• ベストアンサー

Yahooプレミアムに関して。

Yahooプレミアムに半年無料のメールがきましたがプレミアムの大きなメリットってなんですか?ちなみにヤフオクに出品し,落札されたらYahoo側には何%の手数料を支払うのですか?私はメルカリを利用していますが手数料10%に振り込み手数料210円が高いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bokukatuo
回答No.2

ヤフオクに出品した商品が落札された場合、Yahoo!プレミアム会員の場合は、落札価格の8.64%(税込)を落札システム利用料として支払います。 ヤフオクには有料のオプションというものがあり、商品説明を目立たせたりするためにプラス料金がかかったりします。もちろん使わなければオプションの料金はかかりません。 Yahoo!プレミアム会員としてのメリットについてですが、ヤフオクと関係している特典だと、現在「落札代金をYahoo!マネーで受け取ると手数料実質0円キャンペーン」が実施されているようです。 Yahoo!プレミアム会員の方が落札代金をYahoo!マネーで受け取るとTポイントがプレゼントされ、実質手数料が無料になるというキャンペーンです。 いくつか条件や注意事項などもあるようですので下記ページにて確認してみてください。 https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/sell_pointback_cp/ あとは出品補償や返品補償、修理補償などいくつかの安心補償がついてきます。 ヤフオクとは関係ないYahoo!プレミアム会員特典としては、Yahoo!ショッピングやLOHACOで買い物をするとTポイントが5倍になったり、クーポンやコンビニの商品が抽選でプレゼントされることがあります。 あとは漫画が無料で読めたり細かいメリットは色々あるのですが、Yahoo!プレミアム会員費は月額498円(税込)かかります。たしかに今は半年無料となっていますが、半年を過ぎて登録解除をする場合は自分で手続きをしないと自動的に更新されてしまうので注意してください。

その他の回答 (1)

回答No.1

全くありません。