• ベストアンサー

スカパラのライブチケットの予約について・・・!!

今度、東京スカパラダイスオーケストラのライブに行こうと思っています。新潟公演5/19(木)です。 初ライブ=チケットを取るのも初めてなんです。 キョードー北陸のチケット予約センターで予約をしたのですが、予約完了のメールが届いて、期日までに料金を入金→入金確認→チケット発送だそうです。 これで本当にチケットの確保はできたんでしょうか?? 簡単すぎて心配なんです(もっとチケ争奪激しいと思ってたので) それとも“予約”と名の通りまだ予約の段階で、これから抽選などになる可能性もあるのでしょうか?? あと、ライブ初参加なのでかなーり不安なんです;; 何度もツアーDVD観て勉強してるつもりではあるんですけど^^; 会場はそんなに広くない市民ホールなので座席アリなんですが、スカパラのライブってどんな感じで盛りあがればいいんですかね?? ライブでは絶対やるぞー!って曲とかあるんですか?なんかSka Me Crazyは絶対とか聞いたんですけど…。 他に何かアドバイスなどあったらお願いします(´Д`;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 スカパラのライブよく行ってる者です。 キョードー北陸の先行予約ですが 予約完了のメールが届いて、締切までにきちんと入金できていれば ちゃんと予約できていると思います。 ライブの内容は多分、新しいアルバム中心ではないかと思われます。 あと去年でたライブ盤に入ってる曲は ライブでいつもやってる曲が多いので聴ける確率高いかも。 スカパラのライブはめちゃくちゃ踊ってる人もいれば、 じっくり聞いてる人もいるし、自由なところがイイです。 特に新潟ならメンバーも気合入ってると思うんで 楽しんできてくださいね。

mr-c_girl
質問者

お礼

rocketshowerさん、回答ありがとです(≧▽≦) ちゃんと入金すれば、予約できてるんですかー!?もっと競争率激しいかと思ってたので、心配でした;;無事チケが届くのを願うばかりです☆ やっぱりNEWアルバム中心ですかね(゜Д゜*) 早く発売日になって欲しいところです…楽しみAnswer♪ ライブ盤ってON TOURですよね?そーなんですか!勉強になります(。・ω・) DVD観てても、やっぱりみんな自由に聴いたり踊ったりで楽しそうだなーって思ってました! とても参考になりました、ありがとうございましたっ☆

その他の回答 (3)

noname#12424
noname#12424
回答No.4

はじめまして。 まだ締め切られていなかったのでお答えします。 チケットは無事に届きましたか?(^▽^) 今回はホールツアーだけど、みんなメンバー登場と同時に総立ちで踊りまくりでしたよ(笑) 私見ですが、スカパラファンは「踊りたい人」が多いのでホールツアーだとチケット争奪戦にならないのかも。クラブとか、ライブハウス系の会場だともっと激しい争奪戦が行われます。私もあっけなくチケ取れたので、あれ~?ってカンジでした。キャパの差もあるでしょうけれど・・・ 関東圏のチケットもまだ発売中(!)の所もあります。 ネタバレになるので曲順などは書きませんが、ツアータイトル“ANSWER”の通りニューアルバムからの曲がほとんどでした。 踊りまくりの人たちもいれば、二人の世界にひたってるカプもいる。そんな感じですね。 追伸:欣ちゃんラヴ♪でしたら、めちゃカッコイイ欣ちゃんが見られましたよ。 お楽しみに!

mr-c_girl
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません、回答ありがとうございました☆ チケット、今日無事に届きました!17列目と残念な結果でしたが楽しみます>< そうなんですか、実は今回一緒に行く友達も「ハウスじゃないならちょっとな~・・」との意見でした やっぱりホールよりはぐぐっと近づけるハウスの方がチケ争奪率も激しいんでしょうね;; 初スカパラ、本当に楽しみです♪ファン歴は浅いけれど欣ちゃんラヴ♪なら誰にも負けないゾ! あと1ヶ月ありますが、今から楽しみです! アドバイスありがとうございました☆

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 チケットについては#1の方が説明しておられるので…。 スカパラのライブですが、かなり盛り上がると思います。 私は座席のないオールスタンディングのライブしか行ったことがないのですが、モッシュで潰されそうになりましたよ。 とりあえず、スカパラの素晴らしい音楽で、好きなように踊る! スカパラの音楽を、自分の好きなように楽しむ! という感じのライブです。 かなり汗だくになるので、Tシャツになれるようにしておくといいですよ。 冬の寒空の下、Tシャツで待っている人もいます…。 是非、楽しんできてくださいね!

mr-c_girl
質問者

お礼

hiromixxさん、回答ありがとうございます(≧▽≦) スタンディング=潰される そんなイメージしかないあたしには恐ろしくてたまらんとです!なので座席アリの今回のスカパラ、ほんと楽しみなんです~~!!! DVD観て、やっぱりお客さんはホント自由に踊ってるな~めっちゃ楽しそう!って思ってました☆とくに決まりとかも無さそうだし、楽しみが募るばかりです(´Д`*) やっぱりTシャツが多いですよね!会場でスカパラのTシャツを買って着替えようかな?それともネットの通販で買って着て行こうかな?と思ってますが、みんな着そうなスカパラTではなく、多少目立つかも!って色のTシャツを着て行ってメンバーに注目されるように目立ってしまおう作戦とか立ててます(笑) アドバイスありがとうございました。 初スカパラ☆欣ちゃんラヴで楽しんできます(笑)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

スカパラのライブには行った事がありませんが、他のアーティストのライブには色々行ってます。 チケットの予約の方は、予約確認のメールが届いて、その後の手続きの方法を指定されているのでしたら、その通りの手続きをすれば、問題はありません。 でも、やっぱり不安ですよね。私もいつも予約が完了して、代金の振込みが終わっても「本当に大丈夫かな?何か間違った手続きしてないかな?」って不安になりますので、気持ちは良く分かります。 記入に不備がないかなど、念には念を入れて確認して振込みをして下さい。(不備があると返金、予約取り消しになる場合もあります) ライブ自体は数々のアーティストのライブに参加した経験から言うと、そのアーティストのCDをある程度聞いていけば、一度も行った事がなくても、不思議と自然に馴染めます。なので、それ程心配する事はないと思います。 とりあえず、最新のアルバムは聞き込んで行った方が良い場合が多いです。 曲目は、どんなアーティストでもライブの定番って結構ありますね。 ただ、私的には、どんな曲をやるのか知らないで行って 「あんな曲が聞けた、こんな曲が聞けた」とその場で感じて感動したい方なので、私は、あえて何も知らない状態でライブに行きます。 前もって内容を知って「どんな風に出るのだろう?」って、それを楽しみに見る人もいますので、これは人それぞれ楽しみ方の違いになりますが。 長々と書いてしまいましたが、どうぞ楽しいライブをお過ごし下さい。

mr-c_girl
質問者

お礼

you1004さん、早速回答ありがとうございました!! チケットの方は入金すれば大丈夫なんですねー?簡単すぎてあたしの心配のしすぎでしょうか^^; 無事、チケが届く事を祈るばかりです・・・!! スカパラは、今までのアルバムから必ず最低1曲は選曲して演奏するんだとか。 そんな噂を聞いて少々不安になりつつも、「何も知らない状態でライブに参戦」ってのはかなり良い考え方!って思いました~!! すごくすごく、参考になりました。わざわざありがとうございました!ライヴ、楽しんできます☆

関連するQ&A

  • チケットの予約

    先日あるアーティストのライブチケットを先行予約しました。そして今日、郵便振替で入金してきました。 しかし、備考欄に公演名を書くことになっていたのですが公演名を忘れてしまい、「○○○ライブ△△公演(○=アーティスト名、△=地名)と書いて出してしまいました。もちろんこれは、本当の公演名ではありません。他の、公演日・公演場所・予約番号・席種・枚数などはしっかり間違いなく記入しましたが・・・これはちゃんと入金できてチケットを取ることができるのでしょうか??

  • ライブのチケット!!

    今行きたいライブがあるんですが、チケットをどうやってゲットしようか迷ってます。 ローソンチケットや、ぴあは13日発売なんですが、キョードー北陸のHPを見ると9日まで郵便振替でゲット出来るみたいなんです。 ローソンチケットやぴあで13日に電話予約するより、今郵便振替でゲットしたほうがいいですよね。 でも、わがままなことを言うとローソンチケットの見た目が好きなんでローソンチケットでゲットしようかなんて。。。

  • ライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • EXILEのライブチケット

    ライブのチケットの先行予約が終了してしまいました。 すごく行きたいライブなんですけど、一般発売が無いらしく絶望的です。どうしたらよいでしょうか?? ちなみに行きたいライブはEXILEのライブで広島で行う公演のやつです。 3月3日に行われる公演でも6月23日に広島グリーンアリーナで行われる公演でも、いいのですが。。。。。 よろしくおねがいします。やはりネットオークションになってしまうのでしょうか??

  • チケット代金の支払い

    今度、キョードー北陸でチケットを取って、支払わないといけないのですが、郵便振込みですることになってます。 そこで質問ですが、紙に必要事項を記入して窓口or専用の機械で払うと、入金した瞬間にキョードー北陸側に伝わるのでしょうか? 支払いの締め切りが数日後なので、入金しても向こうに届くまでに何日かかかるってこともあるのでしょうか? 郵便振込みの仕組みが分かっていないので、分かる方よろしくお願いします。

  • HPチケット先行予約について教えて下さい

    どなたかアドバイスを下さい! 某2組のアーチストのライブチケットをとりたいのですが、既にそれぞれのオフィシャルHPで先行予約が開始されています。私はキョードー(プロモーター?)の有料会員なのですが、そちらの会員予約を待った方が良い席を見込めると思いますか? ご意見をお聞かせ下さい!

  • ライブのチケット取りたいんですが、どうすれば取れるでしょう?

    aikoのファンで武道館で行う追加公演のチケット取りたいと思っています。ただ今までライブのチケットとったこともないし、ファンクラブにも入ってないのでかなり混乱しています。 電話の場合、公衆電話が有利とか言いますけど実際どうなんでしょう?教えてください。 ネットでも取れると聞き、e+に登録したところ、大阪と名古屋の先行予約の知らせは来たんですが、神奈川在住の学生なもので…e+の先行予約の確実性も気になります。e+で人気ライブのチケット果たして取れるものでしょう?教えてください。

  • アルバムの先行予約について(ライブのチケット)

    はじめまして。5年前からウルフルズのファンで、今回のツアーに初参加したいと思っている者です。 アルバムをネットのアマゾンで購入(届くのは2月6日くらい・・・)したのですが、チケットの先行予約は2月8日までとオフィシャルサイトに書いてありました。 2日前でもチケットは予約できるのでしょうか?先着順とかではないですか? チケットを取るのは初めてなので・・・すみません。 席はどこでもいいのでライブだけにでも参加したいんです(>_<)

  • チケットについて教えて!!

     ここ最近、アーティストのライブに行きたい!!と心から思うようになりました。  前回、某バンドのチケットを一般で取れず、チケットを一般で取ることの難しさを勉強しました。そして今回、また別のアーティストのチケットを今度はチケぴの先行予約で予約したのですが・・・。  ライブのことはまだまだ全然分からなくて、質問したい事が色々あるのですが。  「先行予約」というのは、チケぴだけじゃなくFCは勿論色んな所でやってるのも今日知って(汗)チケぴは結構最後(じゃないかもしれないですが)の方みたいで、って事はそれより先に行っていた別の先行によって残りの枚数が少ない可能性があるという事ですか?  また、今回行きたいユニットはこの間全国ツアー終わったばかりなので、「今回は行かない」という感じの人とか多いのかなと期待するのは甘いですか?  もし取れなかったらヤフオクでと思っているのですが、ヤフオクをやる際の気をつけなければいけない事など、教えて欲しいです。  良席じゃなくても今回いいと思っています。聞いても仕方ない質問してすいません。

  • UVERworldFCライブチケット先行

    UVERworldのファンクラブの会員に最近なりました。そこで疑問に思ったんですが、ライブチケットの先行予約の際にツアーの各違う公演をそれぞれ申し込みたいんですが、一回の申し込みで複数公演申し込むんですか?それとも1公演申し込みしたあと、また最初から申し込むんですか? 無知ですいません。

専門家に質問してみよう