• 締切済み

キーワードがGoogleで毎日何件検索されを知るツ

キーワードがGoogleで毎日何件検索されを知るツールはありますか?有料でもいいです。Google Trendsでは実際の件数がわかりません。

noname#242050

みんなの回答

• skp026
回答No.1

>>Google Trendsでは実際の件数がわかりません。 とのことでしたので、念の為まずはGoogle Trendsにアクセスしてみました。 https://trends.google.co.jp/trends/?geo=JP 上記から、テイラー・スウィフト キム・カーダシアンなどの例を見た限りでは、件数も出ています。 質問主さんのおっしゃる「実際の件数」の実際とは何を指しているか、残念ながら明確ではないですが、先程の例のテイラー・スウィフトは、キーワードではなく、シンガーとなっています。キーワードのテイラー・スウィフトでは件数が変わりました。よく分かりませんが、このような動作から、件数が違う印象を持たれているのかもしれません。 私も以前、仕事で必要な資料集めで、このサービスを利用したことがあります。調べたかったキーワードは忘れてしまいましたが、ある期間の件数が抜け落ちていました。Google側のトラブルなので、「件数わからず」のまま資料としました。 キーワードとして揺れがあるものは、複数のキーワードの合算になる場合もあるようです。 http://tonchan.xyz/a/220/ ※ Googleへ直接問い合わせしてみる方法もあります。 https://www.google.com/intl/ja_jp/contact/ また、Googleには企業向けの有料サービスがあります。質問主さんがなんらかの事業をなさっているなら、利用できるかもしれません。有料サービスなので、もちろんGoogleに問い合わせが可能です。有料契約ならサポートも無料のものよりきめ細かい可能性があります。(あくまでも予想です) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

質問者

補足

任意のキーワードで調べると検索件数がでません。