• ベストアンサー

中州の老舗は?

博多のローカルな内容の質問ですが、昔からあるお店で、水商売やホステス、踊り子さんが行くような所 どこかありますか?昔の中州のお話しがしたいんで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226503
noname#226503
回答No.1

中洲なら「人形小路」がお薦めです。 一見さんも、は入りやすい、古いこじんまりした美味い店が多いと思いますね。 中洲の色々な話も聞けます。 繁華街よりチョットは入った路地裏に、 隠れ家はあるものです。

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。sibamikanさん。ご回答有難うございます。人形小路は一回しか行った事ないので この次「訪問」してみます。楽しみです。

関連するQ&A

  • 以前見てもらった「中州の父」という方を探しています

    もう1年半前くらいですけど、中洲のクラブで働いている時に見てもらった方が凄く当たってました。 お店の女の子を30分くらいで続きざまに10人位見て、全員当たってたみたいです。私がヘルプで入った時に20分位見てもらったんですけど、その方は「当たってないかもしれないけど聞いてね」と前置きしてから、何も言わないのに手相だけ見て、10分位一方的に言われた内容が、全部完璧に当たってて、特に彼氏の身長から仕事、性格、癖まで当たってて本当にびっくりしました。普通に別な仕事もされてて、占いは水商売の子だけ紹介で見てて、名前は「中洲の父」って言われてました。あれから、店では見かけません。他にもシーホークとか渡辺通とか幾つか有名な所で見てもらったのですが、全然当り方が違うので、その方にもう一度見てもらいたいです。穏やかな優しい感じの方です。是非、場所とか連絡先とか知っておられる方いたら教えて下さい。

  • 博多駅周辺または中洲の有名ラーメン店

    博多駅周辺または中洲の有名ラーメン店を教えてください。 できれば、おいしい 店が探しやすい ところがありがたいです。 よろしくお願いいたしまます。

  • 博多 中州・天神のもつ鍋屋さんについて

    2月の3連休に、会社の旅行で15名ほど、博多に行きます。 その際に、もつ鍋を食べようと思うのですが、わたしは関西人なのでお店を知りません。 オススメのお店を教えていただけたら、うれしいです。 条件は以下の通りです。 ・中州か天神にお店がある(そこに近いところでもいいです) ・おいしい。 ・清潔感がある。 ・15名ほどが入れる。(個室があれば、ベター) 有名店でなくても、結構です。予算は一人4,000円から5,000円くらいです。 博多に詳しい方、オススメの店がある方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 中洲あたりのいい店教えてください!

    12月8日から、とある学会で博多に行きます。福岡マリンメッセが会場です。 そこで、福岡にお住まい、もしそうでなくてもお詳しい方々にお聞きしたいのです。 食事と飲み半々、値段3~5000位、中年男性も抵抗なく入れるような、上記の会場近辺のお店をご存じないでしょうか? 参加者が博多~天神あたりに宿を取っているので、だいたい中洲のあたりを考えているのですが、とにかく初めての福岡(どころか九州も初)で、場所も店も相場がよくわからないのです。しかも参加予定11人の過半数を占める、ボスの年代を無視して適当に決めるわけにはいかないときた・・・。 2年前の大阪の時は、同様の条件ですごく良い店を紹介して貰ったのに味をしめて、また教えてもらいにやってきました。 どなたかいいところ教えてください!!特に地元の30代~40代の男性の方々、お願いします!m(_ _)m

  • 博多中洲のぼったくりタコ焼き

    もう1年くらい前の話ですが、博多は中洲の露天商のタコ焼きで1人前持ち帰りで買いました。1000円札で支払うと「はい。丁度ですね」といわれました。確かに少し飲んでいましたが「高いじゃん!」と抗議しました。反応は全然なし。この場合抗議を諦めたほうが負けで、「飲んでいたから」という事でどこにも訴える術はないのでしょうか?放っておいたらまたこの露天商が同じことをくりかえして中洲の街のイメージダウンになる気がしますが

  • たつみ寿司か中洲鷹勝にするかで 悩んでいます

    お尋ねいたします 4月1日に博多へ出張するのですが 田舎者の私ですが有名店に行ってみたく 皆様のアドバイスを賜りたいのです ネットで調べて たつみ寿司総本店か中洲鷹勝で悩んでいます どちらのお店がお薦めかお教えくださいませ

  • 天手古舞(てんてこまい・中洲)のゆくえ

    こんにちは。このあいだ博多に遊びに行ったのですが、中州の餃子店「天手古舞」(てんてこまい)がなくなっていました。7月くらいに他のお店に変わったそうです。移転したのでしょうか?消息をご存知の方ぜひ教えてください。 結局「鉄なべ」で焼き餃子を食べ、おいしかったですが、やぶれぎょうざも諦め切れません! よろしくお願いします。

  • 福岡・中洲付近でランチ

    博多座に行くこととなり、ランチのお店を探しています。 余り福岡に行く機会がないので「こんなに安くて、おいしくて、大満足!」というお店がありましたら是非体験してみたいのです。 (テレビの取材とかも「へぇ~」と眺めるだけなので) いろいろとネットで検索してみたのですが大名が良くヒットします。 そんなには詳しくないので大名は迷いそうなので出来れば 西は岩田屋、東は呉服町(高速バスが付近で止まります)、出来れば中洲付近でおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 博多 中洲 グルメ ナイト情報

    来週2月14日土曜に博多に行きます!中洲辺りでモツ鍋がおいしいとこ教えてください!あと、おススメのクラブ・ラウンジ等(カラオケ完備)あったら是非教えてください! 彼と二人で行くのですが、地元でも女性が接待してくれる飲み屋にいつも行くので、ボッたくられない所を知りたくて!

  • ホステスになりたいけど・・・

    こんにちは。昔から水商売にあこがれていたものです。18も過ぎましたし、時間的にも夜に余裕があるので早速面接を受けましたが全て落ちてしまいました。。。。6個も受けたのに全て落ちるということは向いてなかったのでしょうか??たいていは「未経験はちょっと・・・・」といって断られるのですが、ひどいところでは私をみて「うちではちょっと・・・・」とひとことだけ言われて追い返されてしまいました(話も聞かず)これはさすがにショックでそれ以来面接恐怖症になってしまい、ホステスをあきらめようとまで思いました。それでもどうしてもホステスの夢を捨てきれず、再びチャレンジしようと思っています。何か面接に受かる必勝法みたいなのを教えてください。また、お店を選ぶ時のポイントもあったら教えてください。