• ベストアンサー

エジプトで日本のスマホを手に入れるには?

みなさんにお聞きしたいことがあります。 わたしのFacebookのともだちに女の子がいるのでが SHARPのAQUOS CRYSTAL(スマホ)を手に入れたいそうです。 彼女はエジプト在住なのですが、入手する方法はあるのでしょうか? 子供の夢を壊したくはないのですが、 現在のSHARPの経営状況、エジプトの地政学的な問題を鑑みると 入手は困難な気がしますが、もしご存知の方がいらっしゃれば 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.3

ebayでも購入はできますから、入手は可能でしょう。 残る問題は、実際に使用したいという事であれば、SIMロックがエジプトのキャリアで問題ないのか、購入したスマホが対応している電波の周波数や世代がエジプトのキャリアが提供している周波数や世代と一致するのか、Androidのバージョンが古い点に注意が必要です。 因みにシャープは業績が回復しつつありますよ。

astraltripperx
質問者

お礼

返答ありがとうございます♪ ものすごく具体的で助かりました☆ わたしのほうでもSHARPに問い合わせたのですが、海外(エジプト)での販売は行っていないとのことですね。 ものすごく親切な対応だったので、V字回復しそうですね☆

その他の回答 (3)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

AQUOS CRYSTAL2で有れば180日経てsimロックが可能です。 キャリアとしてはボーダフォンの子会社が有ります。 simフリー化出来るまでWiFiで使用で如何でしょうか

• drum_KT
回答No.2

AQUOS CRYSTALはSHARPで直販しておらず、日本ではSoftbankでのSIMロック販売(ロック解除不可)、他には米国とインドネシアのキャリアから販売されているのみです(いずれもSIMロック)。 なので、まずはこの3カ国のどこかの国のキャリアと契約する必要があり、その上でエジプトに持ち込んでも現地のキャリアでは利用できません。

astraltripperx
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やはりエジプト在住の方が持つのは無理そうですね💦

• meitoku
回答No.1

ヤフーオークションにありますよ。 シムフリー製品もあります。 何処の通信会社と契約して使うかによりシムの形状も変わってしまいます。 購入のさいには知識のあるかたの助言を受けてください。