• 締切済み

この予約,フロントへ「朝食チケット2枚」請求可能?

海外旅行の宿を,ネットで予約したのですが, その予約を印刷してみると,「2名分の朝食が含まれている」と記載していました。 私は1人のスタンドルームを予約したのですが, キャンペーン?で,スタンド クィーン ルームになりました。 だから本当は私1人の朝食が,2名分になったのでしょうか? バックパッカーで節約したい私は,始めの7時に1回目,終了の12時に2回目を,ぜひ頂きたいです。 下の英語が記載されていますが,これでフロントに「2名分のチケット2枚を下さい」と言えるのでしょうか? Room Standard Queen Room -Breakfast Included-Non Refund なお,予約者の欄には「大人1名」と書かれています・・・。だからやはりチケット1枚? でも「この宿泊料金は2名様あたりの料金」とも書かれています。だから2枚?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 海外のホテルは一部屋2名での価格になっています。 例え1名で泊まっても価格は変わりません。 逆に子どもと3名でとまった場合、エキストラベッドを使わない場合は、無料となりますが、朝食代金は1名分請求されます。 デフォルトが2名なので、そのように記述されているのでしょう。 1名で予約、宿泊の場合は、1名分のみとなります。 中間の時間に行って朝食、昼食兼用にするのがいいんじゃないですかね。 もしくは、パンや果物を持って帰る(ばれないように・・・恥ずかしいですが)

• 92128bwsd
回答No.2

常識的に一人に朝食二食がつくことは考えられないので、書いてあったとしたら何らかの手違いでしょう。ただ手違いとは言え書いてあるのだから、試しに聞いてみるのはありだと思いますよ。 ネット予約はそのホテルに直接しましたか?それともホテルのブッキングサイト? 印刷したのがブッキングサイトが発行したバウチャーでそこに2名分の朝食と書いてあったとしたら、ホテルに聞いても、ブッキングサイトのミスと言うことで相手にしてもらえないかも知れません。

noname#231195
noname#231195
回答No.1

料金体系は理屈の上ではホテルがそれぞれ自分で決めていいものですから、ホテルに聞く価値はあると思います。 でも、私の感覚では、2人部屋に一人で泊まったからと言って朝食が2人分になることはありそうにないです。一人分の料金しか払わないんでしょう?そうしたらサービスも一人分のはずです。 スタンダード・クィーンになったのは別にキャンペーンでも何でもありません。二人部屋が開いているのでそこに割り当てたのです。私が一人で旅行するときも、1人部屋に割り当てられたことはないです。私はツインないしダブルが標準仕様なんじゃないかなと思っています。・・・一回だけ、夜中に予約なしで飛び込んだ時に一人部屋だったような気がする。 また、朝食のチケットなどという物を渡すのは、私の行ったことのある中では日本のホテルくらいなものです。 半分はレストランで「部屋の番号を教えてください」と聞かれて、彼らのノートに記録します。 残りの半分は番号を聞くこともしないです。たぶん、同じ人が二度くればわかると思っているか、そんなことをする人はほとんどいないと思っているのだと思います。 その予約票は二人部屋用だから、二人分の記載になっているだけではないでしょうか。普通そんなものじっくり読みませんから。 一泊いくらで、それには朝食が入っているのか、という2点だけ確認して希望の日時に予約するものです。 なお、 >Room Standard Queen Room -Breakfast Included-Non Refund この記述は朝食が2食分とは言っていないですよ? 朝食がバイキング形式なら(私の良く行くヨーロッパならいつもバイキング形式)、お昼の分くらいは持ってきてしまえばいいです。サンドイッチを2つくらい作って、リンゴやバナナをひとつづつくらい持って行っても文句は言われないと思います。 まぁ、私が一緒に行ったサラリーマンの同僚がそれやった時はさすがに引きましたけどね。私はもういい歳だし、恥ずかしいからやりませんが、バックパッカーの貧乏旅行なら、ほほえましい光景と思ってくれるのではないでしょうか。