• 締切済み

グリーン車について色々

以下の質問にお答えください。 パクリとか言わない 1.グリーン車が最初に導入されたのは何線の何系か 2.中央線にグリーン車は必要か。また、2020年までに導入できるか 3.グリーン車の料金 何km以下は何円で何km以上は何円か 4.グリーン車の特徴 以上。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.2

等級制廃止により一等車をグリーン車としましたので、どこが最初というのはありません。

• SPS700
回答No.1

1.グリーン車が最初に導入されたのは何線の何系か  1969年で、国鉄時代「スロ60形」と呼ばれていた、特別二等車が初めてです。特二が初めてできた時は、リクライニングシートが豪華に見えました。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E8%BB%8A 2.中央線にグリーン車は必要か。また、2020年までに導入できるか  わかりません。 3.グリーン車の料金 何km以下は何円で何km以上は何円か  ご参考までに、下記などをご覧ください。  http://shinkansen.tabiris.com/green-fare02.html 4.グリーン車の特徴  新幹線の場合は下記などをご覧ください。  https://ameblo.jp/fukatu1192/entry-12240412404.html