• ベストアンサー

キーワードプランナーについて

キーワードプランナーが1万から10万とざっくりとした月間検索件数しか出なくなったのですが、 これは有料のアドワーズをお金を払って出していないと、ざっくりしか調べられないようにされてしまったのでしょうか? そのキーワードだけで検索する選択肢もなくなってしまったのでしょうか?

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

googleが実際に何を考えてるのかはわかりませんが、私には納得のいく進化です。 231,354なんていう数字に意味があるかというとありません。 たとえばあるキーワードが3,213という数字だったら、判断できることはそのキーワードニーズがない、というだけのことです。 50,000を超えて居てはじめて意味があるのであって、それが50,002であるということには意味はないでしょう。 欲しいことは、昨日3万だったものが5万になったのか、逆に8万だったものが5万になったのか、ということのほうです。これによってこちらのとるアクションがかわります。 また、1語のワードをキーワードとして調べる必要がありますか。 「ダイエット」で数千万あるというのを得て、何か満足しますか。 そんなのは当たり前のことであって、ほしいのは「リバウンド ダイエット」のほうじゃないんですか。それがニッチキーという視点ですから。 はっきりこれは、意味をもって活動している人のニーズにあった進化です。 いままでのやりかただったら、あの低能なSEO業者と称するものどもが意味もないのにデータを振り回すネタになっていました。以後はそういう馬鹿者がでてくる場所はなくなったのです。

htmlcss123
質問者

お礼

確かに数万とかなら良いのですが、数千や数百ですとかなり変わってしまうので、困りますね。 ただアドワーズを有料で使っても詳細が見れないようになってしまったなら致し方ないですね・