• ベストアンサー

福岡・中洲付近でランチ

博多座に行くこととなり、ランチのお店を探しています。 余り福岡に行く機会がないので「こんなに安くて、おいしくて、大満足!」というお店がありましたら是非体験してみたいのです。 (テレビの取材とかも「へぇ~」と眺めるだけなので) いろいろとネットで検索してみたのですが大名が良くヒットします。 そんなには詳しくないので大名は迷いそうなので出来れば 西は岩田屋、東は呉服町(高速バスが付近で止まります)、出来れば中洲付近でおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

• m--m
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.2

福岡では定番のランチですが、明太子で有名な料亭の「稚加栄(ちかえ)」のランチはいかがでしょう? http://nyanko001.blog.ocn.ne.jp/kabu/2005/03/post_12.html 天神より西側ですが、地下鉄の赤坂駅で降りたらすぐなので、博多座への交通も便利だと思います。

参考URL:
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050722-2356.php
m--m
質問者

お礼

明太子は買ったことがあるのですが中で食事をしたことはありませんでしたので 候補の中に入れておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• haru_aki3
回答No.4

春吉(中州のお隣)にある、ホテル・イル・パラッツォのランチもお勧めですよ。 メインメニューが、パスタ・お肉・お魚から選べて、オードブルは10種類からのバイキングスタイルです。それにパン・デザート・コーヒーがついて、1200円~1500円くらいです。 リーズナブルな割りに、美味しいですよ。 場所は、ラブホ街にあるんですが、ホテル自体はデザイナーズホテルで、お洒落な外観ですぐに分かると思います。

• ymwgkf
回答No.3

#1です。 下関からとのことで参考になりませんでしたね。すみませ~ん。 「梅の花」豆腐料理屋さんです。いらしたことありますか? 中州のエクセルホテル東急の中にあります。 アクロス福岡にもあります。 お豆腐好きなら是非。 私はバイキングが好きなので、 西鉄グランドホテルのランチバイキングが天神地区ではお気に入りです。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
m--m
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 梅の花は小倉にもあって行ったことがあるんですよ(>。<") でも、西鉄グランドホテルは行ったことないし、バイキングっていうのは惹かれてしまいます~。 ありがとうございました。

• ymwgkf
回答No.1

博多座の前にあるイニマニミニモ(博多リバレイン)の中にある瓦そばのたかせがおすすめです。 どちらから福岡にいらっしゃるのかわかりませんが、山口の方でないなら検討してみてください。 川棚温泉名物の瓦そばのお店です。

参考URL:
http://www.kawarasoba.jp/
m--m
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが、下関市より参ります・・。 ありがとうございました。