パソコンをFMVbiblo FMVNFD70RからWIN10pro64bitに改造したい

このQ&Aのポイント
  • FMVbiblo FMVNFD70Rを譲り受けVista32bitからWIN10pro64bitに再インストールし、8GBにメモリーを増設し、i7にCPUを装換したい
  • FMVbiblo FMVNFD70Rのパソコンを改造して、Vista32bitからWIN10pro64bitに再インストールし、8GBのメモリーに増設し、i7にCPUを装換する方法を教えてください
  • FMVbiblo FMVNFD70RをVista32bitからWIN10pro64bitに再インストールし、8GBのメモリーに増設し、i7にCPUを装換する際におすすめの方法や注意点を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン改造したいのですが

FMVbiblo FMVNFD70Rを譲り受けVista32bitからWIN10pro64bitに再インストールしました。メモリーが4GB(最大)ですが64bitに変更したのでせめて8GBに増設したいのです。またCPUをi7に装換したいのですがお勧めのCPUを教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.2

マザボの仕様があるので、iシリーズのCPUは使えません。(物理的にハメるのムリ) いいところ、P8800かP9500が使えそうだけども、メーカーカスタムのマザボである可能性が高いので、中古で探して高いかね払って失敗とかなる可能性は否定できない。まぁ、酔狂ですね。 メモリも、マザボが4GBまでなのでそれ以上積んでも、認識しない可能性大ですね。Linux入れて遊ぶくらいしか使いようのないPCだと思う。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕様を確認すると、改造不可CPU も Core 2 Duo P8700でCore i シリーズに対応しておらず、メモリも最大搭載メモリと思われます。