ヤフオクで購入するWi-Fi専用スマホ、キャリア契約不要で問題なし?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでWi-Fi専用のスマホを購入する際、キャリア契約は不要で問題ありませんか?
  • スマホのサブ機として、AQUOS CRYSTALまたはAQUOS CRYSTAL Xを検討していますが、SIMフリー版がないため、ヤフオクで購入することを考えています。キャリア契約せずに使用することは可能でしょうか?
  • ヤフオクで販売されているスマホはSIMカードが抜かれているものが多いと思いますが、キャリア契約せずに購入し、Wi-Fi環境で使用することは問題ありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi環境専用端末としてヤフオクでスマホを買う

サブ機のスマホとして、 AQUOS CRYSTAL または AQUOS CRYSTAL X を購入しようと検討しています。 (他の機種は考えていません) ただ、キャリア契約は不要でWi-Fi環境でのみ ネットが繋がればいいのですが、あの機種は SIMフリー版は無く、ソフトバンク契約を しないと買えません。 それは嫌なので、ヤフオクで売られている ものを買えばいいのではと思いました。 出品者にもよるのかな、でもまあ SIMカードは抜かれてると思います。 この方法なら、落札価格ポッキリで、 ソフトバンクと何のしがらみも関係も 何の縛りも一切無い状態で端末を手に入れ、 問題なく使えますでしょうか? (もちろんキャリア契約しないので、 電話番号や電話機能は不要です) アドバイス頂けますと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

noname#204869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.1

その機種は持っていないのですが、問題なく使えます。 Wi-Fiさえ繋がれば、Googleアカウント登録も普通にできますし、アプリも落とせます。 ただ、有料アプリの場合には無理なこともあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! Wi-Fiさえ繋げれば、アカ登録もアプリDLもOKなのですね。