• ベストアンサー

映画のチケット購入について

今度、友達と映画を2人で見に行くのですが いい席をとりたいので予約をしたかったのですが 2人の親が両方ともクレジットカードを持っていないので予約ができませんでした ので、当日にチッケトを購入したいのですが 一人で二人分の高校生料金のチケット買うことは可能でしょうか? 二人分の学生証がやっぱりいるのでしょうか? 回答お願いします 見に行く映画は図書館戦争です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

補足をありがとうございました。学生証は入場の時に全員が提示すればいいので、買う時点では1枚も提示する必要がありません。大手シネコンは、たいていそうで、109シネマズも同じです。 なお、そちら方面では、例えばTOHOシネマズ 名古屋ベイシティという劇場なら、クレジットカードがなくても、ドコモかauの携帯電話をお持ちなら、インターネットでの事前予約が可能ですよ。 http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=182#4 楽しんできてくださいね。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

一人で二人分の高校生料金のチケット買うことは可能ですし、クレジットカードがなくても予約はできますが、いずれにしても、映画館によります。また、映画館によっては、クレジットカードがあっても事前予約の際に手数料をとられる場合があります。 地域はどのあたりでご覧になりますか? 回答欄か補足欄に補足してください。

ebangerion1
質問者

補足

見に行く場所は愛知県名古屋市の 109シネマズという場所です