解決済み

食べたいような食べたくないようなもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9320187
  • 閲覧数297
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 99% (1316/1326)

皆様、こんばんは。

先日、テレビを付けたら、観月ありさ さんと藤ヶ谷大輔さんがドラマの番宣をやってて、
まあ、なんとなく、そのまま点けっ放しにしていたのですが、食レポみたいな展開になり、
前に出てきたのは、なんと、ワニの手羽先!!!
しかし、これが以外に美味しいらしい(驚)

そこで、質問です。
皆様の、「食べたいような、食べたくないようなもの」を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 27% (3328/12108)

アブラボウズ
非常に脂がのっていて美味いらしいが刺身で60g以上・焼き身で120g以上食べると危険らしい・・・
何しろこの脂が人間では消化不可能な脂なようで食べ過ぎると下から漏れるそうです。
それも、本人は漏れてると気づかずに・・・だそうです。

食べてみたい気はするが食べなくてもいいかなという感じですね。
補足コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

あくまで私見ですが、一番食べてみたいと思ったのが、アブラボウズでした。

それにしても、境界線には色々な食べ物が。
人間ってチャレンジャーですね(笑)
投稿日時 - 2017-04-26 16:53:05
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

nijjinさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

【アブラボウズ】、深海魚の割には、外見はそこまでグロテスクじゃないですよね。
調理したものを見ましたが、美味しそうです。

>何しろこの脂が人間では消化不可能な脂なようで食べ過ぎると下から漏れるそうです。

うわー、てるてるぼうずとは違って「あー下、便器にしておくれ・・・」ってことですか(涙)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 20:14:35

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 32% (1527/4682)

他カテゴリのカテゴリマスター
たぬき汁。

日本民話でポピュラーは割には,食べさせる店(または猟師さん)がないんじゃないですかね。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

passersby2さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

仰る通り、見かけたことが無いですね。熊料理なら見かけるのですが(笑)
そう言えば、あんたがたどこさ、にも猟師が狸を鉄砲で撃つ歌詞が出てきますね。
ポピュラーなのにどうして見かけないのかなぁと思ってネット検索したところ、狸は雑食で悪食なので、熊同様臭いそうです(驚)。

う~ん、一気に食べたくなくなりました(笑)
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-24 08:04:54
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 23% (396/1704)

oya_zicoさん、こんにちは。

『乳のみ子牛の○○』
 おいしそうだけど、かわいそーだよ~(泣)
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

31192525さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

乳飲み子牛の○○(涙)
子牛だけでも可哀相なのに、母と子の絆を感じてしまう乳飲み子牛ですからね(涙)
でも、世の中の美食家達は、乳飲み子牛というワードを聞いて舌鼓を打つのでしょうね(涙)
♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~♪
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-24 07:13:47
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 16% (119/709)

満漢全席(字、合ってます?)ですね。食べられないものが一杯だろうし、絶対太ると思います。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

tigerhorseさん、こんばんは。

私も良くは知らないのですが、噂では、頭頂部に穴を開けただけの「猿の脳みそ」が出るらしい(涙)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-21 21:14:27
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (43/284)

バロット

美味しいらしいのですが、見た目がグロいし…
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

donkonshonnnakaさん、こんばんは。

パロットを調べたら、うわぁ(涙)
ピータンよりグロい卵を初めて見ましたよ。
雀焼き以上の衝撃です(涙)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-21 22:29:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 39% (7413/18940)

・イナゴの佃煮
昔ながらある物ですし、美味しいらしいですけど見た目が駄目
・ダチョウの卵の目玉焼き
まず手に入らないけど、一度食べてみたいような。。。
・ナマズのかば焼き
ウナギの代用らしいですけど、高くてもやっぱりウナギの方がいい?
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

mshr1962さん、こんばんは。

虫系は、ゴキちゃん以外は何とかいけそう。沖縄ではセミを食べるみたいだし。
ダチョウより小型の、エミューだったかな、その卵ならあるかも。
でもダチョウの卵の目玉焼きって、普通のフライパンで作れるのかな?

ナマズの蒲焼きですか?
まずは小ナマズならばチャレンジできそう。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-21 22:42:27
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 24% (46/186)

虫系ですね。でも良く考えたら海のものは虫みたいの結構ありますかね、エビだって美味しいけど、節足類だったか甲殻類で、虫みたいなもんだし。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

neutrino_86さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

私はゴキちゃん以外の虫系は大丈夫だと思うのですが、私の妻は虫系は絶対にアウトですね。
つまり、海老好きの妻に、虫系だなんて言おうものなら、口を利いてもらえなくなります(苦笑)
でも仰る通りかも。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-24 07:21:23
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 24% (961/3945)

アンケート カテゴリマスター
まずは、強烈的に臭いと言われるシュールストレミングですね。
塩漬けのニシンの缶詰ですが、塩漬けにしたニシンを加熱せず、缶詰で密封して缶詰の中でひたすら発酵させるために臭いそうです。
スウェーデンでも好き嫌いがあるそうですが、一度食べてみたけど身構えてしまいそうな食べ物でもあります。
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

https://www.youtube.com/watch?v=fQPc443z5lA
https://www.youtube.com/watch?v=ViaAkYrB5RU

citytombさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

現地の方ですら、開けた瞬間固まってたり、水の中で開けたり、超臭いみたいですね。
くさやの6倍って・・・(驚)

えっ、一度食べたことがあるのですか?
どんな味だったのでしょうか?美味しいから身構えても食べたくなるのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-24 09:02:11
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 15% (115/719)

「シャコ(寿司)」
味はエビらしいけど・・・見た目がちょっと駄目!
何とは言い・・・たくもないですけどね(苦笑)
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

https://www.youtube.com/watch?v=7ggSWYcSJz0

gozyou3553さん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

>味はエビらしいけど・・・見た目がちょっと駄目!

最近TVで元猿岩石の有吉さんが、一番興味があるのは催眠術だと言ってましたね。
「シャコはエビです。」
そう思い込みましょう(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-24 09:10:08
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 15% (374/2454)

 なまこ です。
 大丈夫だからと言われても
 何故か---。
 たべたくないです。
 人が食べているのだからとは思うのですが
 手が出ない
 
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

purimuro-zさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

なまこ、は食感らしいですよ。
私は食べたことはありますが、食感含めて美味しいと思ったことは無いですね。だから、食糧不足になったときの非常食みたいな扱いです(笑)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 11:17:59
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 28% (4009/13988)

他カテゴリのカテゴリマスター
ピータン
美味しいらしいけど・・・

ドリアン
すごく美味しいらしいけど、○んこの臭がするとかしないとか・・・
お礼コメント
oya_zico

お礼率 99% (1316/1326)

bardfishさん、お礼が遅くなり申し訳ございません。

ふ~う、
私は、ピーマンは克服できたのですが、
ピータンはあの色、ドリアンは臭いという噂、ということで遠目で見ただけ、近付く事すらできませんね(涙)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-25 11:49:55
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ