• 締切済み

銀行通帳が書き込み限界近くですATMだとどうなるのでしょうか?

明日の夕方しか動けないので 銀行の窓内業務が終了してます 記帳出来るスペースがもう無い状態で 入金等を記帳するとどうなるのでしょうか? 自動的に新しい通帳になるのでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.6

こんちくは。 >>自動的に新しい通帳になるのでしょうか? まぁ、既に回答もあるので。。。最新のATMってすごいですね。はい ̄▼ ̄ 入金等に関しては、別に、通帳なくてもカードあれば出来るので不問って事で。 自分も経験ありますが、銀行によっては、自動で新規通帳に繰越処理してくれる機械とかもおいてあります。 ちょっと大きめの支店とかになるかもしれませんが。。。 ATMコーナーの開いてる、7時とかまでやってましたね。 「わざわざ、休んでいかなくて良かったじゃん_no」と、後々へこみましたが(笑 まぁ、お時間を。。。作れないこともないと思うので、気が向いたら、よく行く支店に電話ででも聞いてみるとよいかと思いますよ。 そういう機械おいてあるかどうか。

• arukie
回答No.5

三菱東京UFJ銀行のATMであれば、通帳の繰り越しが出来ます。 新しい通帳に繰り越されて2通の通帳が出てきます。 また、テレビ窓口が併設されているATMコーナーでは、平日15:00~18:00 土曜祝日10:00~18:00まで口座の開設が可能です。 ATMコーナーにより営業時間は異なるようですが・・・ 質問者様の取引銀行がどこか判らないので出来るか出来ないかは回答できません。

• uen_sap
回答No.4

質問の意味が分からない。 通帳がなくても取引可能ですから、カードで入出金、自由自在です。 通帳が欲しいなら、銀行に行けばよい。 古い通帳を持ってATMに行けば,新しい通帳に交換できます。 流石にテブラでは駄目なはずです。 セキュリティが進んでいますから、古い通帳で悪さはできないはずですが、古い通帳は使用不能の処理を一応することになっています。

noname#102318
noname#102318
回答No.3

最新のATMだと自動で新しいものを発行すると思います。 各銀行によって違うかもしれません。 うちの地方の銀行では新通帳の切り替え専用の機械を置いてある所もあるようです。

noname#122939
noname#122939
回答No.2

私もそのような場面に出くわしたことがありますが、機械が勝手に処理して次の新しい通帳を出してきました。 どこの銀行かにもよるかもしれませんが、大体どこも同じようなシステムを採用していると思いますので、ためしにやってみるといいと思います。 機械によっては新しい通帳に切り替えるためにちょっとした作業があり、その作業がよく解らずに断念したこともありますが;

• amanda97
回答No.1

最近のATMは自動的に次の通帳に追加書き込みされますねぇ