• 締切済み

大阪市内でおすすめの出張しつけ教室は?&ラブの訓練について

生後4ヶ月のラブラドールを飼っています。 自宅の庭で家族と一緒に訓練をしたいと思っています。 大阪市内に出張してくれるおすすめのしつけ教室を教えて下さい。 また、ラブラドールを飼っている方に聞きたいのですが、 服従訓練はしつけ教室に手伝ってもらう方がいいですか? うちの場合、あまり甘噛みはしないのですが、散歩中の引っ張りと飛びつき、何でも口にいれてしまうという困った癖があります。

noname#7882
noname#7882
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • goodog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ラブの飛びつきのことが載っています 参考になるかも?

参考URL:
http://goodog.hp.infoseek.co.jp/newpage16.htm
noname#58431
noname#58431
回答No.1

我が家の経験から(黒ラブ♀5歳) ラブラドールは,ご自身でも十分に躾けはできます。 もし、コンテストや競技会等に出すのでしたらその分野専門の訓練が必要でしょう。 下記URLをご覧になり、ご自分でされることをお勧めします。 なお、「犬のしつけ」の大部分は「飼い主の犬に対するかかわり方」であり「飼い主のしつけ」が大事ともいえます。 上下関係さえきちんとできれば、あと項目別には個体差で得意・不得意がでるのはしかたないかもしれません。

参考URL:
http://www.nmt.ne.jp/~labrador/situketop.htm

関連するQ&A

  • 訓練もしくは躾教室探し、決め手はなんでしょうか?

    9ヶ月のミニチュアピンシャーを飼っています。 困った癖はいくつかありますが、一番手を焼いているのは散歩のときに引っ張ること、あとコイ、マテが出来ない、というあたりです。 引っ張り癖の直し方は2つほど試しましたが、上手く行きません。 ひとえに私の技量、才覚、努力不足のせいですが、今の時点でプロの方の指導を仰ぎたいと考えました。 ネットで探しています、内容について、HPがあればいいのですが、電話番号のみ公開という方も結構多く、しかし、いきなり電話はちょっと勇気がいります。 また、躾教室、訓練所とある上に、レッスン形態も様々、そこに料金も様々(大体の相場はつかめてきましたが)で、どうにも決められない状態になってきました。 また、こちらの過去ログを検索しておりますと、体罰を伴う厳しい訓練をしている所やトレーナーとしての技量に甚だ疑問があるトレーナーさんのお話などあり、ますます混乱してきました。 よさそうな所で体験レッスンを受けるのがベストと思いますがいくつも、となると現実的に難しいし実施されているところは少なそうです。 決してお安い料金ではありませんし、何より、なにかトラブルがあって愛犬の身や心に傷が残ったり、などということは絶対に避けたいと思うと決められません。 訓練所やしつけ教室、またはトレーナーさんの個人レッスンを受けられた方はどのようにしてそこを決められたのでしょうか? 大阪~奈良(大阪に近い)で探しているのですが、もし差し支えなければ情報もいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 大阪のしつけ教室

    大阪で、できれば南大阪方面で、よい犬のしつけ教室か、個人でされている出張しつけ教室をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。 犬を押さえ込んで教えるようなところではなく、アットホームなところがあればと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけについて

    質問です。 うちには生後2ヶ月のダルメシアンのめすがいます。 まだきて間もないのですが なんせ落ち着きがなく、サークルの中で 人が見えるとクンクンいって 出すと、走る、飛び掛る、甘噛みする、突進する 服を噛んで引っ張るなどの有様です しかし、散歩になると足に引っ付き離れず散歩になりません まだ遊びたい盛りなのかもしれませんが もう少しどうにかしたいんです。 どうにかしつける方法はないですか? 暴れまくって服従訓練もまともに行えません おすわりなんてもってのほかです。 どなたかアドバイスお願いします。

    • 締切済み
  • 北九州市内で犬のしつけ教室・訓練に行かれた方

    いつも大変お世話になっております。 昨年よりゴールデン・レトリバーを飼い始め、今月末で生後10ヶ月になります。 周りの方からは『2歳くらいになるまではやんちゃで大変だよ~』と言われていましたので、覚悟はしていたのですが・・・ 『おすわり』『待て』は小さな頃から徹底していたので大丈夫だったのですが・・・ 最近私がダブルワーカーになったため一緒に過ごす時間が極端に減りました。今は外で飼っているのですが、この気候の中、とても辛そうにしている息子をみると可愛そうで、『室内で一緒に過ごせたらどんなに幸せだろう』と思い、将来のために副業を始めたのです。 しかし、そのためか私に全くなつかないようになりました。 以前は私に一番甘えていたのですが・・・ 目を合わせてくれなくなり、触ろうとしたら噛みつく。 最近毎日噛みつかれるので、手が青く腫れあがり、跡が残っています・・・ 得意だったお座りも言うことを聞かなくなり・・・ 一緒に住んでいる彼や私に本気で噛みつくことは日常茶飯事で、知らない人に飛びつく、他の犬に飛び掛る、彼が視界からいなくなったらものすごく吠えるなど・・・ たくさん寂しい思いをさせてしまったためか、出来ることもしなくなり、毎日ケガが増えるばかりとなってしまいました。 とても悪いことをしてしまったと思っています。 前々から他のわんちゃんに飛び掛ったり吠えたりしていたので、お友達が出来ず悩んでいました。 なのでしつけ教室で楽しく学ぶことができたら良いなと、通うことを考えてはいたのですが、なかなか踏み出すことをせずにいました。 しかし今回のことで(特に本気で噛みつくなど・・・)、教室に通う、もしくは出張訓練を頼む決心をしました。 私自身に問題があるのですが、一人で解決する自信がないためプロのお力を借りたいのです。 もし北九州市内で教室に通われたり訓練を受けたりしたことがあれば、感想を聞かせていただけませんでしょうか? 北九州市内はそういった教室が少ないらしく、またどこが良いかも全く検討がつかず決めかねています。 よろしければアドバイスを頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • はじめまして!

    はじめまして! 早速ですが、我が家には1歳4ヶ月になるラブラドール♀がいます。 無駄吠えがひどく、近所から苦情があり困ってます。 実は、生後7ヶ月のときにも、苦情があり、警察犬訓練所に5ヶ月半預けました。 自宅の庭は横長で道なりに沿っているため、歩行者を追いかけながら吠える習慣ができてしまったようなんです。なので庭には、フェンスで通行人が見えないようにしました。 訓練費用やフェンスなどに100万以上かかった為、近所からだけでなく主人からも苦情がでて… 毎日、朝・夕・夜20分ずつ計60分ほど庭で追いかけっこをして、ラブが疲れて走りたくなくなるまで遊んでます。あとは、時間の合間をみて1時間の散歩にも出かけています。 本来、ラブラドールは無駄吠えが少ない犬種と思ってたんですが、、、 無駄吠えがすごかったけど、大人になり落ち着いてからは、無駄吠えが減ったという方はいらっしゃいませんか? ちなみに、訓練所に預けられていた60頭のなかで、入所時、状態が一番悪かったと言われました。無駄吠え、飛び付き、引っ張り、甘がみ、etc… こんな経験があったけど、今は落ち着いてお利口さんになったよ!などの体験談お聞かせください。また、落ち着くまで、どの位の期間がかかったのかも教えて下さい。 乱文で大変失礼しましたが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の訓練学校(しつけ教室)

    犬の訓練学校(しつけ教室)って、具体的にどのようなことをするのでしょうか? あと、犬の年齢制限のようなものはあるのでしょうか? 詳しく、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 静岡県西部地方、浜松市、磐田市周辺で犬のしつけ教室

    静岡県西部地方で犬のしつけ教室を探しています。 生後半年ほどのボーダーコリーを飼っています。 やんちゃな子で手に余ることが多く、体も大きくなってきたので、 特に散歩など大変です。 家庭でできることはしているつもりですが、一度ちゃんとした トレーナーさんに見てもらいたいと思っています。 通って見て良かったしつけ教室や、評判のあるしつけ教室、また ちょっとどうかな?という教室など情報をお願いします。

    • 締切済み
  • 南大阪のしつけ教室

    南大阪(堺・河内長野・富田林・羽曳野付近)で犬のしつけ教室を探しています。 何箇所かの所在地はネットで調べて分かったんですが、HPもなく実際の雰囲気が分かりません。 実際にこの地域で通われたことがある方、是非ご紹介下さい。 なお、アジリティなどではない基本的な訓練で、預かりではないところを希望しています。 どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
  • 超大型犬のしつけ教室について

    生後5ヶ月のオス(虚勢済)のグレートデーンを飼っています。 比較的穏やかな性格で頭もいいのですが、ひとつきほど前から急にやんちゃになり、 帰宅した私や家族に飛びついたり、跳ね回ったりするなど、落ち着きが まったくなくなってしまいました。 オスワリやフセも覚えていますが、獣医さんや外出先では興奮してしまってできません。 また甘噛みですが手や足を噛む癖があり、マテとオイデは自宅内で時折出来る程度です。 大型犬なのでこれではいけないと思い、獣医さんに聞いたり本で勉強してしつけようとしましたが、 何がいけないのか変わりが見られず、プロにお任せしようと思いました。 東京都内(出来れば足立区・葛飾区近辺)の、グレートデーンも大丈夫なしつけ教室、 もしくは出張可能なトレーナーさんをご存知でしたら教えてください。 警察犬の訓練所という回答を別の質問で拝見しましたが、訓練所はどこでも こういった一般のペットのしつけも受け付けてくれるのでしょうか? あわせてご回答いただけますと幸いです。

    • 締切済み
  • トロンボーン教室(大阪)

    26歳になって、学生の頃から憧れていたトロンボーンを始めます。 4月に楽器が届きます。 ところが、4月から転勤で勤務地が名古屋から大阪に決まりました。 名古屋ではYAMAHAの音楽教室でトロンボーン教室があったのですが、 大阪ではなかなか見つかりません。 初めて始める管楽器なので、変な癖をつけないためにも、 きちんとした人に教えて貰いたいです。 大阪のトロンボーン教室をご存じの方がおられましたら、宜しくお願いします。