• 締切済み

FPSで英語圏の方と遣り取りする時。

日本では スナイパーライフルをSR アサルトライフルをAR ショットガンをSG などと省略して言う事がありますが、これらは英語圏の方にも通じるのでしょうか? 発音がひどいため、ショットガン(シャッガン)以外なかなか伝わりません・・・。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

アニメのセリフの方が通じます。 北斗の拳やドラゴンボール、デスノート、ワンピース、銀魂等 は、海外でも人気です。 昔、米国の人と PT 組んだら…敵に対して?彼が "お前はもう…" って? http://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/2148 言ってたし… なかなか伝わりません https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%A3%E5%BC%BE%E9%8A%83 散弾銃 全然、意味は異なるが…クラスター・ライフルでも何故か伝わる? 日本人の発音でクラスター・ライフルと言うと…外国の人には、別の言葉に 聞こえるらしいので理解して貰えた事が過去に有ります。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

https://www.gamespark.jp/article/2016/01/10/62968.html 【特集】もうバカにされない!『オンラインゲーム英語スラングまとめ』 ゲーム用語だと?英語の小文字と大文字では、それぞれ意味が異なるし 半角、全角でも意味が違う。 例えば?大文字の全角で書くと…アメコミ・マンガ宜しく、叫び声を 表す言葉に成ります。 逆に小文字の半角だと…ないしょ話です。 (日本語の "ここだけの話だけど?" てな?具合です。)

回答No.1

通じるかは分かりませんが、一つアイデアを。 グーグル翻訳に入力して、スピーカーで鳴らして発音を真似るとかは如何でしょう?

関連するQ&A

  • cod4 カスタム

    (1)アサルトライフル (2)サブマガジン (3)ライトマシンガン (4)ショットガン (5)スナイパーライフル で、それぞれ強いカスタムを教えて下さい。 各武器2つ以上答えてもらってもかまいません。 パークは、全て使えるとして。

  • 好きな銃

    もし、日本で戦争が始まって 戦わないといけないということになったら どんな武器を選びますか? ただし武器はひとつしか持っていけないこととする 1、ピストル 2、ライフル 3、スナイパーライフル 4、ショットガン 5、鈍器 6、その他

  • COD ゴースト 初心者でも敵に勝てる武器

    COD ゴーストでの質問です。 なかなか敵が倒せず、困っています。 使っている武器は、 USR サーマルスコープ クロムバレル M27 サーマルハイブリッドスコープ サブレッサー AK-12 サーマルハイブリッドスコープ サブレッサー ぐらいです。 探している、武器の種類は アサルトライフル(AR) スナイパーライフル(SR) ライトマシンガン(LMG) サブマシンガン(SMG) マークスマンライフル です。 アタッチメントなども、教えてくれると ありがたいです。

  • トゥームレイダーレジェンド 攻略法を教えて

    レジェンドの日本ラストステージでタカモトをどうやって倒すか、困っています。詳しく教えてください。アサルトライフルで攻撃をしていますが、ライフパックが2個しかない時はどうするのですか。 ショットガンの方が良いのですか?

  • 白人の方にとってのショットガンの意味について?

    日本では火縄銃をお祭りで空包射撃します。 ハリウッド映画では西部劇で保安官がギャングにショットガンをお見舞いします。また、ターミネーターという映画では、最後の大ピンチでショットガンで敵に留めを刺しました。機関銃やバズーカ砲でもいいですが、ショットガンです。クレー射撃もショットガンです。貴族の方の趣味のハンティングもライフルではなくショットガンです。白人の方にとってショットガンとはどの様な物なのでしょうか?

  • 英語に詳しい方教えてください。

    お世話になってます。 学校で、日本人に英語を習いますが授業の発音と 映画やTVで外国の方の発音では あきらかに違う気がします。 そこで教えて欲しいのですが 英語に詳しい方から見て 「この単語はあきらかに教科書と実際とは違う!」 という単語を教えて欲しいのです。 特にネイティブの方が日本の教科書英語を聞いて 強く違和感を覚えた単語を教えて欲しいです。 例えば、この単語はそうやって発音するって 書いてあるけど、実際そうやって発音する人は ほとんどいない、という感じの単語が あればぜひ! よろしくお願い致します。 自分で調べましたがイマイチわかりませんでたm(__)m

  • 日本人 英語の発音

    日本人の英語の発音の下手さは世界的に見ても 凄い事は知っていますが、 私はいつも日本の英語教育の原因以外にも 日本人は恥ずかしがり屋という事も 原因のように思います。 日本語は舌を巻いた感じで発音したりしないから、 きっとみんなの前で発音するのが 恥ずかしいのだと思います! でも私は発音するのが全然恥ずかしくないです。 今まで習った英語の先生の中で 文法力とかはもちろん先生の方が上ですが、 発音が自分より上手いと思った人は誰もいません(^^;) これって自分で自身を持っていいのですか?^^ あと、みんなは絶対恥ずかしがってるだけで、 本当はもっと上手く発音できると思いますが みなさんはどう思いますか?

  • 英語圏の方に聞きたいのですが

    全国の音楽を聞いた訳ではありませんが、自分の国の言葉で歌ってたのに、そこにちょこっと英語を入れて来る曲って沢山有りますよね? 日本の曲にも沢山有ります。でも、英語圏の方の中に突然他の国の言葉は入りませんよね? そこで、突然下手な発音の英語が入ってる事についてどう思われますか? 凄くおかしいのかなぁ?

  • シューティング系のパソコンゲームがしたい。

    武器が現代物を使うゲームが知りたいです。(FPS系で) スナイパーライフル、サブマシンガン、ショットガン、ハンドガンのようなものです。数十年前にも上記の銃はありますが、あえて「現在、特殊部隊や警察(SWATなど)で使っているような武器」を使ってのゲームが希望です。 オフラインでじっくり遊べるゲームがいいです。 かといって完全オフライン用だと詰まんないですが…。 あと、出来れば日本語版が出ているものが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • サドンアタックってスナイパー有利ゲー・・?

    ほかのFPSと比較すると、サドンアタックだけどうもスナイパーが俄然有利なゲームだと思うのですが。スナイパーライフル自体が強いというわけではなく、ステージがそういう風に作られてる(どのステージも)と思うんですけど。とりあえずこんなスナイパー有利ゲームでも無料FPSゲーム日本一プレイヤーがいるというのが信じられません。やってる人は何が楽しくてこんなSRゲーやってるんでしょうか?なんでAVA(アライアンス・オブ・ヴァリアント・アームズ)とかやらないんでしょうか・・・・ やはり高スペックPC所持者<<<<<<<低スペックPC(クソPCww)所持者が原因ですかね・・