• ベストアンサー

福岡・中洲付近でランチ

博多座に行くこととなり、ランチのお店を探しています。 余り福岡に行く機会がないので「こんなに安くて、おいしくて、大満足!」というお店がありましたら是非体験してみたいのです。 (テレビの取材とかも「へぇ~」と眺めるだけなので) いろいろとネットで検索してみたのですが大名が良くヒットします。 そんなには詳しくないので大名は迷いそうなので出来れば 西は岩田屋、東は呉服町(高速バスが付近で止まります)、出来れば中洲付近でおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • m--m
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

福岡では定番のランチですが、明太子で有名な料亭の「稚加栄(ちかえ)」のランチはいかがでしょう? http://nyanko001.blog.ocn.ne.jp/kabu/2005/03/post_12.html 天神より西側ですが、地下鉄の赤坂駅で降りたらすぐなので、博多座への交通も便利だと思います。

参考URL:
http://fukuoka.palulu.jp/archives/20050722-2356.php
m--m
質問者

お礼

明太子は買ったことがあるのですが中で食事をしたことはありませんでしたので 候補の中に入れておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.4

春吉(中州のお隣)にある、ホテル・イル・パラッツォのランチもお勧めですよ。 メインメニューが、パスタ・お肉・お魚から選べて、オードブルは10種類からのバイキングスタイルです。それにパン・デザート・コーヒーがついて、1200円~1500円くらいです。 リーズナブルな割りに、美味しいですよ。 場所は、ラブホ街にあるんですが、ホテル自体はデザイナーズホテルで、お洒落な外観ですぐに分かると思います。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.3

#1です。 下関からとのことで参考になりませんでしたね。すみませ~ん。 「梅の花」豆腐料理屋さんです。いらしたことありますか? 中州のエクセルホテル東急の中にあります。 アクロス福岡にもあります。 お豆腐好きなら是非。 私はバイキングが好きなので、 西鉄グランドホテルのランチバイキングが天神地区ではお気に入りです。

参考URL:
http://www.umenohana.co.jp/
m--m
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 梅の花は小倉にもあって行ったことがあるんですよ(>。<") でも、西鉄グランドホテルは行ったことないし、バイキングっていうのは惹かれてしまいます~。 ありがとうございました。

  • ymwgkf
  • ベストアンサー率20% (83/400)
回答No.1

博多座の前にあるイニマニミニモ(博多リバレイン)の中にある瓦そばのたかせがおすすめです。 どちらから福岡にいらっしゃるのかわかりませんが、山口の方でないなら検討してみてください。 川棚温泉名物の瓦そばのお店です。

参考URL:
http://www.kawarasoba.jp/
m--m
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが、下関市より参ります・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 福岡へ(博多の中洲)

     こんばんは、11月に茨城から博多に職員旅行にいこうと思っています。そこで格安の航空券+ホテルのパックを探しているんですが、なかなか見つからないので教えてください。  条件としては、羽田まで高速でいくのであまり時間的に早いものはNGで9~11時ぐらいがいいです。  それと、中洲[屋台村)に行こうと思うんですが、博多駅からどのぐらい離れているんでしょうか?私の中では徒歩10分程度だと思っているのですが・・・その他福岡の見所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡(中州・天神等)に旅行に行くのですが…

    こんにちわ! 6月半ばに、20代の女二人で広島から福岡へ一泊二日の旅行に行く予定です。 主に買い物・観光などの目的はなく、全くノープランです。 出来れば福岡名物(ラーメン・屋台・モツ鍋・水炊き等)や甘いものをたくさん 食べたいなぁ…とグルメメインで考えています。 そこで福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが (1)福岡でここへは行っておいたほうがい!!オススメの観光地はありますか? 今のところ、福岡タワーかマリンワールドくらいしか候補にあがってなく、 一泊二日と時間も限られているので、行こうかどうか悩んでいます。 ほかに何かおすすめの観光地がございましたら助言お願いします。 (2)天神・中州エリアでオススメの屋台はありますか? せっかく福岡へ旅行に行くのだから、夜の屋台は絶対に行こうと思っています。 泊まるホテルが中州なので中州付近の屋台に行こうかと考えてますが 天神のほうが屋台の数は多いみたいですね。 天神まで足を運んだほうがいいでしょうか? あと、オススメな屋台がありましたら教えてください。 ほかにも、 ここのスイーツがおすすめ! あの店のモツ鍋は食べておいたほうがいい! お土産はこれがいいですよ!! などなど、 どんなことでもいいので、何かひとつでも多く意見を聞きたいと思います。 アドバイスよろしくおねがいします

  • 福岡のもつ鍋

    クリスマスに福岡へ旅行に行きます。 24日の夜に、博多付近でもつ鍋を食べに行きたいと思ってるのですが、クリスマスイブの土曜日なので、予約しておかないとどこもいっぱいになりますか? まだどこのお店とかは決めていないので、予約しないで行こうかと思っていたのですが、どこもいっぱいになるなら、予約しようと思います。 ホテルが中州なので、どこもいっぱいだったら、屋台をハシゴしてもいいかなーとは思っているのですが。。。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 【福岡市】音楽聞きながら飲み食い出来る店

    生演奏やレコードを聴きながら、ゆっくり飲み食い出来るダイニングやバーをご存じありませんか? 彼女とそう言った店に行きたいんですけど、普段そう言った店に行かないのでよくわかりませんし、ダイニングやバーと言った類の店は行きつけないので何となく敷居が高く感じます。 初めてでも入りやすい店なら嬉しいですけど、どこかご存じありませんか? 場所は天神・大名・中州・博多駅など、福岡市中心部が希望です。

  • 福岡のおすすめ服のショップ教えてください

    158cmと身長が低く、丈や肩幅が大きすぎるものばかりです 福岡の天神、博多、大名付近で 小さいサイズ(sやXs)を豊富に取りそろえているショップ、ブランド 教えていただきたいんです! よろしくお願いいたします!

  • マリンメッセ福岡から博多方面は徒歩圏内?

    今度,コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。終わった後の渋滞が凄そうなので,巻き込まれないように徒歩圏内の福岡サンパレスホテルを予約しようかと思っているのですが,博多や西中洲,天神等までも徒歩で行ける距離なら,そっちのほうがいいので,歩いて行ける距離か知りたいのです。教えて下さい。

  • 博多、大名の居酒屋とランチ

    博多、大名のホテルに宿泊します。 福岡ならではというより地元の人で賑わってるちょっとおしゃれな居酒屋、新しい話題の居酒屋に行きたいと思っていますのでおすすめがありましたら教えて下さい。 また、この辺りで土曜日のランチのおすすめもありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 中洲あたりのいい店教えてください!

    12月8日から、とある学会で博多に行きます。福岡マリンメッセが会場です。 そこで、福岡にお住まい、もしそうでなくてもお詳しい方々にお聞きしたいのです。 食事と飲み半々、値段3~5000位、中年男性も抵抗なく入れるような、上記の会場近辺のお店をご存じないでしょうか? 参加者が博多~天神あたりに宿を取っているので、だいたい中洲のあたりを考えているのですが、とにかく初めての福岡(どころか九州も初)で、場所も店も相場がよくわからないのです。しかも参加予定11人の過半数を占める、ボスの年代を無視して適当に決めるわけにはいかないときた・・・。 2年前の大阪の時は、同様の条件ですごく良い店を紹介して貰ったのに味をしめて、また教えてもらいにやってきました。 どなたかいいところ教えてください!!特に地元の30代~40代の男性の方々、お願いします!m(_ _)m

  • 福岡の韓国関係のお店や場所 教えて下さい。

    来月、福岡へ出かけるのですが、 韓国のグッズや食品を売っているお店や場所ありますか? できましたら、天神・中洲・博多駅周辺に あったらと思っています。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福岡のお店探し

    福岡の天神・大名、または博多周辺で、お勧めのお店を教えてください。 料理がおいしくて、ドリンクメニューも豊富なところがイイです。予算は一人4000円までぐらいです。 できれば個室とかがあるところがいいのですが、 宜しくお願いします。 また、できれば屋台も教えてほしいです。