Breakfast Hot Dealの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • Breakfast Hot Dealとは、海外ホテル宿泊予約時に使用される言葉です。
  • エグゼクティブフロアで朝食付きの特価プランを指す場合もあります。
  • しかし、予約確認メールには朝食が含まれていない場合もあるので、確認が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Breakfast Hot Dealの意味は?

海外ホテル宿泊予約の際、Breakfast Hot Dealとは何の意味ですか? ネットで海外ホテルを予約しました。 部屋タイプ:Executive Floor Breakfast Hot Deal エグゼクティブフロアで、朝食付きで、特価。 という意味だと思いこんでいましたが 予約後に届いた確認メールの内容には Breakfast : Not Included あれ・・朝食付いてない・・・・ Breakfast Hot Dealとはどんな意味ですか?? 朝食が特価→朝食が付いてないから特価。という意味でしょうか。 無知ですみません、ご存知の方がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Hot Dealはご解釈の通り、特価(驚きのお値段)という意味です。 したがってBreakfast Hot Dealは朝食は特価ですという意味、お部屋には含まれていない(特価で提供しますと言っている時点で、いくらかを要求)と間接的に示しています。 まあBreakfast Hot Dealといっても格安かどうかは?ですが、例えば北米で高級ホテルで朝食を食べると、$25~30くらいですから、それが$10とかいう意味かな?と解釈しました。

greeen-cat
質問者

お礼

なるほど。 「朝食は特価で付けられます」 というニュアンスの言葉なんですね。 外国語の解釈って難しいですね。 ちなみにバンコクの5つ星ホテルです。 定価でも特価でも、さほど高くはなさそうですが 問い合わせる前に理解できて、助かりました。 トンチンカンな事を聞かずに済みそうです。 どうも有難うございました。