• ベストアンサー

ごみ箱の場所を固定したいのですが・・・。

僕はもともとデスクトップにごちゃごちゃとショートカットがたくさんあるのは好きじゃないので、アイコンはごみ箱しかありません。 そして、そのごみ箱にもこだわりがあって、右下隅に固定したいんです。 ところが、ごみ箱を右下隅に持っていっても、再起動させると左上隅に移動しています。 どうにか右下隅に固定できないものでしょうか? どなたか教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

画面上で右クリックして、「アイコンの整列」から「アイコンの自動整列」のチェックを外す、でどうでしょう。  こちらはMeなので表記等違うかもしれません。

Keita_since_1983
質問者

お礼

ありがとうございました。僕の場合、「等間隔に整列」のチェックをはずすことで問題が解決しました。

その他の回答 (1)

• yachan_s
回答No.2

#1さんの回答に http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se327641.html を組み合わせてレイアウトを保存しておくと便利ですよ

Keita_since_1983
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。