• ベストアンサー

山形から仙台への高速バスの回数券

今月、宮城・山形への2人旅を計画しています。 蔵王に宿泊し、翌日高速バスで仙台に向かう予定です。 調べてみたところ、2枚綴りの回数券が販売されており、バスの車内でも 購入できると知ったのですが、どのように買うのかがわかりません。 普段の移動手段は専ら車。バスに乗る機会がほとんどないため、 勝手がわかりません。 運転手さんに「2枚綴りの回数券を下さい」と話して、その場で購入するのでしょうか? その際、手間取ったり時間を取ってしまったりして、他のお客様のご迷惑にならないか等考えてしまいます。(>_<) 購入はどのような流れになるのでしょうか?

• ppp103
  • お礼率99% (527/532)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その路線の高速バスをよく利用してました。 仙台駅で降りる際に「2枚回数券お願いします」と運転手さんに申し出ればいいです。 もし他の方へ気掛かりであるのなら、降りる列の最後に並んで申し出ればいいでしょう。 お釣りもちゃんと貰えますので2千円で出しても問題ありません。

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 センターに問い合わせもしたのですが、新人さんなのか…詳細を知らない方が電話口に出てしまい、「ちょっと待って下さい」と待たされた挙げ句「はい…大丈夫…だと思います」との心もとない回答。 おそらく大丈夫なのだろうとは思っていたのですが、今回のご回答をいただき、安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 車内販売可なら大丈夫です。 出来ればつり銭のいらないように用意しておく方が ベストですが、無理でも運転手さんは対応になれているはずです。 もし、不安であれば 社内以外の販売所がありますので そちらで予めお求めになられてはいかがでしょうか? 良いご旅行を! http://www.yamakobus.co.jp/jyousyaken.html

ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車内販売についてはわかりましたが、念のため、販売所にも問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

冷たい回答と感じられと思いますが、 http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/20/ こちらに問い合わせ番号が表示されています。 電話をされてはいかがですか? 念のために、 http://www.yamakobus.co.jp/kousoku/yamagata-sendai.html こちらは電は番号が中段に明記されています。

参考URL:
http://www.miyakou.co.jp/cms/express/desc/20/
ppp103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね・・・念のため問い合わせをしてみたいと思います。 ありがとうございました。