• 締切済み

デスクトップの「ゴミ箱」

パソコン初心者です。 ゴミ箱の中を空にするつもりが、誤ってゴミ箱のアイコンを削除してしまいました。 どのようにすればデスクトップに戻せるのでしょうか? 普通に移動したら、以前とは違うアイコン(ショーットカットを示す矢印の付いたゴミ箱)になってしまいます…

みんなの回答

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 検索すればいくつもヒットすると思います。 http://www.kanaya440.com/contents/tips/vista/001.html では。

mizusima-
質問者

お礼

ありがとうございます! 戻せました^^;

関連するQ&A

  • デスクトップのごみ箱を削除?

    パソコン初心者です。 デスクトップにあったごみ箱のアイコンを多分、削除してしまったようです。 またデスクトップのごみ箱のアイコンを作成するにはどうしたらよいのでしょうか? よくわからないので困っています。 よろしくお願いします。

  • ゴミ箱を誤って消してしまった

    パソコンに関する質問です。 パソコンのデスクトップに「ゴミ箱」アイコンがどのパソコンにもあると思うのですが、先日、誤って中身を空にするつもりがアイコン自体を消してしまいました。 ほかのソフトでしたらすぐにゴミ箱の中から探して元の場所に戻すことができるのですが、肝心のゴミ箱本体を消してしまったのでとても困っています。 アイコンを復活させたいのですが、どのようにすればゴミ箱アイコンが再びデスクトップ上に現れるのでしょうか。 ご存じの方は是非お教えください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコンが消えちゃった…>_<…

    PC初心者なんですが、デスクトップ上のゴミ箱アイコンの中身を削除するつもりが、まちがってアイコン自体を削除してしまって、消えてしまいました。 もう一度アイコンがデスクトップ上にでるように設定するにはどうしたらいいのか教えて下さい。 Windows Vistaを使っています。 よろしくおねがいします。

  • デスクトップのごみ箱がどこかに行ってしまったのですが、。。

    超初心者です。マイドキュメントの中のあるファイルを削除したのです。ゴミ箱の中に入っているはずのそのファイルも完全に削除しようと思ったのですが、デスクトップにあるはずのゴミ箱がないのです。以前はあったのですが。。消去した覚えもないのですが。。 上記の削除したファイルはゴミ箱の入っているはずなので、どこかにごみ箱はあると思うのですが、ゴミ箱をどうやって探し出せばよいのでしょうか。

  • デスクトップのごみ箱について

    パソコン使い始めの初心者なんですが、OSはWindows2000を使っています。 デスクトップ上にあるごみ箱の中に、「ごみ箱を空にする」「すべて元に戻す」のボタンがないのですが、なんでですか??また、解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップのゴミ箱が空になりません

    デスクトップのゴミ箱がゴミが入っている状態のアイコンになっているので空にしようとするとDc10を削除できませんとでます。 ↑の現象は度々発生していたのですが、ゴミ箱を右クリックしたら22個の項目を削除しますか?と出るのですがゴミ箱の中を確認すると何も入っていない状態です。 最近ソフトを使ってレジストリ等を削除したのが原因でしょうか?

  • デスクトップのごみ箱を空にしたら怒られました

    くだらない質問です。 デスクトップにごみ箱がありますよね。 私がごみ箱の中を空っぽにしたら、「なんで空にするのだ?」と主人に怒られました。 「ごみ箱の中にはとりあえずいらないかなと思うものを入れておくものだ」と言うのです。 私は「ごみ箱」なんですから、「いらないごみ」が入っているという認識です。 普通そう考えると思います。 「とりあえずおいて置く」なら何かフォルダを作って入れておけばよいと思うのですが。 削除して怒る主人はおかしいですよね? 皆さんどう思われますか?

  • パソコンの「ごみ箱」

    パソコンの中で不要な物があれば、通常デスクトップの「ごみ箱」に入れます。 「ごみ箱」の不要な物を完全に削除したい場合は、「ごみ箱」を空にします。 しかし以前何かのテレビ番組で聞いた事があるのですが、「ごみ箱」を空にしてもパソコン内には「不要な物」は、まだ残っていると聞いたことがあります。 「ごみ箱」を空にすると本当に完全に削除されるのでしょか?、それとも、まだ残っているのでしょうか?残っているとしたら、完全に削除するには、どうすれば良いのでしょうか?

  • デスクトップ上のゴミ箱アイコン

    ゴミ箱の中を空にするはずが ゴミ箱のアイコンを消してしまいました(T_T) どうやって、又デスクトップ上に表示できるのか ご存じの方教えてください! お願いします<m(__)m>

  • ゴミ箱

    vistaのデスクトップに、ゴミ箱のアイコンがあります。 フォルダなどゴミ箱へ削除して入れても 中味が表示されません。 いちいちごみ箱をクリックして、入ってるなか空なのか中味を確認しています。 アイコンを見ただけで中味が見えるようにするにはどうすればいいのでしょうか。 教えてください。