-PR-
解決済み

DELL製Windows10クリーンインストール

  • 困ってます
  • 質問No.9320181
  • 閲覧数219
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (115/142)

先日DELLにてWindows10のPCを購入しました。
起動ディスクをSSDにしようと思いクリーンインストールをしようと思いましたが、Windows10のプロダクトキーが同封されていませんでした。
DELLのFAQを見ると以下のようにありました。
クリーンインストール後でもマザーボードから自動的にプロダクトキーを読み込んでくれるものなのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

#######
Windows 8およびWindows 10では、プロダクトキーは工場でコンピュータのマザーボード上に「注入」されており、インストールや起動プロセスはコンピュータのBIOSを参照して、本物であることを確認してからWindowsを起動します。 その他にWindowsのプロダクトキーをユーザーが提供したり、必要とすることはありません。
#######
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (2854/4931)

Windows系OS カテゴリマスター
>クリーンインストール後でもマザーボードから
>自動的にプロダクトキーを読み込んでくれるものなのでしょうか。
それはあくまでプリインストールされているWin10が対象の話だと思います。

Windows 10 のライセンス認証
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12440/windows-10-activation
Windows 10をアップグレード抜きで無償クリーンインストール。
http://it.english-and-paso.com/soft/windows10-cleaninstall/
Win7/8.1からWin10へ無償アップグレードしたようなマシンの場合はプロダクトキーの入力も必要なくその後、ちゃんとネットに接続すればライセンス認証はクリアできることはありますが。

Windows 10 のディスク イメージ (ISO ファイル) のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
からISOイメージをダウンロードしてUSBメモリはDVD-Rなどにセットアップメディアを作成して新規にインストール(クリーンインストール)する場合は製品版やDSP版のWin10を購入して正規のプロダクトキーが必要です。
(マイクロソフトのオンラインショップからプロダクトキーのみ購入するって方法もありますが)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (1304/2980)

他カテゴリのカテゴリマスター
>・・・クリーンインストールをしようと思いましたが、・・・
思うだけではなくて、やってみればすぐに解決するのでは?
お礼コメント
sigesigeo1919

お礼率 80% (115/142)

「やってみましたができませんでした。」では困るのでここに質問していることぐらい察しがつないものでしょうか。
不要な回答控えていただきたいです。
投稿日時 - 2017-04-21 20:31:52


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ