パソコンをFMVbiblo FMVNFD70RからWIN10pro64bitに改造したい

このQ&Aのポイント
  • FMVbiblo FMVNFD70Rを譲り受けVista32bitからWIN10pro64bitに再インストールし、8GBにメモリーを増設し、i7にCPUを装換したい
  • FMVbiblo FMVNFD70Rのパソコンを改造して、Vista32bitからWIN10pro64bitに再インストールし、8GBのメモリーに増設し、i7にCPUを装換する方法を教えてください
  • FMVbiblo FMVNFD70RをVista32bitからWIN10pro64bitに再インストールし、8GBのメモリーに増設し、i7にCPUを装換する際におすすめの方法や注意点を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン改造したいのですが

FMVbiblo FMVNFD70Rを譲り受けVista32bitからWIN10pro64bitに再インストールしました。メモリーが4GB(最大)ですが64bitに変更したのでせめて8GBに増設したいのです。またCPUをi7に装換したいのですがお勧めのCPUを教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hla7yrgrg
  • ベストアンサー率39% (414/1047)
回答No.2

マザボの仕様があるので、iシリーズのCPUは使えません。(物理的にハメるのムリ) いいところ、P8800かP9500が使えそうだけども、メーカーカスタムのマザボである可能性が高いので、中古で探して高いかね払って失敗とかなる可能性は否定できない。まぁ、酔狂ですね。 メモリも、マザボが4GBまでなのでそれ以上積んでも、認識しない可能性大ですね。Linux入れて遊ぶくらいしか使いようのないPCだと思う。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕様を確認すると、改造不可CPU も Core 2 Duo P8700でCore i シリーズに対応しておらず、メモリも最大搭載メモリと思われます。

関連するQ&A

  • パソコンのメモリー増設について

    パソコンのメモリーの増設を考えております。 初心者ですのでどのくらい増やすのがよいのかわかりません。 機種は富士通のFMV DESKPOWER CE207C CPUはAMD ATHRON XP2000+ メモリーは256MB HDは80GBで使用しております。 メモリーの最大の増設はメーカでは1024MBで I0 DATEでは満タンメモリーで2GBまでとなっております。 1GB×2枚、 1GB×1枚、 512MB×2枚、 の組み合わせを考えておりますが、CPUの性能が悪いと 1GB以上増やしてもあまり意味がないと読みましたので 迷っております。 よろしくお願いします。

  • 32bitと64bitのメモリー認識に付いて

    当方FMV-D5295で、WIN7PRO 64bitを使っています。 メモリーは、2GBを搭載しています。 そこで質問なんですが、FMV-D5295のメーカー仕様を見てみると、最大メモリー認識は4GB(32bit)となっており、64bitでの説明が記載されていません。 この機種で、8GBの搭載は可能なんですか? ご存知の方、教えて頂きたいと思います。

  • 古いパソコンを改造できる?

    富士通FMV-5133という古いパソコンがあります。 新しいマザーボードを買ってきたら、使えるでしょうか。それとも、規格が違って、使えないんでしょうか? CPU133、メモリー16という信じられない、スペックですが、いまだに動きます。

  • メモリーの許容範囲

    32ビット版のVista では64ビットのVistaよりメモリーの許容範囲が制限されると 聞いたことがあります。今現在XPで、2GBメモリーを使用していますが、もっと メモリーを増設を検討しています。私のパソコンのマザーボードは最大8GBまで 増設可能ですが、32ビット版のVistaでは何GBまで使用可能でしょうか? これ以上増設は出来ないでしょうか?教えて下さい。

  • メモリ増設とOSのアップグレードについて

    メモリ増設とOSのアップグレードについて幾つか質問させてください。 パソコン強化のためメモリの増設を考えているのですが、windows vista 32bit を使用しているので 最大メモリが4gbしかありません。4gb搭載済みです。 パソコンのスペックは以下URLを参照ください (F/D70/Dです) http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0904/deskpower/f/method/index.html 上記URLのメインメモリ欄を見ると最大メモリが4gbとなっていますが、 これはOSが32bitだからですか?それともパソコン自体の仕様ですか? メモリースロットが二つあってそれぞれ2gbのメモリーが既に搭載されているようです。 これを取り外してそれぞれ4gbのメモリーを取り付けることは出来ないのでしょうか? それとOSのアップグレードですが、windows vista 32bit から windows 7 64bitへアップグレードするためのダウンロード版はありますか?それともパッケージ版だけですか?海外在住なので取り寄せは大変です。あと相場は幾らぐらいでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • パソコンのメモリー増設について

    win 7 pro デイスクトツプPC 富士通エスプリモK550/A メモリー1GB HD160GB(空き容量125GB時々最適化を実行)を使用しています。最近立ち上がり反応に時間がかかるようになりました。メーカーマニュアルでは、メモリー増設は最大4GBまでで、+1GB,+2GBと1GB単位で増設が可能とあります。メモリーを増やせば少しは改善すると思うのですが これを +512MB とか +256MB といった半端なメモリーでは増設不可能か、あまり効果がないのでしょうか?。どなたか宜しくお願いいたします。

  • ESPURIMO D5390についての 質問です

    ESPURIMO D5390のオーダーメイドPCですが, CPUは Corei5 650 が搭載されています OSはWindows7 Professinal 32bit でいたが、Windows 10 Pro 64bitにアップグレードしましました。 搭載メモリーは2Gb×2枚でした。 それで、64bitで稼働させるには 4G×2枚にしたいのですが、 マザーボード・BIOSの詳細がわからないので。メモリーをどれだけ 搭載できるのかがわかりません。 FUJUTUのPC制作部門の方さん 最大搭載メモリはOSは16Gですが マザーボード・BIOSの制約もあるでしょうから、詳しい方 ご回答お願い遺体sます。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • windows vistaからwindows 7への乗り換えとwindows 7のメモリーの使用の仕方について

    windows vistaのPC(メモリー2GB、CPUはCore 2 Duo、富士通2008年秋モデル)を使っているのですが、以前メモリーを増設して高速化しようとしたら、「32BitのPC なら4GBまでしかメモリーは認識できない。メモリーを増設しても、windows vistaは増設した分も含めて自ら使用するメモリー領域を大量に確保するタイプのOSだから、メモリーを2GBから3GBや4GBに増設しても高速化は期待できない。むしろ不要なサービスやプログラムを停止して高速化をはかるべきだ。」という趣旨のことを言われました。 実際、自分なりにVISTAをいじってみたのですが、ある程度早くなったものの、サブのXPのPCの方がサクサク動きます。(いじり方が悪いのかもしれませんが・・・。サブのPCはメモリー1GB、CPUはPentium4) そこで今回windows7がでたのでOSの乗り換えを検討しているのですが、 (1)windows7に乗り換えると高速化するものなのでしょうか。 (2)windows VISTAはメモリーを増設しても増設した分のメモリーを使用領域として確保してしまうと聞いたのですが、windows7でもそのような現象は起こるのでしょうか。(つまりwindows7に乗り換えた状態でメモリー増設すれば高速化は期待できるのでしょうか。) (3)その他windows7に乗り換える時のアドバイス(乗り換えの是非も含む)や、私の理解に誤解や理解不足の点があれば教えてください。(多分、あると思います。) よろしくお願いします。

  • 富士通ブックノートパソコン PH50/C について

    メモリー増設を考えていますが、CPUのAMD E-350は調べてみると8GB迄増設出来るみたいですが、この機種のカタログでは、最大4GBに成っています。空スロットが一つ有るので、4GB+4GBの8GBにするのは、無理なんでしょうか?

  • メモリーの増設について

    現在 富士通のFMV-BIBLO NF/B70という機種をもっていますが、メモリー増設をすれば処理能力が上がるとのことなので、メモリー増設を検討しています。 (取扱ガイド等によると、現在1GBのメモリー2枚が2つのスロットについていて2GBのメモリー容量があり、最大4GBまでメモリー容量を上げることができるとのことです。) しかし、4GBまでメモリー容量を上げれるといっても2つのスロットを使っている以上、増設できるメモリーのスロットがないためメモリーの増設はできず、メモリーの交換によらなければメモリーの容量をあげることはできないということになるのでしょうか。 (メモリー交換ということであれば、既存のメモリーが無駄になりもったいない気がするのでやめておこうとおもっています。) よろしくおねがいします。