• 締切済み

結構そんなもんですよね?

浅草の行列のできる天ぷら屋の天丼より、 HottoMottoの天丼の方が美味かった。 結構そんなもんですよね?

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

みんなの回答

  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

浅草のお店ではごま油で天ぷらを揚げることもありますのでHottoMottoは違います。

参考URL:
http://www.tempura.co.jp/aisatsu.html

関連するQ&A

  • 天丼てんやは、開店し始めの方が美味いですか?

    天丼てんやは、開店し始めの方が美味いですか? 先日、天丼てんやを初めて利用しました。 こんなにもんか。と。 でも、浅草の老舗の天ぷら屋もそんなに美味いと思いませんでした。 なんか、天ぷらを一番の売りにしてない店の天ぷらの方が美味い気がします。 油の劣化や一度に大量に作るためでしょうか? そうすると、12時前の開店と同時の天丼てんやの天ぷらは、美味いのでしょうか?

  • 東京浅草界隈でおいしい天ぷらをおしえてください。

    東京浅草界隈でおいしい天ぷらをおしえてください。 一人でお昼に行きます。かんたんに天丼がいちばんよいです。 有名店でできれば2000円以下のおいしいお勧めの店を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 以上

  • 江戸前の天丼はサックリ?シットリ?

    天丼、大好き人間です。江戸前の天丼といえばゴマ油で揚げた天ぷらに濃くて甘いタレが特徴だと思います。しかし、乗っている天ぷらがカラッとしたサックリ系(浅草の伊勢屋、まさる、葵丸進など)と フワッとしたシットリ系(同じく、中清、三定、大黒屋など)の老舗でも二つの系統があると思います。 もちろん、好みの問題でしょうが、「江戸前」「東京風」といえば、本当はどちらなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。合わせて、お薦めのお店があればよろしくお願いします。

  • うまいもん行列グルメ

    うまいもん行列グルメで紹介されたお店 の名前がわからないまま次に行ってしまいました。 調べ方はありますか?

  • おいしい天つゆ

    天丼や天ぷらが大好きな♂です よくスーパーなどで天ぷらを買うのですが天つゆがおいしくありません どなたか料理に詳しい方 おいしい天つゆの作り方を教えてください 天丼のだしでもいいです 宜しくお願いいたします

  • 大黒屋天麩羅について

     以前、浅草にある「大黒屋天麩羅」は古くからの老舗だ。ということを聞いたことがあるのですが、ここの天麩羅屋に行ったことのある方、お勧めできる店かどうか理由も含めて教えてください。  宜しくお願いします。

  • 天丼のたれ、家庭では不可能?…

    今回質問する、天丼のたれに関してなんですが 一般的には…特にウチでは家庭で天丼を作る時 ただ単に、市販の「てんつゆ」を 容器に書いてある通りに薄めて、てんぷらの上に掛けるだけです しかし、例えば食べに行ったり出前の天丼や スーパーに売られてる天丼でも たれの質というべきか、全然違います それで、そっくりそのままは不可能でも 出来るだけ近づけた、たれで食いたいと思ったんですが これは家庭では作れないもんでしょうか? ただ…あまり何時間も煮込む等の作り方だと 諦めなくてはダメかも知れません と言うのが、実は今晩の晩飯が天丼なんです…(笑) 更に、ここでも たれの作り方の質問は見ましたが 私の考えてる内容と同じか、どうかが分からなかった為 新たに質問しました

  • もん・もんかぁ

    ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ こんにち。。。((((((o_ _)はぁ・・イタァイ みなさんにお尋ねします。 みなさんが、なにがあっても、 わすれる・・わすれるもん・・わすれるもんかぁ(。・`ω´・。) と思っていることはなんですか?

  • 至急!!浅草・築地で美味しい店

    明日、念願の東京旅行に行くのですが 浅草と築地で美味しい店を教えて下さい 浅草は天麩羅が美味しいと聞いたので天麩羅が美味しい店 築地はとにかく魚介類が美味しいところを教えて下さい 宜しくお願い致します 明日にはもう出発するので時間がありませんが宜しくお願い致します

  • 「天ざる」の存在意義

    昔から不思議に思う食べ物があります。天ざるです。 温かい天ぷらそばや、天ぷらうどんは、まだ理解できるのですが、 何故に天ぷらと、ざるそばを組み合わせるのか? 個人的にはミス・マッチのような気がしてならないのですが・・・ 私は中年世代ですが、未だかつて、一度も食した事がありません。 天ぷら、ざるそば、共に単独では好きなのですが。。 ズバリ、天ざるの魅力について、教えてください。