キーボードとマウスの設定

このQ&Aのポイント
  • キーボード入力中にマウスが固定されて動かせなくなる問題の解決方法
  • キーボードとマウスの同時操作方法
  • 富士通FMVのキーボードとマウスにおける設定について
回答を見る
  • ベストアンサー

キーボードとマウスの設定

キーボード入力中にマウスが固定されて動かせなくなります どうすればキー入力とマウス操作を平行して出来るようになるでしょうか ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.2

タッチパッド(フラットポイント)でしたらドライバーに問題がありそうですが・・・。 ドライバーの再インストールは実行してみましたか? ・LIFEBOOK/BIBLO] フラットポイントが正常に動作しません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7002-3360 上記ページの4番目の確認項目から確認してみましょう。

その他の回答 (1)

• osahune
回答No.1

マウスは無線ですか? 私も希に動かなくなりますが、決定的な対策は今のところ見つけられません。 下記のページを参考に対応策をお試しください。 ※ページはWindows8/8.1ですが、Windows10にも置き換えてお試しください ・Windows 8 / 8.1でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが 正常に動作しない場合の対処方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015240 尚、高速スタートアップを有効にしていると、様々な弊害があるようで私は真っ先に無効にしました。

Algeno
質問者

補足

いえ、タッチパッドです キーボード入力中だけマウスが固定される仕様のような気がするので 何かの設定を弄れば解決できると思うのですが・・・