• ベストアンサー

パソコン

リカバリはしたくなく、トラブル解決ナビ&ソフトウェアデスク1の中に有る、筆ぐるめをパソコンに入れたいのです。今、筆ぐるめをインストールもアンインストールも出来ない状態で 筆ぐるめのメーカーのテスト用もダンウロード出来なくて困ってます アンインストールが可能ならば最新の筆ぐるめを購入して入れたいと思ってますが  富士通NF/G40

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10688)
回答No.1

パソコンは購入時のまま Windows7でご利用でしょうか? 無償アップグレードでWindows10に変更されている場合はプログラムが正しく動きません Windows7に戻さないと操作できない 筆ぐるめのダウンロードについては未使用ソフトなので不明です 中途半端なレジストリー情報でインストール済みと判断されているのかも知れません 購入しても上手く動く保証は無いと思います

その他の回答 (1)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.2

2010年に販売されたもので それも下位機種なら 新しく買うべきです どうも問題がある機種らしい http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000023861_J0000023862_J0000021939_J0000022053&pd_ctg=0020

関連するQ&A

  • FMV BIBLO NF/D50リカバリーしたい

    FMV BIBLO NF/D50 Win Vista Home 32bitを使用しています。 リカバリーディスクはあります。富士通のマニュアルを見ると「トラブル解決ナビ」を起動してリカバリーを行ってくださいとありますが、「トラブル解決ナビ」が何度やっても起動しません。 トラブル解決ナビを使わないでリカバリーする方法をどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンインストールしてしまったソフトの復元

    内蔵されていた筆ぐるめ20が正常に起動しなくなった為、アンインストールしました。 ソフトウェアディスク検索にてインストールを試みていたところ、ソフトウェアディスク検索自体がPCから消えてしまいました。 バックアップの復元以外の方法で、筆ぐるめを使えるようにする方法はありますか? 使用しているパソコンはLIFEBOOK AH77/Mです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • NF/G70 のHDD500GBを1TB

    BIBLO NF/G70 のHDD500GBを1TBに換装したいです。 富士通 のリカバリディスクを外付けHDDへ作成し、 その外付けHDDを内蔵と取り替えて、起動をすると トラブル解決ナビが 途中で止まってしまいます。 Windows7標準機能でHDD換装しようとするのに、 トラブル解決ナビが割り込んで立ち上がるために実行できないです。 なんだか最初からWINDOWS7をつけてくれればいいのに。

  • 筆ぐるめについて

    この間、トラブルがありパソコンを初期化しました。データは残れたもの、アプリしたものやMicrosoft等が消えてしまい、何とか回復出来たのですが、筆ぐるめだけが消えたままです。 富士通のサイトを参考に直そうとしている最中です。しかし、 スタートメニューからのドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ(ハードディスク)も見当たらなく、「プログラムの機能」に筆ぐるめのマーク(?)すらありません。 筆ぐるめのサイトからダウンロードをしようとするもエラーが出て、インストールも出来ない状態です。

  • 筆ぐるめについて

    パソコン初心者です。 筆ぐるめVer.9を使っています。 リカバリした時に筆ぐるめもインストールし直したのですが、 久しぶりに筆ぐるめを開こうとしたら起動しないので、 筆ぐるめのみアンインストールし、アプリケーションCDから改めてインストールしました。 ですがやはり起動せず、 「アプリケーションを正しく初期化出来ませんでした。」と出てきてしまいます。 どのようにすれば解決出来るのか、是非アドバイス頂きたく質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 筆グルメの住所録が開けない

    筆グルメv16,と14も同様です 住所録が開けない。 アンインストールし、再度インストールしたが治らない。 裏画面は正常に動作します。 住所録を起動すると、fgw appsは、動作を終了しましたとなる。 富士通のNF70XNです。Visutaで使用しています。12月の初めに使用し本日28日開けなくなりました

  • リカバリディスクセットを使用したリカバリについて

    FMV-BIBLO NF/G50についてです 長らく使用していなかった為友人に譲渡しようと初期化をしようと思いましたが、リカバリディスクを捨ててしまっていた為とりあえず、と思い ・トラブル解決ナビのリカバリタグより「Cドライブのみご購入時の状態に戻す」を実行しました ・その後リカバリディスクセットを自分で作ることができると教えてもらいDVD-Rを購入してリカバリディスクセットを作成しました (この際途中エラーが出た為、Dドライブにあるバックアップフォルダを消去し容量確保しました) ・リカバリディスクセットを使用し「全ドライブを購入時の状態に戻す」を実行した際、 「本機能は「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」から起動された場合のみ利用できます。CD/DVDドライブに「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク」または「トラブル解決ナビ&ソフトウェアディスク1」を挿入してトラブル解決ナビを起動しで下さい。 と表示されました ・サポートボタンを押しメニュー画面でディスクを挿入してドライブを選択してもWindowsが起動されてしまいます 全ドライブを購入状態に戻せないのはCドライブを購入時の状態に戻してしまったからでしょうか? 可能であれば全ドライブを購入状態に戻せればと思います よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンのデータ消去

    パソコン処分の為、データ消去を行いたいと思っております。 パソコンは「LIFEBOOK AHシリーズ 2011年夏モデル」です。 「サポート」ボタンを押して、トラブル解決ナビ→ユーティリティ→ハードディスクデータ消去→実行としたところ、「本機能はトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクから起動された場合のみ利用できます。DVD/BDドライブにトラブル解決ナビディスクまたはトラブル解決ナビ&ソフトウェア&リカバリデータディスクを挿入してトラブル解決ナビを起動してください。」と表示が出てきてデータ消去を行えません。 記載されているディスクは紛失したのか手元にない状態です。ディスクなしでデータ消去を行う方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • キャノンmp610でスキャナーのみ動作しません

    富士通のNF70XNです。Visutaで使用しています キャノンmp610を使っているのですが、スキャナーのみ動作しません、印刷はできるのですが、。 エラーメッセジ --------------------------- MP Navigator EX --------------------------- 本ソフトウェアに対応したスキャナドライバがインストールされていません。 インストールしてから再度実行してください。 --------------------------- OK --------------------------- のメッセージです。 その後、ドライバーと、スキャナーソフトの再インストールしたが治りません。 ソフトインストールが原因かと思い、トラブル後のプログラム削除しましたが同様です。 ファイルの復元はファイルがなく使えません」 同様で、筆グルメでも、住所録の未開けないトラブルです よろしくお願いします。

  • リカバリ後の筆ぐるめ復活方法

    ESPRIMO EH30(Windows10)でリカバリ(個人用ファイルを保持する)をしたところプレインストールされてた筆ぐるめが消えてしまいました。復活の方法を調べましたがソフトウェアディスク検索というソフトも消えていてどうすればいいのか解りません‥筆ぐるめの復活は不可能でしょうか?他に復活方法があれば教えて下さい。 富士通のページに載っていた復活方法↓ https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7710-1492 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

専門家に質問してみよう