• ベストアンサー

大黒屋天麩羅について

以前、浅草にある「大黒屋天麩羅」は古くからの老舗だ。ということを聞いたことがあるのですが、ここの天麩羅屋に行ったことのある方、お勧めできる店かどうか理由も含めて教えてください。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

お上品な白い天ぷらじゃないんだよね。ごま油で上げた黒っぽい天ぷらだし、たれも醤油メインで黒っぽいしね。 多分、最近の高級グルメ志向とは合わないと思うよ、私は好きだけどね。昔の東京の天ぷらはあんなもんだったんだけどね。 相席には平気でなるし、気取らずに食べるところだから、そういう心がけで行けば十分、うまいよ。

skysky2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昔のてんぷらを味わいたい人にはお勧めだけど、最近の(高級)グルメを好む人には、ちょっと・・・ということなんですね。 参考になります。

その他の回答 (1)

• umum2004
回答No.2

山口県人です。 今年の3月に初めて行って来ました。 TVやガイドブックでも取り上げられているお店だったのでとても楽しみに行きました。 開店前からお店の前に列が出来ていて、入店して料理待っている間にも続々とお客さんが入ってきていたので人気はあるお店だと思います。 私は一人で行ったので相席になりました。 天丼を注文しましたが、てんぷらは失敗したのかってぐらい黒かったです。味は見た目ほど濃くはありませんでした。地元で食べるのと見た目も違うし戸惑いましたが、「あ、でもこれが東京の味なのかな」と思いました。 その土地のものが食べられたので私は満足しています。 ただ関西の方は、少し戸惑うと思います。

skysky2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにも人気のある天麩羅屋さんなんですかぁ。 東京の味を一度試してみるには訪れる価値はあるって事ですね。 参考になります。