• ベストアンサー

2台のDELLのパソコンにwindows7をインストールしようと思って

2台のDELLのパソコンにwindows7をインストールしようと思っているのですが、プロダクトキーは2枚あるのですが、DVDは1枚しかありません、インストールDVDは使い回し出来るのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grandprex
回答No.3

あくまでもメーカー専用のOS(DVDやCD)に関してですが、 DELLに限らず、メーカーPCは、機種ごとにDVD(OS)のひも付けを施してあります。 (ライセンスキー入力は不要のはず。) よって、DVDに指定された機種以外にインストールすることは出来ません。 また、機種が一見同じでも、インスト-ル出来ない事もあります。 ライセンスキーの入力も求められないはずです。 本題の、DELL製PCが2台あるということですが、どちらとも同一機種、且つ、片方にインストール出来たなら、もう一方もインストールが可能ですので、問題有りませんよ。

taka1225
質問者

お礼

DELLのパソコンは、デスクットップとノートパソコンを所有しています、念のためにDVD2枚購入したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 5S6
回答No.2

dellのOSはDellマシンに入れるときキーを要求しません。 だから大丈夫です。

taka1225
質問者

補足

ヤフオクで同じコメントがのっており(dellのOSはDellマシンに入れるときキーを要求しません。)最初DVDのみ購入したのですが、自分のDELLのパソコンではきーを要求されましたので、正規のプロダクトキーを購入し認証したところ使えるようになりました。 パソコンは3年前に購入しwindowsxpが入っていました。 何か原因があるのでしょうか? 説明が上手く出来ませんがよろしくお願いいたします。

• yamato1957
回答No.1

そのDVDの種類によります。OS添付のDVDは駄目です。 そのプロダクトキーが2つあるOSは未インストールなのでしょうか?。

taka1225
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございました。 windows7DVD,プロダクトキーともにヤフオクで購入したものです、ともに正規の物と思います。DVDの使い回しが出来ないのであればもう1枚購入しなければと思っているのですが。 よろしくお願いします。