-PR-
解決済み

買い換えた車についてなんですが車はダイハツムーヴカ

  • 困ってます
  • 質問No.9319617
  • 閲覧数308
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

買い換えた車についてなんですが車はダイハツムーヴカスタムL152S平成14年
走行105600キロですが現在おかしな現象に悩んでいます。
ある程度中古車なんで不具合自体は仕方ないのですがこんな
現象は初めてでどうしたものかと困ってます。走行中に限ってなんですが
一定間隔なんですがエンジンの回転数が1800回転辺りから2000回転辺りの
間になるとタコメーターの針が上下してウォンウォンとなりやら
ハウンチング気味になります。そこで今までとった対策は、プラグ4本
ダイレクトイグニッションコイル新品交換スロットルボディ洗浄他には
2次エアを吸いまくっていたので各ホース・バンド類を新品交換ワコーズ
RECS施工足回り関係増し締めショック・サス新品交換ブレーキOH
バッテリーも新品交換など出来る限りの事はしていますが全く改善しません。
センサー類も点検しましたが異常なし後は以前のオーナーさんのオイル管理が
かなり雑だった様でATフルードも全く交換歴なしです。これについては
次回にトルコン太郎にて交換予定してあります。これだけ施し何箇所かで
点検もして頂きましたが結論がいまでも出ていなく困っています。
何か打開策は無いものかと質問記載してみました。皆様どうかお知恵おかし下さい。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (71/230)

ムーブカスタムRSターボ LA100Sに乗っています、以前低回転になるとエンジン回転が不安定になることがありました、デーラーで見てもらいコンピュータ(CPU)の設定値を変更し点火時期を調整したら安定したことがありました・・・もしかしたら点火時期があっていないということはないでしょうか?的外れでしたらごめんなさい無視してください・・・
補足コメント
noname#226686

やはり改善は無理でした。貴重な情報ありがとうございます
投稿日時 - 2017-05-11 17:56:38
お礼コメント
noname#226686

ありがとうございます。100sでありましたか確かに症状がよく似ていますね
早速確認してみます。これで改善できれば良いのですが。結果でましたらまた
報告させて頂きます。有意義な情報ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-04-20 13:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (173/329)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
noname#226686

ありがとうございます。私もそう思い分解清掃してみたのですが改善されず
現在はアイドリング中はダイハツ規定の750回転維持していまして一度ISCV
交換も視野に入れてみたいと思います。丁寧にURLまで記載頂きありがとう
ございます。
投稿日時 - 2017-04-20 09:53:45