• 締切済み

電子マネー

とあるお店でそのカードの入金したけど レシートは自動的にでるのではなく、でないことも選択できました 後で実際には入金されていないということもありえるのでしょうか 銀行では記帳されでてきます、何もでてこないので入金したと証明 できないと後で気づいたので、宜しくお願いします。

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

電子マネーの種類が書かれていないので、具体的な方法は自分で調べてもらうしかありませんが、入金した時点で画面上で入金されたことは表示されませんでしたか? その上でレシートの選択画面になったのだと思いますが。 心配であれば、その電子マネーの残高を確認すれば良いのです。各電子マネーによりそれぞれ残高確認の手段は何らか用意されているはずです。 ちなみに、銀行ATMでも、最近では明細書を印刷しないことが選べるものがあります。私は、印刷してもすぐに捨ててしまうだけなので、画面上で確認した上で印刷はしません。念のため、後でインターネットで通帳残高の確認をします。

habataki6
質問者

お礼

入金した時点で画面上で入金されたことは確認できませんでした ありがとうございます。

• Nouble
回答No.2

失礼、 不穏当な、解答 でした 謝罪の、上 撤回、させて ください 確かに やばい、電子マネーが 存在し 誰も、口ごもってる そんな事は、ある で、しょう 謝罪します、済みません。 一方で 領収が、発行 されず、尚 健全運営を 続けて、いる ものも 幾種類も、あります 領収が、発行 されなければ 危険性は、増します 確かに、 ね しかし、 だから、詐欺 とも、 成らない の、ですよ? 何と、いう 電子マネー、ですか? 例えば モバイルエディーは 銀行、チャージや、 クレジットカード、チャージ、 時、等、 何ら、紙媒体が 発行、されませんが 大凡、健全に 運営を、続けて ますよ? ビットコインも、 どうでしょう? 非健全、ですか? また、新生銀行は ATM、利用時 紙媒体、発行を 選択、でき 故に、 発効、しない 場合が、ありますが だから と、いって 直ぐ、不正を 働く、事は 有りませんよ? 確かに、証拠も 重要 では、ありますが 其れは、 信用の、証明 証拠も、謂わば 信用できて、こそ 信用が 先に、でき 疑う、余地が なければ 証拠は 無用の、長物 です 信用こそで、社会は 成り立って、います 紙幣、すら ただの、共幻想 な、程です 信用、継続の 配慮を 十分、為している と、言えて 結果と、して 背信の、事実が 無い、場合 況してや、 根拠、無く 闇雲に、不実に、 疑う、場合 確かに 他の、誰もが 口を、積むんでいる だけ な、事も 有り、得て 故に、 疑う、事が 不必要、とは 言いませんが 逆に、 正しい、とも 言えませんよ もう一度、聞きます 何で、電子マネー ですか?

habataki6
質問者

お礼

年金でさえ払った証明をする必要ある人いたのをご存知でしたか ありがとうございます。

• Nouble
回答No.1

私が、貴方に 同じ、質問を した と、します 〉そのカード と、言われて 貴方は 数多、有る 中、から 私が、意図した 電子マネーの、種類を どうやって 特定、しますか? 〉実際には入金されていないということも 冷静に、考えて ください お彼を、預けて 戻され、なかったら 平然 と、して いますか? もめる で、しょ? 其の、電子マネーは 初回、発行後 から もめる、等の 問題に、なる 間も、無い程 猶予が 経て、ない もの、ですか? もしくは、 方や、憲法を、 超えて 問題を、隠蔽できる 其れ、程 凄まじい、もの ですか? 冷静に、なれば 解る で、しょ?

habataki6
質問者

補足

社会の現実を知ったら良いと思いますよ わかれば質問しないけどね。