• ベストアンサー

レジのお兄さん

Aレジの店員さんが男性のとき、なぜ女性は別のレジへいくのですか? 男性的にはどこでもええやんと、思ってしますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.3

お兄さん、トイレのあと、手を洗わないし。

sansyokudangox
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 駅のトイレなど自分も気おつけます。(ちょっとしたマナーほど難しい)

その他の回答 (3)

noname#254326
noname#254326
回答No.4

私は性別と言うより品物の扱い方と仕事のスピードでレジを選びます。 レタスの上に豆腐を置くとか、精算済のカゴに入れたものをたびたび置き直すとか、袋要らないカードやポイントカードの受け渡しに無駄な動きがあるとか、トータルでこの人の列に並ぶと品物が不愉快に扱われる、もしくは混雑時には隣より遅くなる可能性が高い、と判断した人の列には並びません。 逆に、無駄な動きがないのに品物の扱いがとても丁寧で、惚れ惚れするようなレジをしてくれる人のところには多めに並んでいても後ろにつきます。その人は男性でした。 女子高生のバイトが私の中では避ける対象です。ねぎを無断で折られたり魚の切り身が何かわからずにモミモミしたりという食べ物の扱いの悪さには絶句しましたから。実際に嫌な対応をしたのは二人でしたが、印象が強すぎて、こんな目に遭わないようにと同じカテゴリーの人を避けるようになります。 質問者さんの見た女性は男性レジで嫌な思いをしたのかもしれませんね。

• gohide
回答No.2

これは固定概念があるからでしょうね。女性の方が丁寧にしてくれる という考え方とそのお店に知っている人が居ればその人のレジで お喋りするのも楽しいんでしょうね。 私はどうでもイイ派ですけどね。

• sngPoi2
回答No.1

性別:男です。 コンビニは気にしませんが、スーパーなどでは、自分も女性のレジに並ぶ派です。 食品の扱い、特にお惣菜(汁が漏れる可能性のある品)を購入する場合、レジ打ちしながら一つ一つ袋に入れてくれるので!

sansyokudangox
質問者

お礼

お姉さん+おばちゃんは仕事が丁寧で早いですよね。(もう職人だね) 回答ありがとうございました。