• 締切済み

日産ノートe-Powerのバッテリーの寿命は

日産ノートe-Powerに興味があります。この方式は本田のアコードやBMWで前例がありますが高額でした。e-Powerは手に入れられる価格なので、購入後にどれほど長く乗れるか知りたいと思っています。そこで、e-Powerのバッテリーの寿命はどれくらいと考えられるでしょうか? また、バッテリーが劣化した場合の症状として、充電量がすくなくなり航続距離が短くなるか、出力が下がるか、どちらの症状が考えられるでしょう?

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.3

実燃費はフィットHVやアクアより↓… バッテリーは消耗品にて5年毎~車検2回目ローテが無難では?

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。モーター駆動用のバッテリーは高額なので、交換時は車の買い替え時だと思っています。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

リーフのように、電気を貯めておく必要が無いのでバッテリの負担は 少ないと考えられます。 エンジンで発電。 エンジン → 充電モーター → 駆動バッテリ → 駆動モーター。 常にエンジンで発電していますので、充電量の変化はない。 航続距離も関係ない。 アクセルペタルだけで→走行・停止ができる。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リチウム電池のようで、低速時の騒音防止や停止時、巡行時の不要時などにエンジンを止めているようです。その際の駆動は、充電した電力となるのだと思っています。アクセルワークだけでリニアな走行ができるのが楽しいだろうと思っているので、10万キロ乗れるのか気になっています。

noname#226835
noname#226835
回答No.1

まあ 初物喰いなら 仕方ないけど・・電池自動車なんて止めたほうがいいと 思うけど。 とにかく何でもそうですが電池だって、問題は 電池を使う以上未成熟だと思います、発展途上だから。 レビュー何かみると 評価する人も多いけど、出たばかりだからでしょう 歴史がない、中古車としてどれだけ値打ちがあるか 今の性能がどれだけ持続するか、発展途中の技術なんで今後新型が出たら悔しい思いをするでしょう 車好きで他人に自慢したいなら 仕方ないけど 私には電池の車なんて買う人理解できません

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。