメールソフトを開かないと着信がわからないため困っています。

  • (長文)iphoneから携帯へメールを送るとエラー表示?がでるのですが

    以前はiphone3Gを使っていたのですが、訳あって解約し譲渡しまして新しくiphone3GSを購入しました。現在はソフトバンクのiphone3GS(ネット用)、auの携帯(通話、メール用)の2台を使用しています。1ヶ月後にはauの携帯は解約し、ihone3GSメインで使用しようと思っています。その際には新しい携帯番号、メールアドレスを友達に教えようと思うのですがiphoneからのメールはPCメール扱いのようで特殊だと聞いたので他社携帯に送るとどのような感じになるのか、試しに自分のau携帯にメールを送ったところ、こんなエラー表示?が受信されました。 > 差出人: Postmaster@ezweb.ne.jp > 宛先: <今現在のiphone3GSメールアドレス@i.softbank.jp> > 件名: Mail System Error - Returned Mail > > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > > 送信先メールアドレスが見つからないか、 > 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 > メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 > > Each of the following recipients was rejected by a remote > mail server. > > Recipient: <初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> >>>> RCPT TO:<初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> > <<< 550 Invalid recipient: <初代iphone3Gの頃のメールアドレス@i.softbank.jp> 送信後、このようなエラー表示?のようなものがihone3GSで受信するのですが、送り先のau携帯の方にはちゃんとメールは届いているんです。 これはどんな意味なのでしょうか? これといって特別変わった設定をしたつもりはありませんが、あえて言うなら今使っているiphone3GSを初期設定する時、初代iphone3Gの情報をitunesにバックアップしていたのを3GSに復元して使っています。その後、現在使用しているメールアカウントを設定し、初代ihone3Gメールアカウントは削除し同期もしたのですが、エラー表示?の中に何故か記載されているので訳がわからなくなってます。 iphoneメインで使うつもりですが、メールで連絡をする度にこんなエラー表示が受信されると思うと困っています。よい対処法や設定方法などがありましたら教えてくださいませんでしょうか?

  • iPhone4でのメール受信

    こんにちわ。iPhone4を使っているのですが、同じソフトバンクの携帯を使っている友人のメール受信の事で困っております。 iPhoneをお使いの方はご存じかと思いますが、私は通常モバイルデータ通信をOFFにして使っています。そのため、他社携帯などのメールは、通知は来ますが3G回線に繋がないとメールの受信は出来ません。 しかし、ソフトバンク同士であれば、3G回線を繋ながなくても受信は出来るはずです。現に、同じくソフトバンクの携帯を持つ妻からのメールはなんの支障もありません。 しかし、その友人からのメールだけが、なぜか3G回線に繋がないと受信出来ないのです。しかも、受信出来たとしても相当遅れて受信されます。 ひとつひっかかっている事があるのですが、ソフトバンク同士でも、携帯番号でのSMSなら受信出来るが、メールアドレス(.vodafoneや.softbank)を使ってiPhoneにメールすると3G回線じゃないと受信出来ないなどという事があるのでしょうか? あたりまえの事であれば恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • iphoneのメールアドレス

    iphoneのメールアドレスは@i.softbank.jpになると聞いたのですが、 普通の@softbank.ne.jpというアドレスも持てるのでしょうか??

  • ドコモから出るiPhoneについて

    ドコモからいよいよiPhoneが出ましたがメールアドレスについてお尋ねします。 ソフトバンクだとメール用とメッセージ用に@i.softbank.jpと@softbank.ne.jpの2つのアドレスをもらえると思うのですがドコモの場合はどうなるのでしょうか? AUのように@ezweb.ne.jpのアドレス1つでしょうか? AUみたいにメールかメッセージかどちらかのみで使用という制限があるのでしょうか?

  • ドコモiPhoneのSPモードメール

    メールがバックアップされるかについてお尋ねします。 ソフトバンクやAUのiPhoneではソフトバンクの@i.softbank.jpのメールや@ezweb.ne.jpのメールは IMAPのため故障した時の復元などでデータを消してもまたメールのアカウント設定をすれば 見れると思うのですが、ドコモのSPモードメールはIMAPではないと聞きました。 メールを戻すにはメールのアカウント設定だけで戻るのでしょうか? 戻らない場合はiTunesへバックアップをしたらバックアップされるのでしょうか? どうしたらバックアップされるのでしょうか?

  • iPhoneのメールのパスワードについて

    iPhone5を使っています。 @i.softbak.jp、@softbank.ne.jpの2つのメールアドレスをもらえると思うのですが、 そのうちの@softbank.ne.jpの方のパスワードがわからなくなりました。 どうしたら、よろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Au製iPhoneのリアルタイム受信とは

    素人みたいな質問をしますが教えてください。 質問1 Au製iPhoneのリアルタイム受信とはなんでしょうか? ソフトバンクのiPhoneにもそのような機能はありますか? 質問2 フェッチ式、プッシュ式についてお尋ねします。 私から知人のソフトバンクiPhoneのメールアドレス「@i.softbank.jp」へ送るとすぐに「メッセージを受信しました」「You got a mail」とiPhoneに表示されました。 私はてっきりソフトバンクのメールがなにもしないのに受信が自動でされたのでプッシュ式と思っていましたが、知人がソフトバンクメールはフェッチ式だよと教えてくれました。 ソフトバンクメールとはフェッチ式ですか? 私はフェッチ式、プッシュ式の違いが分かっているようで、分かっていません。 簡単に解説してくださる方がいたらよろしくお願いします。 ちなみにAuのメール、yahooメール(@yahoo.co.jp)、Gメール(@gmail.com)はどちらになりますか? どこでどう判断すればいいのでしょうか? それぐらい調べろよと言わずどうぞ、よろしくお願いします。

  • iphone 4のメールアドレスに関して

    iphone 4のメールアドレスに関して 先日iphone 4を購入したのですが、メールアドレスに関してよくわからない状況です。 すでに、...@i.softbank.jpのアドレスは持っています。 しかしソフトバンクショップでは...@softbank.ne.jpのアドレスも持てると説明は受けました。 しかし今のところ何も不都合なくメールのやりとりはできているのですが、あと一つの...@softbank.ne.jpのアドレスも持っていた方がいいでしょか?

  • iPhone4アドレスについて

    先ほど。iPhoneの@i.softbank.jpというアドレスについて質問し、ご回答を得て解決できました。 もうひとつ質問です。 以前よりソフトバンクを使っていてアドレス***@softbank.ne.jpをもっており、さらに@i.softbank.jpも 加わりました。 この二つのアドレスの機能などに違いがあるでしょうか? もしまったく同じことであれば一つであっても私は構わないと考えています。 違いを教えていただければ助かります。